TellerNovel

テラーノベル

アプリでサクサク楽しめる

テラーノベル(Teller Novel)

タイトル、作家名、タグで検索

ストーリーを書く

テラーノベルの小説コンテスト 第3回テノコン 2024年7月1日〜9月30日まで
シェアするシェアする
報告する

それから、一週間後ーー。

特に変わったこともなく過ごしていた。

桜とは休日も会わないし、夜少し会話をするだけの生活。

一緒に過ごしたあの一日がすごく遠い日のように感じる。

俺にとっても久し振りに楽しいと感じた休日だった。


「また行こう?」と桜に伝えたのは、本音だった。

まぁ、桜は姉ちゃんと行きたいみたいだったけど……。



今日も「STAR」に出勤をした。

いつもと変わらず仕事を終えて帰るはずだった。


新規のお客さんが来ているから、挨拶に行ってほしいと蘭子ママから言われた。

返事をし、男女四人が座っているテーブルへ行き

「初めまして。椿です。よろしくお願いします」

お客様へ声をかける。


座っている女の子からは

「えー。綺麗!男の人なんだよね?すごーい!」

驚きの言葉をかけられる。


正直、そう言われるのは慣れている。

「ありがとうございます」

営業スマイルで微笑む。


「へー。すげー。男でも綺麗って思えるわ」

聞き覚えのある声だった。同じテーブルに座っている男性を見る。

この|男《ひと》……。

どこかで見たことがある。


いつだ?

向こうに悟られないように、自分の記憶を辿る。

ドクンと嫌な鼓動が何度も鳴り始めた。

嫌な記憶が甦る時に起こる症状。


ヤバいと思い

「ゆっくり楽しんでくださいね」

それだけ声をかけ、一度カウンター裏へ戻ろうとした。


「あー!思い出した!高校の時にさ、すげーモテるやつがいたんだけど、すげー美人な彼女をフッたんだよ?後からわかったんだけど、同性愛者でさ?女には興味がないんだって。イケメンだったのに、そのことがクラスっていうか、学年中で有名になって……。昔って今よりも同性が好きだとか……。理解ないじゃん。虐めとまではいかなかったけど、なんかクラスで浮いちゃってさ?あんなにキャーキャー言われてた女子からも白い目で見られるようになって……。学校来なくなった奴がいたよ」


あぁ。やっぱり同じクラスだったやつだ。

名前、忘れたけど……。

会話が聞こえてきて、さらに体調が悪くなる。

トラウマってなかなか克服が難しいな。


「だからあいつが女装とかしたら、今みたいな……。椿さんって言ったっけ?あんな人みたいになってるんじゃないかな」


ドクンドクンと鼓動が速くなる。

嫌な汗が流れる。


「ちょっと、椿。すごく顔色悪いけど、大丈夫?」

蘭子ママが声をかけてくれた。


「いや、ごめんね。今日の新規のお客さん、高校の時の同級生みたいで。あっちにはバレてないんだけど。思い出したら具合が悪くなっちゃって……」


情けない。もう何年も経つのに。


「そうなの!?顔が真っ青だわ。もう今日は帰っていいわよ?倒れられても困るから。タクシー呼ぶわね」

大変、大変と蘭子ママがすぐにタクシーを呼んでくれた。

過去の事情を知る蘭子ママだからこそ、申し訳ないと思ったが言葉に甘えて早退することになった。


桜に連絡をしたら心配かけるから、止めとくか……。

そうタクシーの中で考える。


カギを開け、部屋に入る。

いつもよりかなり帰宅が早い。

なんて桜に説明をしようか。

ドアを開ける音で気付いたのか、パタパタと走ってくる桜の足音が聞こえた。


「蒼さん、大丈夫ですか!?」

「えっ……?」

なんで知っているんだ?


「蘭子ママさんから連絡もらいました」

そっか。姉ちゃんを通じて連絡先、交換してたんだっけ?


「大丈夫。先にお化粧とか落としてくるね」

とりあえず、シャワーを浴びたい。バスルームへ向かう。

椿から蒼の姿に戻るが、気分が晴れない。夕食も今は食べれそうにない。


リビングへ戻ると

「大丈夫ですか?蒼さん、顔が真っ青です!」

桜が心配をしてくれた。


「大丈夫。ごめん。今、夕ご飯食べれそうにない。せっかく作ってくれたのに、ごめんな?ちょっと横になるから」

寝室へ向かう。ベッドに横になる。

俺から事情も話さないでこんな態度取ったから、桜を嫌な気持ちにさせちゃったかな。


するとトントンというノックが聞こえた後

「蒼さん、水分だけ摂ってください。お水持って来ました」

コップにストローを差して持ってきてくれた。


起き上がろうとしたが

「起き上がるの大変だと思うので、私の膝に頭を乗せてください」

「えっ?」

よいしょと俺の頭を持って、自分の膝の上に乗せた。

そしてストローを口の中に入れてくれる。


「咽ないようにゆっくり飲んでくださいね?」

ゴクッと数口飲んだ。


桜は俺を元に戻し

「私、ゼリーとかプリンとか口当たりの良い物買ってきます」

そう言って出て行こうとした。


「いや、大丈夫。夜遅いし。逆に心配だから、家に居てほしい」

徒歩五分くらいのコンビニでも、もし何かあったら心配だ。

綺麗なオネエ?さんは好きですか?

作品ページ作品ページ
次の話を読む

この作品はいかがでしたか?

14

コメント

0

👏 最初のコメントを書いて作者に喜んでもらおう!

チャット小説はテラーノベルアプリをインストール
テラーノベルのスクリーンショット
テラーノベル

電車の中でも寝る前のベッドの中でもサクサク快適に。
もっと読みたい!がどんどんみつかる。
「読んで」「書いて」毎日が楽しくなる小説アプリをダウンロードしよう。

Apple StoreGoogle Play Store
本棚

ホーム

本棚

検索

ストーリーを書く
本棚

通知

本棚

本棚