TellerNovel

テラーノベル

アプリでサクサク楽しめる

タイトル、作家名、タグで検索

テラーノベル(Teller Novel)
シェアするシェアする
報告する

「よく来たね、」


そんな言葉にすら驚かず、唖然としている、俺


真っ白な空間の奥には、誰もが見惚れてしまう 中性的な顔立ちをした神らしき人物。


「お、俺は死んだはずじゃ…」


そんな、俺の発した言葉に、神らしき者が笑う


「はっはは、君は〖転生召喚〗されし人間の一人だよ」


「転生?…なるほど、よくある、異世界転生ってわけか…」


「そうそう!君、呑み込みが早いね〜、他の人間だったら、「拉致監禁で通報するぞ!!」なんて言われたから、死者の国へ送り返してやった」


その神(仮定)は、にかっ、の効果音が似合うその顔で笑う。


「神?の癖に慈悲は無いんだな、で、俺はこれからどうなる?」


「そうだな~、ボクの力をありったけあげるから、世界最強になってみない?」


俺はまたもや唖然としている。神の力?世界最強?いや、なってみても悪いことは無いかもしれない。


「わかった。しかし、魔王とか倒さなくていいのか?」


そう、俺の世界では普通、こんな感じの展開で知られている。


「ああ、それは…この前召喚した勇者がたおしちゃったよ?」


え、あ?俺の存在意義が存在異議になってしまったぞ(困り顔)。______と次の瞬間


「う、うぅ…頭が割れそうだっ」


「あはは、今から君が行く、世界の情報を、君の頭に流し込んだ。自分の能力値が知りたいなら、〖ステータスオープン〗って唱えたら見れるよ。あっちの世界では、ステータスと言う言葉の概念が無いから、僕から教えとくね。」

神が言い終わる頃に、頭の痛みが、薄れていった。


「それじゃ、行ってらっしゃい~。〖転生〗…」


「おい💢ちょ、待ってく___…」


淡い光を身にまとった俺は、言葉を言い終える前に、転生した。

序盤から死んじゃったけど、その後の無双劇が凄く…凄いんだがww

作品ページ作品ページ
次の話を読む

この作品はいかがでしたか?

46

loading
チャット小説はテラーノベルアプリをインストール
テラーノベルのスクリーンショット
テラーノベル

電車の中でも寝る前のベッドの中でもサクサク快適に。
もっと読みたい!がどんどんみつかる。
「読んで」「書いて」毎日が楽しくなる小説アプリをダウンロードしよう。

Apple StoreGoogle Play Store