テラーノベル
アプリでサクサク楽しめる
case四_4
👑 なっちゃん達は、何故こんなことを?
🍍 うーん、なんでなん?ぴんく
🌸 はーい呼ばれましたぴんくでーす。てか何故俺に振る
🍍 だってお前が一番最初にいたんだろここ
🍵 俺が来た時にはもう居たよね。
らんは一息溜息をつき、いるま達に向き合った。
🌸 んーとな、俺らは何らかの原因で若いうちに死んだ。そして、ここに来るには条件がある。
🦈 条件なんてあるんだ、
🌸 …その内の代表例として1つは、なつがみことを想うように、強いプラスの未練を残したまま死んだ人。
📢 それは、お前ら三人皆そうか?
🌸 いや、すちはなつと同じだけど、俺は違う……
らんはそのまま口篭る。
📢 …お前の、聞いてもいいか?
🌸 ああ。…俺は、プラスの感情はほぼ持たず、かと言って誰かを殺したいって程強いマイナスもない、ちょっと暗い人の条件。全部がなんか、嫌いなんだよな。
🦈 世界を恨んでも、それでも何かに当たるほどじゃない、か。
🌸 まあそう。
じゃあ、とみことが手を挙げた。
👑 この仕事、辞めたり終える条件は存在するん?なっちゃんがずっとここにいるなんて嫌や。
当たり前だ。ずっと想い続けた恋人とまた別れるなんて、最悪なパターン。
🌸 あるよ。簡単さ。…未練を取り除く。それだけ。
🍍 らっ…お前はどうやるんだよ。
🍵 未練がないなんて、
どうやらすちとなつは、あまりこの仕事について詳しくないようである。
🌸 …うーん、俺はねぇ、プラスの感情を持つ。簡単なように見えるけど、ここまで来た奴だからには上手くいかない。現に俺ずっと居るし。
🦈 君は、どのくらいここにおるん?
少し悩むように天を泳ぎ、ちらりと誰かを見てから口を再度開く。
🌸 ざっと15年くらいかな。
🍵 なっっが、中堅役職の俺ですらまだ5年と少しとかなのに、
🍍 ら…お前全然お前のこと話してくれなかったもんな。
🌸 まあ、ね。てかこれだけやってると俺一応管理職だし(笑
👑 あの世行きのタクシー会社の管理職???
📢 俺らの知ってる世界って狭すぎたんだな。
🦈 同感すぎる。何やねんこの世界。
普通に過ごしていれば知ることのないあの世行きのタクシー会社。
知る人は皆、もう生きてなどいないから。
🌸 まあでも、すちとなつ、もしかしたら俺も今日で仕事終わりかもだしなっ!
🌸 置いていかないでよね。(小声
🦈 それって、
📢 やっぱし。…俺さ、今言っていいのかわかんねーけど、
#二次創作
せな⚡️
1,272
コメント
1件
え、え、え、ちょっと待って待って待って!😳✨ 今回の話、めっちゃ世界観の核心に迫ってる…! ぴんくの「プラスの未練も強いマイナスもない」って条件、めっちゃ気になる…15年も管理職やってたのも衝撃だし、最後の小声のセリフ切なすぎるんだけど…!? みことが「辞めたい」って言ったときの空気感もリアルだったよ…次が気になりすぎる😭🌸