TellerNovel

テラーノベル

アプリでサクサク楽しめる

タイトル、作家名、タグで検索

テラーノベル(Teller Novel)
一人言です

一人言です

「一人言です」のメインビジュアル

2

第2話

♥

45

2022年07月30日

シェアするシェアする
報告する

なんと言いますか、一次創作と二次創作の違いが分かってない方が多すぎませんか?

明らかに二次創作なのに一次創作のタグがついていたり。

小説(そもそもこのアプリ形式は小説と言えるのか?)は一丁前に書くくせに一次創作と二次創作の違いもわからないとは……。

おまけに正しい言葉の使い方や意味も知らない方もたくさんいますね。

まあそれは年齢故に経験が乏しいから仕方ないとしましょう

と言いたいところなんですが、指先1本で簡単に調べられるこの文明の利器(スマホ等)を持っていながらそれはちょっとヤベェんじゃねぇか?……というのが本音です。

漢字の読み方が分からなくてもコピペすればいいのですもんね。超楽じゃん。

私が小中学の時は分厚い紙の辞書で意味を調べておりました。

辞書を読み漁るのは好きだったので苦ではありませんでしたが、読み方がわからないと探すのは大変です。

てか今の子って自分で辞書引けるんですか?

脱線しましたが、一次創作と二次創作は全く違います。真面目に一次創作している方々に失礼です。

他人の褌で相撲を取っていることを自覚してください。


他人の褌で相撲を取る

(たにん の ふんどし で すもう を とる)

気になった方は調べてみてね↑

この作品はいかがでしたか?

LIKE

45

コメント

0

チャット小説はテラーノベルアプリをインストール