TellerNovel

テラーノベル

アプリでサクサク楽しめる

タイトル、作家名、タグで検索

テラーノベル(Teller Novel)
仮面をつけた娘より、

仮面をつけた娘より、

「仮面をつけた娘より、」のメインビジュアル

1

第1話 亡くなった父

♥

26

2023年10月16日

シェアするシェアする
報告する

父が亡くなった。

それは私が24歳の春の出来事である。

1年半ぶりに訪れた父の家は電気もTVも付いていたのに何故か姿は無かった。

猫が私に気づき、甘い声を出し、しっぽを絡めてきたので甘えてるとその時は思っていた。

外で犬が鳴いている。久しぶりに散歩に行こうとリードを持ち家をあとにした。

30分後に戻ったが父の姿はないし気配もない。

また猫が甘えてくる。猫の様子がおかしく思えて猫についていった。

父の寝室が半開きになっている。覗く前に目が合った。父の目はビー玉のようになっていた。

そこからはあっという間に時間が過ぎ、気がつけば2ヶ月はたっただろう。まだ父の目が忘れられない。寝る前に思い出す。まさか父が自分で死を選ぶとは思わなかった、強い人だと勝手に思っていた。

この作品はいかがでしたか?

26

コメント

0

チャット小説はテラーノベルアプリをインストール
テラーノベルのスクリーンショット
テラーノベル

電車の中でも寝る前のベッドの中でもサクサク快適に。
もっと読みたい!がどんどんみつかる。
「読んで」「書いて」毎日が楽しくなる小説アプリをダウンロードしよう。

Apple StoreGoogle Play Store