TellerNovel

テラーノベル

アプリでサクサク楽しめる

テラーノベル(Teller Novel)

タイトル、作家名、タグで検索

ストーリーを書く

テラーノベルの小説コンテスト 第3回テノコン 2024年7月1日〜9月30日まで
シェアするシェアする
報告する

人間はみんなすぐ

「人のせい」

にする。


私はちっちゃなころからバレエをしてた。

自分で言っちゃあれだけど

大分上手い方だったと思う。

年中くらいのときかな。

初めて友だちに誘われて習ってみた。

最初は嫌だった。

でもどんどん出来ることが増えて、

たくさん褒められて、

バレリーナに近づいていくのを感じた。

目立つことが好きだったから、

主役や重要な役で嬉しかった。

まるでバレエは自分が生きたくなる場所を

与えてくれるような場所だった。

でもコンクールに行くようになってきてから

あまり母親に褒められなくなった。

「すごい!」「綺麗!」「プロになれる!」

そんなのより

「下手」「努力して」「辞めなよ」

って言われるようになった。

こんなこといっちゃあれだけど、

そこのスクールではトップレベルだった。

みんなからも尊敬とかしかされてこなかった

だから悔しくて悔しくて。

私はみんなに尊敬されていたのに、

みんなの憧れだったのに、

母親だけは。

母親だけは暴言ばっか。

やる気もそりゃ無くなってくる。

そしたらどんどん悪化してくる。

辞めようかなとまで考えるくらい。

正直バレエのことを考えると吐き気や頭痛

がするほど

死にかけで毎日体調不良だった。

でも隠して

「バレエが大好き!」

って言っとかなきゃだめだ。

期待されているから。

我慢しなきゃいけない。

そしてコンクールの日。

私は全然上手に踊れなかった。

下手下手いっぱい怒られた。

裏切られたとか言われた。

友だちは

「コンクール!?」「すごすぎ!!!」

みたいに褒めてくれた。

そのスクールからコンクールにいく人は

10何年ぶりかだったらしい。

嬉しかった。

でも母親は私が悪いって言ってきた。

私悪いことしたかな。

バレエさせられて、

期待されたから頑張ってして、

期待してきたから我慢して隠してやってきて

なのに裏切られた?なんだそりゃ。

勝手に期待してきたんじゃん。

人のせいにしないでよ。

人のせいに。

そんなわたしも今母親の

人のせいにしてる。


この作品はいかがでしたか?

38

コメント

0

👏 最初のコメントを書いて作者に喜んでもらおう!

チャット小説はテラーノベルアプリをインストール
テラーノベルのスクリーンショット
テラーノベル

電車の中でも寝る前のベッドの中でもサクサク快適に。
もっと読みたい!がどんどんみつかる。
「読んで」「書いて」毎日が楽しくなる小説アプリをダウンロードしよう。

Apple StoreGoogle Play Store
本棚

ホーム

本棚

検索

ストーリーを書く
本棚

通知

本棚

本棚