テラーノベル
アプリでサクサク楽しめる
1,687
11
#Snow Man
はれる.
968
今日は6月27日。俺、ラウールの誕生日だ。朝起きると、年々増えているおめでとうメッセージにありがとうと返す。今回の1番はめめだった。そういえばカナダは何時だったのだろうか。康二くんからもおめでとうが来ていたが、昨日の23:59だったのでノーカンだ。
今日も1日中仕事。その上海外に行かなければならない為、誕生日を祝っている暇はなさそうだ。
「いってきます…。」
どこか寂しい気持ちを残しながら、大きな荷物を持って家を出た。
色々と個人の仕事が終わった。次の仕事は佐久間くん、あべちゃんとYouTubeの撮影だ。
「あ!ラウールお疲れー!誕生日おめー!」
「ありがとう。」
「誕生日おめでとう。」
「ありがとう」
「今年は1番誰だったの?」
「めめだったよ!」
「流石だな!」
「時間調べたのかな…。」
「この後は海外だっけ。」
「うん。」
「何時くらいに仕事終わってホテル行く?」
「うーん…。現地の時間で21時とかだから、22時かな。」
「わかった!頑張ってね!」
「うん。」
21:00(日本22:00)
仕事も終わり、ホテルにいる。今回も刺激的な仕事だった…。あ、電話だ。なんだろ。
「もしもし〜。今大丈夫?」
「ふっかさん。今大丈夫だけど。」
「じゃあビデオ電話にしてくんない?」
「はーい。」
言われたとおりにビデオ電話にする。
すると、画面にはSnow Manの7人が。
「ラウールー?見えるー?」
「見える…けど、どうした?」
「今日お前の誕生日だから、みんなで祝おうってなって。」
しょっぴーがぶっきらぼうに説明する。
「えっ!ありがと…!」
「今度仕事のときにプレゼントは渡すね」
「舘さんありがと!」
「それで佐久間が急に『何時に空いてる?』って聞くからー…」
しばらく話していると、また1人誰か入ってきた。
「もしもーし。」
「あっ!めめだ!」
「あ、聞こえてる。ラウール、誕生日おめでとう!」
「えっ?カナダから?」
「うん。こっち朝の8時。」
「ありがと。」
「ちゃんとこっちでも日付変わってから会いたかったから。」
「うん!」
その後久しぶりに9人で雑談をして、そろそろ時間ということで解散した。
電話が終わった後はなんだか寂しくて、自分はこんなに誕生日を祝って欲しかったのかと少し驚いた。
また今年も頑張ろう。このメンバーを大事にしよう。そう思えた日だった。
コメント
1件
わあ、ラウールの誕生日話…!普段はあれだけ大人びてるのに、ふっかさんたちからのサプライズ電話で「えっ!ありがと…!」って声が詰まる感じがすごく伝わってきて、胸が温かくなりました。めめがどんなに時差があっても日付が変わってすぐに電話してくれたっていうエピソード、すごくいいですね。9人が集まって祝おうとしてくれて、最後に「このメンバーを大事にしよう」って思えるのが本当に素敵なエピソードでした。