テラーノベル
アプリでサクサク楽しめる
前回の続き
sxxn
緑黄
ご本人様は関係ありません
アンチand通報×
誤字脱字〇
緑)カタカタカタカタカタカタカタ、、、
)はぁ、、めんどくさいな、、
現在俺は
出張中です、、、、
家には、愛する彼女こと黄ちゃんがいるのにぃ~〜!出張中のせいで2日ぐらい会ってません。もぉぉぉ!!早く終われぇぇ!
プルプルプルプ
緑)ん?電話?
非通知からの電話。
カチャ
緑)えーと、、どちら様でしょうか?
黄「緑くん、、」
電話に出ると出たのは愛する彼女。
緑)!黄ちゃん?!どうしたの?!
)珍しいね!?
黄「そうかなッ?笑」
黄ちゃんからの電話は珍しく、ほぼ掛かって来たことがない。というか、ないと思う。なぜなら黄ちゃんは携帯を持っていないからだ。普段は俺が家電をしている。俺は疑問を持ちながら言葉を発する
緑)うんうん!で、どうしたの?
黄「、、、」
何故か黄ちゃんは黙ってしまった。俺の耳には後ろで何かしらの問題に追突した同僚の足音だけになった。その時
黄「後ろから足音聞こえるけど、、もしかして忙しい、、?ッ」
緑)えっ、あっ、聞こえる?笑
)まぁ、ちょっとバタバタしててねぇ、、
黄「、、、」
まただ、また静かになった。まるで何か悩んでるように。
緑)黄ちゃん?
黄「ねぇ、緑くんッ、、」
「今から会えないかなッ?、、」
緑)、、今から?
黄「うんッ、、、」
口を開いたと思ったら予想外な言葉が出てきた寂しくなったのかなと俺考える。実際俺も寂しい。同じ気持ちだったと思うと少し嬉しかった。それと可愛いなと思った。だが、今から会うのは困難だ。最低でも明日、、そう思い俺は言葉を発する
緑)ごめん、、ちょっと難しいかな、、
)さっきも言った通り仕事が忙しくて、、
)ごめんねぇ?
黄「そ、そぉだよね笑ッ、、こっちこそごめんねッ、、」
緑)ごめんね、、あっ、でも明日なら帰れるから明日黄ちゃんがやりたいことを全部しよ!
正直、仕事が明日終わるかは分からない。でも彼女のためだ、急いで仕事を終わらせる
黄「、、ほんとッ!ありがとうッ!」
少し空白があった。少し気になりつつ、通信の問題かと思い気にしなかった
緑)うん!
会社員)おーい、緑〜!!
愛する彼女と話してると、会社の同僚が間に入ってきた。俺を呼ぶ為に俺たちの時間を邪魔してきた。ほんとにイラついた。それを抑え仕方なく彼女の電話を切る
緑)あっ、呼ばれちゃったから切るね、?
黄「あっ、うんッ笑」
緑)おやすみ。黄ちゃん
黄「おやすみッ!じゃぁねッ、!」
少し違和感を覚えた。「じゃぁね」もう会えないような言い方。いつもなら「またね」なのに。しかし、違和感を持ってる暇はない仕事を早く終わらせ早く帰らないと。
緑)よしっ、頑張るかぁ!
次の日
無事俺は仕事を終え出張からの解放。俺は急いで愛する彼女がいる場所自分の家に走っていくいつもの商店街を通り、よく小学生が遊んでる公園、マンションを通り過ぎ自分の家へ
緑)つ、着いた!やっと、会える!!
俺は彼女と会えることを楽しみにドアを開ける
緑)ただいまぁー!
・・・・・・・・・
俺は昨日に続き違和感を覚える。いつもなら出迎えてくれる彼女がいない。もしかしたら寝ているのかもしれない。そう思い寝室へ
緑)黄ちゃんー?
寝室に入り布団を押す。しかし人の形はない。
緑)あれ、、トイレかな
トイレへ行く
緑)あれ、誰も入ってない、、
違和感を持ち。家中を探す。風呂、キッチン、自分の部屋、黄の部屋全ての部屋を隅々まで探す。しかし、黄の姿は見当たらない。
緑)ッ、、玄関!
俺は玄関に急ぎ靴を見る。そこには彼のお気に入りの靴だけ消えていた。
緑)黄ちゃんッ!
俺は急いで外へ出る。
緑)黄ちゃん!黄ちゃん!
彼女の名前を叫びながら外を探す。携帯を見て非通知の電話履歴。
緑)そうだ、!公衆電話!
普通なら家電の番号が非通知になっている。たぶん公衆電話を使ったんだろう。この辺の近くの公衆電話は公園のみ。急いで公園に走る。
緑)黄ちゃん!
しかし、公園には何もいない、、公衆電話にも誰もいない、ただ赤いカーネーションがあるだけ。
その後、色々と探したが見つかるとこはなかった。
緑)黄ちゃん、、
彼女の部屋を覗く。しかし、彼女はいない。だが、彼女の机に紙と箱が置いてあった。
緑くんへという手紙
緑くんへ
勝手にいなくなってごめんなさい。
でも、しょうがなかったの。多分、このまま貴方のそばにいると貴方が傷つくと思った。
次あなたと会う時は俺は多分緑くんのこと覚えてないと思う。だから緑くんも俺のことを忘れて、いい生活を送って?
横にある箱は俺からの最後のプレゼント!もうすぐ記念日だから早めに渡しちゃうね!
緑くん今までありがとう!元気でね!
黄より
緑)ポロポロ黄ちゃん、、
最後のプレゼントを開ける。そこには、ネックレスがあった。
緑)無理だよ、、ポロ忘れるわけないじゃんポロポロ
ごめん、、ダメ作です、、
コメント
5件
悲しい、好き、ダメ作??いやいや神作だろ
ご飯三杯は余裕でいける