テラーノベル
アプリでサクサク楽しめる
緑愛
10
440
ちい。こたつがめ
77
フラグちゃん短編の1話と繋がってるかも。
下手くそですが、暖かい目で見ていただければ嬉しいです。
注意↓
・死ネタ(破滅君が消滅する)
・ちょっと不穏
・可哀想
・キャラ崩壊、解釈違い、口調の違いあるかも
なんでもありな方だけお願いします!
一応CPは意識してないです。
破滅君視点です↓
「お兄様…」
人々は起きている出来事に混乱し、逃げ惑う。子供は泣き、叫び声、怒号が飛び交う。ここはまるで…地獄のようだ。信じられないよ。
なぜこんなことが起きているのかというと、お兄様の計画が今…実行されているから。
「こんなの聞いてねぇよ!」
「破壊神様は何を考えているのだ!」
でも、悪魔たちの中でも今、混乱が起こってる。きっと、お兄様の計画を全部知らなかったみたい。お兄様は今、何を考えているのかな…。
「れんれん…怖いよ」
「大丈夫…だから、きっとなんとかなるよ」
「落ち着いてください!みなさん!」
「あの神はこんな時にいったい何をしているのじゃ、ナナは大丈夫だろうか…」
……。
「破滅フラグさん、大丈夫ですか?」
「…あっ…うん、大丈夫だよ」
ぼーっとしてた。もう、本当に終わっちゃうのかな。
「みんな!そんな辛気臭い顔しない!しない!まだ、きっと間に合うよ!」
「モブくん…」
「モブ男さん…そうですね、破壊神さんとお話をしに行きましょう」
「…といっても、お兄様がどこにいるかなんて分からないじゃんか!」
「そうですね、もうあれから30分くらい経ってますね…」
探してる間に世界終わっちゃうよ…。あれから僕と先輩とモブ男、恋愛フラグさんと失恋フラグと生存フラグさんに別れた。
「うわっ!なんか揺れてる!?助けて!フラグちゃん!!」
突然激しい衝撃と揺れがする。
「大丈夫ですか!?モブ男さん!!」
…モブ男ってば、お前が先輩に助けを求めてどうするんだよ。
「とりあえず、衝撃の原因の場所に行ってみましょう!」
「うん」
「フラグちゃん!俺の事ちゃんと守ってね」
「あれは…神様と破壊神さん!?」
「お兄様!」
神様とお兄様が戦ってる。
…神様ってあんな風に戦えたんだ。いつもあんな感じだから忘れがちだけど、神様って強いんだよね。
「もう、君との和解は無理みたいだね」
「……」
「もう終わりにしよう…弟よ」
その瞬間神様からはすごいエネルギーを感じた。あれに当たったら、確実に死神天使は消滅してしまうだろう。
「神様!!」
お兄様を消すつもりなら…僕は…どうすれば…
考える暇もなく、身体は動く。
「お兄様!!」
………。
「破滅フラグさん…!!」
「破滅フラグくん!!」
身体は、透けてゆく。消えていって…
「どうして、どうしてこんなことに!死神No.270。すまない…」
気にしないで、神様…
「……」
「アンタを庇って、破滅フラグくんは…!!なんか言えよ!!」
お兄様を責めないで
「破滅フラグさん…破…滅…フラ…」
「…くん…は……で…」
どんどん意識が…薄くなる…。
泡のように、身体消えてしまう。
もう、僕は死ぬんだ。色々、楽しかったな。お兄様はこれから、どうなるのかな?大丈夫かな?
僕は、死ぬんだ
…死にたくない
でも、後悔はしてないよ、僕の幸せは、お兄様が幸せに…生きてくれることだから。
またね、みんな
あれ、先輩?
じゃない…死神。
慈愛の…死神
コメント
2件

破滅君のキャラソンの「ぼくのきもち」のMVがすごく破滅フラグくんが消えてしまうような感じがして、まるで人魚姫みたいだな…て思って書きましたよ。あんま人魚要素がない!!ストーリー編見たい
うわあ……1話から重くて切ない展開でしたね。破滅フラグくんがお兄様を庇って消えていくシーン、胸がぎゅっとなりました。「死にたくない」って本音が出た後の「後悔はしてない」の乖離がもう…。最後に慈愛の死神として目覚めるオチ、伏線っぽくて続きが気になります。泡のように消える描写が人魚姫を連想させて、タイトル回収も綺麗でした。これはあたたかく見守りたいお話です。