TellerNovel

テラーノベル

アプリでサクサク楽しめる

テラーノベル(Teller Novel)

タイトル、作家名、タグで検索

ストーリーを書く

テラーノベルの小説コンテスト 第3回テノコン 2024年7月1日〜9月30日まで
月虹の教室

月虹の教室

「月虹の教室」のメインビジュアル

46

第四十六話 終焉を望むもの

♥

106

2023年05月19日

シェアするシェアする
報告する

 週が開けて、月曜日。

 学芸会の練習用に当てられた広めの特別教室は喧騒に溢れていた。

 小道具がおおむね揃い、大道具も、現在、八割方が完成している。華やかさを増した室内は、さながら、どこかの劇団の控え室のようだった。

 道具の質もさまざまで、舞夜が自宅から持ちこんだナイフのような本格的なものもあれば、ダンボールで作ったかき割りなど、いかにも子どもの工作的なものまであった。

 秀逸だったのは、男子の一人が持ってきた鎖帷子だった。さすがに本物というわけではなく、ただのおもちゃらしいのだが、一応金属を使っているらしく、かなり頑丈だ。

 もっとも、その分重いので、誰も着たがらないので端の方に放置されているわけだが……。

 そんな、ある種の混沌を内包した部屋に、生徒たちが集合していた。

 一週間後に迫った学芸会のために、今日はここでリハーサルを行う予定なのだ。

 大道具の移動も合わ***********************

*****************

*******************

**********************

*****

************

***************************

*******************

続きはVIPプランで読みましょう

今なら7日間無料
  • メリット

    10,000以上のストーリーが読み放題

  • メリット

    VIP限定ストーリーが読める

  • メリット

    広告表示なし

いつでもキャンセル可能。

この作品はいかがでしたか?

106

コメント

1

ユーザー
チャット小説はテラーノベルアプリをインストール
テラーノベルのスクリーンショット
テラーノベル

電車の中でも寝る前のベッドの中でもサクサク快適に。
もっと読みたい!がどんどんみつかる。
「読んで」「書いて」毎日が楽しくなる小説アプリをダウンロードしよう。

Apple StoreGoogle Play Store
本棚

ホーム

本棚

検索

ストーリーを書く
本棚

通知

本棚

本棚