TellerNovel

テラーノベル

アプリでサクサク楽しめる

テラーノベル(Teller Novel)

タイトル、作家名、タグで検索

ストーリーを書く

テラーノベルの小説コンテスト 第3回テノコン 2024年7月1日〜9月30日まで
リメイク(完結)

リメイク(完結)

「リメイク(完結)」のメインビジュアル

57

Ep49 もう一人の異郷者

♥

14

2024年02月14日

シェアするシェアする
報告する

 滝へ着くと、仙人ナーガさんは指を差す。

「よし、お前。そこに立て」

 見当は付いていたが……仕方ない。

 滝を見て感じたことだが、今いる冥界の国には、気温と言う概念がないらしく、寒さも暑さも感じない。

 ただ、やはり滝に打たれるのは気が引ける……。

 僕は渋々も、激しく流れ落ちる滝に頭を付け、その振動を身に浴びる。

 しかし、苦痛かと思いきや、意外にも心地よく感じた。

「どうだ?」

 ナーガさんは訊ねる。

「なんか……少しだけ落ち着きます……」

「その実感こそが、仙術魔法 神無だ。もう出て来ていいぞ」

 僕は少し唖然としてしまった。

「え……っと、もう会得したってことですか……?」

「そうだ。この滝は私のエネルギーで創った。不快感を感じる者は会得できないが、心地良く感じる者には会得できるようになっている」

 ガロウさんの時の精神集中と違って、なんだか呆気なくて気が抜けてしまったが、エネルギーは感じる。

「このエネルギーか……」

「でも、まだ使用はするな。死にたくなければな」

 はい、お約束ですよね。

 仙術魔法という、そもそも特殊な魔法で、異世界と言う “次元を移動できる魔法” に代償がない訳がない。

「まず、お前の認識通り、これは “次元魔法” で相違ないが、お前は異世界に移動することは出来ない」

「え……じゃあ会得した意味がなくないですか……?」

 すると、悟さんが刀を構える。

「エイレスとやら、俺の刀を見てみろ」

「うわっ!」

 さっきの戦いでは一切見えていなかった、黒いオーラのようなものが、刀には覆われていた。

「これは闇属性を付与してある刀だ。この “次元魔法” を会得することで、この世界の “本来見えないはずのモノ” がみられるようになるんだ」

 なるほど……。

 それで、悟さんが言っていた “魔法の見切り方” に繋がるわけか……。

「あの金髪の光魔法の光速移動も “見る” ことは出来ないが、どこに出現するのか “光魔力を感じる” ことが出来るようになる。だから俺は反撃が出来たんだ」

 今まで気薄だった光と闇という、未知の領域と感じていた魔法属性、その対抗策のような気がした。

「先に説明しておこう。闇の神の元には、神本人のアゲル。そして、守護神のドール。魂の管理者である悪魔ルインという男がいる。全員が闇魔法を使う。闇の神アゲルは見た目も中身も子供そのものだ。自分の友達が欲しくて、冥界の国にずっと留まらせる為に、悪魔ルインと共に魂を奪いに来るはずだ。魂を取られれば永久にこの国からは出られない。気を付けろよ」

 困惑、という概念を一度頭から消し去ろう。

 アゲルがいない今、一つずつ整理をしよう。

「あの、ちょっと一人になっていいですか……?」

 そう言い、僕は一人で散策を始めた。

 まず一に、七神である闇の神は子供で、この冥界の国に留まらせるために襲ってくる恐れがあります。

 よし、これはなんとなく理解できた。

 ラーチのように、純真無垢な子供の神なら、そんな思考になってしまってもおかしくはない。

 二に、冥界の国、と言う名だけあって、ここはある意味では “死後の世界” のようなものなのか、はたまたその狭間のような国なのだろう。

 危険な場所ではあるけど、一国であり、アゲルからの使命では、闇の神からも加護を受けなければならない。

 それに、冥界の国に行く為には条件があるようなことも話していた。ならば諸々が頷ける。

 三に、悪魔という存在も分かる。

 がいて、がいて、魔法がある世界。

 神が悪魔を従えているのは謎だが、世界観的にはおかしい存在ではないし、二人係で襲ってくるのだろうか。

 この辺は会ってみないと分からないが、悪魔という存在が危険視されていることは理解した。

 最後に、闇の神の名は、”アゲル” ……。

 僕が初めて召喚された時、アゲルは確か、『僕もミカエルだとバレないように』と、安直な名前を付けたはずだ。

 でも、闇の神の名はアゲル……。アゲルが知らないはずがないし、たまたまなんてこともないだろうし……。

 そこへ、龍長カエンさんは静かにやって来た。

「カエンさん……」

 カエンさんは、今まで敵対していたとは思えないような笑みを僕に向けた。

「一人になりたいところすまないね。もしかしたら、“アゲル” と言う名を聞いて困惑しているかと思ってね」

 やはり長を務めるだけあって、鋭い……。

 と言うか、僕が分かりやすいのだろうか……。

「まあ、そうですね……。僕を召喚したアゲルが、何を企んで闇の神の名を名乗っていたのか……分からなくて」

 すると、カエンさんはハットを脱ぎ、暗い空を仰ぐ。

「少しだけ、昔話をしましょう。私 “も” 異郷者であることを知って、それも未だに困惑していそうだしね」

 そして、ニコッと僕に微笑み掛けた。

 情報量が多すぎて、一度「そんなもんだよな……」と保留にしていた問題だ。

 でも、聞いておかないといけない気がした。

「私も君と同じ “天使族に召喚された異郷者” なんだ」

「カエンさんも……召喚された異郷者……?」

「私は、ルシフェルという男に召喚され、『この世界を変えることが君の使命だ』と言われた」

 僕は救って欲しいと言われたけど、カエンさんは “変えて欲しい” と言われたのか……。

「それから私の旅は始まり、エイレスくんと同じく、様々な属性魔法が使えた。ディムの仙術魔法も然りだね」

 そうか……僕と同じ境遇、天使族からの正式な召喚であれば、加護も受けられるし仙術魔法も会得できる

「と言うか、唯一神の封印をしたのは、龍長、つまりはあなただって聞いてるんですけど……」

 少しの沈黙の後、カエンさんは答えた。

「私は、旅の果てでバベルに会った。封印をしたのも私で間違いない。しかし、彼は自ら封印を望んだんだ」

 バベルは、自ら封印されることを望んだ……?

「エイレスくん、僕が何故、七神を殺そうとしているか分かるかい?」

「いや……理由は……。でも皆さんいい人だから……」

 冷徹な表情を、カエンさんは向けた。

 最初に対峙した、炎龍上の時に見せた眼だ。

「バベルは、この世界を創ったことを嘆いていた。絶えない戦争、七神が悩み苦しむ姿、七神の呪い……」

「呪い……?」

「君は七神と共鳴をしたはずだ。どこまで見たかは分からないが、彼らの創られ方は知っているかな?」

 ヒーラが風の一部から創られたことを思い出しながら、僕はコクリと頷いた。

「知っているなら話は早い。七神は、自然界に存在する物質と、バベルの魔力のエネルギーの融合体だ。本来、この世界の人間は、魔力が尽きたら死んでしまう。が、七神はバベルから授かった魔力。その膨大な魔力が尽きた時、自然界に在ったはずの物質だけが残る」

 物質に還る……と言うことか……?

「バベルの魔力は特別製だ。私たちの居た地球であれば、自然の物質に戻るだけだろうが、彼らは違う」

「七神は……違う……?」

「何故違うのか。それは、『この世界自体、バベルが創造した世界』だからだよ」

「確かにそうだ……元々あったものではない……。じゃあ七神の皆さんはどうなるんですか!?

 そしてまた、空を仰いだ。

「七神の一人でも魔力が途絶えれば、全ての七神が共鳴し合い、この世界を滅ぼすエネルギーを放つ

 僕はまたしても唖然としてしまった。

 しかし、もしカエンさんの話が本当なら……。

「七神が世界を滅ぼす前に、殺すという手段で魂を冥界の国に送れば、世界が滅びることはない……」

「やはり、察しがいいね。助かるよ」

 そう微笑むと、再びハットを被って去ってしまった。

リメイク(完結)

作品ページ作品ページ
次の話を読む

この作品はいかがでしたか?

14

loading
チャット小説はテラーノベルアプリをインストール
テラーノベルのスクリーンショット
テラーノベル

電車の中でも寝る前のベッドの中でもサクサク快適に。
もっと読みたい!がどんどんみつかる。
「読んで」「書いて」毎日が楽しくなる小説アプリをダウンロードしよう。

Apple StoreGoogle Play Store
本棚

ホーム

本棚

検索

ストーリーを書く
本棚

通知

本棚

本棚