テラーノベル
アプリでサクサク楽しめる
ぷち
220
56
番外編69『主様のルーティン』麻里衣様編
『皆さんごきげんよう。今回は私の一日のルーティンをご紹介していきます。では、行ってみましょう。』
7:00 起床
『ふわぁ…。今日は大学はお休みの日ね…。』
大学が休みの日でも同じ時間に起きるわ。
生活習慣を乱さないようにする為にね。
そこから着替えて今日の予定を確認するわ。
『今日は13時から依頼が入ってるわ。
なになに…。』
7:15 身支度
『メイクとヘアセットは欠かせないわ。女の子だもの。』
『主様〜。おはようございますっす!俺がヘアセットするっすよ!』
アモンが部屋に来て髪を整えてくれるわ。
今日は甘えてみようかしら。
『綺麗な髪っすね〜手入れがいいんすね。』
『アモンおすすめのヘアオイルのおかげよ。』
『そうっすね。俺とお揃いの、っすよね?』
耳元で話しかけられる。
『……。』
アモンからからかわれるのも慣れっこ。今日はやり返してみよう。
『ふふ、そうね。アモンと同じ香りだから…凄く落ち着くわ。』
『っ……!そ、そうっすか…(/// ^///)』
(してやったわ。)
7:20 百合菜を叩き起す(優しく起こす)
寝坊助な百合菜を起こしに行くのは私のしごと。休みの日だからって怠けさせないわ。
『んん…。あとちょっと…。』
バサッ!
『起きなさい百合菜!』
『んぇ、お姉ちゃん?』
『顔洗って着替えなさい、朝ごはん食べに行くわよ!』
『休みだし後で…むにゃむにゃ…』
『…。朝ごはんにサラダを追加しとくように伝えておくわ。』
『…スグオキマス。』
『はい、いい子ね。』
野菜が嫌いなのでこういったら直ぐに起きる。
我ながら単純な妹である。
7:30 朝ご飯
『おはようございます。主様。目覚めのモーニングティーをどうぞ。ロノ君も張り切って作ってくれました。』
『はい!今日のメニューは――。』
『ん、これ凄く美味しい…』
『新作なんですよ!りんごとはちみつ、さつまいもを使って煮込んだ煮物なんですけど…。優しい味なので朝ごはんにいいかなって。』
『えぇ。凄く美味しいわ。』
ロノのご飯は今日も美味しい。ロノに感謝しないとね。
8:00 勉強
『将来家を継ぐ私は勉強が欠かせないの。1日たりとも怠けないわ。』
母や父のように立派な名探偵になるのが私の夢。そして、いつか争いのない、平和な世界にしてみせる。
私は万年筆を握る。
10:00 演劇サークルの台本作り
『勉強の後は大学の演劇サークルの台本を作成するわ。私は部長だから台本作りが主な役目。一つ一つ役名のセリフを書くのは大変だけど、やりがいはあるわ。』
わたしは台本に文字を綴っていく。
12:00 昼ご飯
『軽く昼ごはんを食べてお仕事に向かう。今日の昼ごはんはサンドウィッチだ。』
『主様、お仕事頑張ってください!俺、応援してます!』
『ふふ、ロノ、ありがとう。』
ロノのサンドウィッチを食べて私は屋敷へ出る。
13:00 お仕事
今日は依頼が1件入っている。それは――
『猫探し…ね。』
『ふふ、これはまた可愛い依頼ですね。』
隣にいるルカスがふふっと笑う。
『ちなみにいつ頃からいないのかな?』
『一昨日からなの…。大好きなみゃーちゃんが…。』
依頼してきたのは可愛い女の子。ぬいぐるみを抱っこしながら涙目になっている。
『…お嬢ちゃん、名前は?』
『ヤヨ…。』
『ヤヨちゃん。任せて、私が必ず見つけてあげる。』
私はヤヨちゃんを抱っこする。
『ほんと…?』
『えぇ。約束よ。』
こうして私たちは猫を捜索することに。
16:00 仕事終了
『みゃーちゃん!』
『みゃーみゃー…』
『良かった…。お姉ちゃん、お兄ちゃん達、ありがとう!』
『ふふ、どういたしまして。』
『見つかってよかったわね。』
ヤヨちゃんの頭を撫でる。
『お疲れ様でした。主様。』
『ベリアン達もありがとう。助かったわ。』
17:00 デビルズパレスに帰宅
『おかえりなさいませ、主様。』
『ただいま。フェネス。お風呂に入りたいのだけど…いいかしら。』
『はい、準備出来てます。』
フェネスの用意したお風呂に入る。
仕事で疲れた時は先に入ってるわ。
(〃´o`)フゥ…
18:00 夜ご飯
『オムライス…チーズ入ってる…。』
『俺がリクエストしたっす。主様チーズ好きっすよね?』
『アモン…。』
『疲れてる時は好きな物っすよ。』
『ありがとう。とても美味しいわ。』
『えへへっ。』
アモンの優しさにほっとする。
いつも美味しいご飯を食べられて幸せだわ。
19:00 ストレッチ
綺麗な体型を維持する為にはストレッチが欠かせないわ。
『ん、ん…。ふぅ…。』
(明日は大学で講義があるから…。予習しとかないとね…。)
20:00 予習&明日の支度
『……。』
いい点を取るためには予習復習が大事。
これは毎日の積み重ねだわ。
さて…そろそろ寝ないとね。綺麗なお肌を維持する為にも。
21:00 就寝
おやすみなさい。これで私のルーティンは終了よ。明日は妹の百合菜のルーティンを紹介するわ。
NEXT 百合菜
コメント
1件
麻里衣様の一日、とても丁寧に描かれていて素敵でした!特にアモンとのヘアセットのやり取り、からかわれてもやり返す余裕が大人の女性って感じでかっこよかったです。妹の百合菜ちゃんを野菜で起こすところも笑っちゃいました(笑)。猫探しの依頼で小さな女の子に「約束よ」って言うシーンがすごく印象に残ってます。日常の中に優しさが詰まったルーティン、素敵な番外編をありがとうございます!