テラーノベル
アプリでサクサク楽しめる
kimi
「…吉田さんってさあ、舜太とどこまでいってる?」「ぶっ」
突拍子のない太智の問いかけに思わず吹き出してしまう。
「何でそんな話俺にすんだよ」
「こんなん吉田さんにしか言えんやん、同じ立場やし…」
「なんかごまかして相談すればいいじゃん」
「いや俺がリードする側ならまだごまかして話せるけどさ〜…あっちやからさ、俺も」
はっきりとは言わないが何を指しているのかは分かる。…というか、
「………何で俺がそっちって決まってるわけ?」
「え、ちゃうの?」
「……………」
当たり前のように言ってくる太智に何も言えない。事実だがそれを見抜かれていると思うとあまりに恥ずかしい。こいつは俺を知りすぎている。
そんな俺の気持ちは太智にとってはどうでもいいらしくそのまま話し続ける。
「俺そういう雰囲気になると恥かしなってまうからさーどうすればいいか分からへんねん」
「柔太郎に任せればいいだろ」
「いや…柔太郎って優しいからさー、俺が戸惑ってるの分かると引くんよ」
「…あー……」
あいつは確かにそういうところがある。あまりに優しすぎるのだ。
太智に告白するにもあれだけ苦戦したんだから先に進むのは勇気がいるだろう。
「舜太はどうせイケイケな感じやろ?」
「…まあ………」
「うわっ!なんか想像してもうた!きもちわる!」
「お前さあ…」
自分からふっておいてバタバタしながら身悶える姿に腹がたつ。想像したくないのは分かるが。というか、想像されたくない。
「そうやってふざけるから手出されねえんだぞ」
「だって俺こういう性格なんやもん!吉田さんはそんなしおらしくしてるん?」
「……いや、ほぼ舜太が勝手に」
「あーまあそやろな」
妙に納得されて情けない。いや、俺だって別に全て身を預けてる訳では無いが。
「…お前から誘ってみたら?」
「どうやって?」
「ストレートに言えばいいだろ」
「無理無理無理!柔太郎の顔みてそんなん言えんわ」
「めんどくせえ〜…」
「あの綺麗な顔で見つめられてみ?声出んくなるわ」
「別に何とも思ったことないけど。つーか何年も1緒にいるし散々見てるだろ」
「こういう関係になると、ちゃうやん」
「そうかぁ?」
「でも舜太に真面目な顔で迫られたらどうせキュンキュンしちゃうんやろ?」
「………あーうぜー!」
「ほらな!」
太智は勝ち誇ったような顔をしている。お前、本当に相談してる立場か?
別にキュンキュンなんてしていない。俺の中にそんな可愛い擬音は存在しない。決して。
「じゃあ、間接的に誘えよ」
「間接的って何?イエスノー枕とかそういうやつ?」
「アホか」
こういう所でもふざけているのを見ると柔太郎も大変だなと思う。まああいつは太智のこういう所が好きなんだから満足なのかもしれないが…。
「だからなんかこう…目の前でベッドに寝てみるとか、薄着になってみるとか、目で訴えるとかさ…」
「……えらい具体的やな」
「例えだから!」
「まあそういうことにしとくか〜…」
ああ、何故俺がこんな小っ恥ずかしい思いをしなければいけないのか…。
「でも俺がやっても効果なさそ〜ただ寛いでるだけだと思われへん?」
「ほんっとワガママだなお前」
「真面目に悩んでんねん!」
「じゃあ文字で送れば?」
「メッセージで…?直球すぎへん…?」
「対面で言えないならそれしかないだろ」
「え〜!なんて送ればいいの?吉田さん考えてや」
「やだ、何でそこまで面倒見なきゃいけないんだよ」
ぶーぶーと文句を言っていたが諦めたのかスマホと睨めっこをはじめる。
しかし一向に指は動かない。
俺から柔太郎に言ってやるべきか?いや、そこまで首をつっこむのも…なんて考えているうちにうんざりしてきた。なぜ俺がこいつらのために……。
そんな風に考えていると太智のスマホから通知音が聞こえた。
「……え…」
「何だよ」
言うと無言でスマホを見せてくる。
《今日、俺の家泊まる約束だよね?
覚悟しといて》
「……うわー…」
「何やねんその反応!」
「いやなんか、やっぱメンバーのそういうのキツいわ。あいつそういう感じなんだ…」
柔太朗と仲が良い分、何だか複雑な気持ちになった。まあアイツの顔ならこういうのも様になるか…と思うが、それを送ってるのが太智だと思うと……。
「そこじゃないやん!これそういう意味やんな……?」
急に声が小さくなり不安そうな顔で言う太智を鼻で笑う。
「お望み通りなんだから良かっただろ」
「いやいやいや、それはそやけど急にそんなん困るって!心の準備とか……」
「乙女かよ、キモイわ」
「仁ちゃんも俺の気持ち分かるんやないの!?冷たない!?」
「…なんつーか、なるようになる」
それしか言いようがない。こいつもこんな風に騒いでるが実際持ち込まれたら流石におとなしくなるだろう。そう思いたい。
それでも太智がぶつくさ言っているとまた通知音が鳴る。
《優しくするから安心してね
大好きだよ》
「……柔太朗って、もしかしてエスパーだったりする?」
「なわけあるか」
「あ〜俺も覚悟決めるわ………多分…」
一抹の不安を覚えながらもまあどうにかなるだろうと思い、俺はいつも通りイヤホンを付けてラジオを聞くことにした。
その帰り柔太朗に連れられていく太智はやたらハイテンションで、ほんとうに大丈夫か?こいつ…と思ったが何も気づいてない周りには何も言えず忘れることにした。
「お前、ご機嫌じゃん」
翌日一緒にラーメンを食べに来た柔太朗が明らかに浮かれているのがわかった。ずっと微笑んでいる。
まあ理由は検討が着くが……。
「だいちゃんが可愛いからさ、あんなに悩んじゃって…」
「やっぱ聞いてたなお前」
「楽屋で話す方が悪くない?」
「太智に言え」
「こういう抜けてるとこも可愛いんだよねぇ」
切実にその時勇斗がそこにいなくて良かったと思った。俺も警戒心が無さすぎたか。
「だいちゃん緊張するとふざけちゃう所相変わらずでさ、笑っちゃった。”なるようにはなった”けどね」
ふ、と笑って俺を見る。
「……お前さあ、萎えねえの?それ」
「え?可愛いじゃん。照れてふざけちゃうなんて。だいちゃんらしくて」
何かを思い出すように嬉しそうな笑みを浮かべる柔太朗に素直に引く。余程いい時間をすごしたんだろうとげんなりする。
「わっかんねえ…その感覚…」
「うん、だいちゃんが可愛いのは俺だけ知ってればいいから」
サラッとそんな事を言う柔太朗に関心する。さすがファンから王子なんて言われるだけある。
「てか舜太も雰囲気ぶち壊すタイプじゃないの?」
「……まあ、たまに」
「でもそういうのも可愛いって思うでしょ」
「いや普通にイラつく」
そう素直に即答すると柔太朗は爆笑していた。
「なんか、それはそれで2人らしいね」
「褒めてんのそれ」
「言うて舜太が俺みたいな感じだったら嫌でしょ」
「絶対やだ」
「ほらね、相性いいんだよ」
「…………」
否定も肯定もしたくなくて無言でラーメンを食べる俺を横目に柔太朗はいつまでもご機嫌だった。
解決したなら、まあいいか……。
コメント
0件
👏 最初のコメントを書いて作者に喜んでもらおう!