TellerNovel

テラーノベル

アプリでサクサク楽しめる

テラーノベル(Teller Novel)

タイトル、作家名、タグで検索

ストーリーを書く

テラーノベルの小説コンテスト 第3回テノコン 2024年7月1日〜9月30日まで
シェアするシェアする
報告する



『ッマジか…!!』




ひらひらと私が、あのとき書いた紙を見せつけ、私を軽く睨んで言ったワカメ野郎。



私、痛恨のミス。




あんときだるくて思いついたヤツ、テキトーに書いてたから、覚えてなかった。




しかもこんなテストあるとかも考えつかなかった。





……やっべェ。







相「普通は除籍なんてなりたくねぇから、自分の使える個性全力で使ってこのテストに挑む。が、おまえは違った。使えばかなり有利になる個性を持っているのに、だ」





『……』





相「ってことはつまりだ。おまえはどうしても除籍になりたいか、もしくは……


____この紙に書いてあるもんがまったくの嘘で、別の個性を持ってるってことだ」





『っ!!』





相「まぁ後者だろ。………で、図星か?」






本当に思ってることを見透かされた私は、思わず後ろに下がって睨んだ。 




その反応を見て、ワカメ野郎はフッと笑う。





なんだコイツ、エスパーか!?






『……だったらどうした。私は個性を使わなくても最下位にならねェし、上位だってなれねェわけじゃねェ』





相「さっき言っただろ。個性を使わなくても許されるのは、役に立たないときだけだと」





『……だから?』




相「おまえがどうしてもその個性を使わないっていうんなら……除籍だ」





『え…………..』




除籍。





相変わらずの淡々とした低いうぜェ声で言ったワカメ野郎に、私は今までにないぐれェ驚いた。






んで、言葉がでなくなった。






除籍。





じょせき。





この学校から追い出される。





ヒーローに、なれない。






駄目だ、だめ。




そんなことはぜってェに許されねェ。





どうする?どうすればいい!?





コイツを殺すか?……いやそれはだめだ。





殺しをするのは、兄さんが求めるヒーローじゃない。





じゃあどうすりゃいい?!






『………っは、は』





相「!……おい?どうした」






……個性を使う?





こんな大勢の前で?



そしたら、それなら、除籍にはならねェ。




でも見られる。






バレるかもしれねェ。私の、個性が。




いやだ。





バレたら、バレたらまた、あのときみてェに!!





『や、だ……!』




……でも一瞬なら。一回なら。



バレねェ?




多分、バレねェ。




ヒーローになるか。個性がバレる『かも』しれねェか。




……この二択なら。

loading

この作品はいかがでしたか?

200

コメント

0

👏 最初のコメントを書いて作者に喜んでもらおう!

チャット小説はテラーノベルアプリをインストール
テラーノベルのスクリーンショット
テラーノベル

電車の中でも寝る前のベッドの中でもサクサク快適に。
もっと読みたい!がどんどんみつかる。
「読んで」「書いて」毎日が楽しくなる小説アプリをダウンロードしよう。

Apple StoreGoogle Play Store
本棚

ホーム

本棚

検索

ストーリーを書く
本棚

通知

本棚

本棚