TellerNovel

テラーノベル

アプリでサクサク楽しめる

テラーノベル(Teller Novel)

タイトル、作家名、タグで検索

ストーリーを書く

テラーノベルの小説コンテスト 第3回テノコン 2024年7月1日〜9月30日まで
先輩、それは反則です!

先輩、それは反則です!

「先輩、それは反則です!」のメインビジュアル

24

“異常事態” 番外編(上)

♥

3,416

2023年08月24日

シェアするシェアする
報告する

“異常事態” 番外編(上)

___

__

🐇side




あれ以来、僕はおかしい。




ー遡ること2日前ー




僕が御手洗から戻った瞬間、りうちゃんが叫んだと思ったらないちゃんに何故か「はつうさぎ」と叫ばれた。


そこには謎の“戻っては行けない”雰囲気が出ていた。


ただ、その雰囲気は今までのいじめのノリでも怒られているのでもなんでもなく、

“空気を読むべきだった”ほうだ。



何だったんだろう??



その流れから直ぐに、悠くんに「飲み物買いに行くの着いてきて」と言われるがまま、悠くんの後ろをついて行く。


自販機に着くや否や、悠くんはくるっと僕に向き合って手を合わせてこういった。



🦁「さっきはないこがでっかい声出してごめんなぁ〜、ちょっとビックリして大声出ちゃったみたいや」



と。

よかった、空気壊したわけじゃなかったんだ。




🐇「あ…そやったん?驚かせちゃったん申し訳ないなぁ…」

🦁「いやいや、初兎のせいやないから大丈夫。安心してええからな」



といって僕の頭を撫でる。




悠くんは、僕がこういうの気にしやすいタイプなのを知っているから、僕が不安な表情をしてた時にいつも頭を撫でてくれる。





ほ、と安心していると、“お詫び”といって飲み物を奢ってくれると言う。




なににしよ〜…。



…いちごみるくがある…。

これを飲んで昔、「やっぱ女じゃん」と言われたことがある。

それ以来人前でなんて全然飲めていない。


すき、なんだけどな




🐇「…ん〜、じゃあ…ブラックコーひ…」

🦁「いちごみるく」

🐇「…へ?」

🦁「いちごみるく、飲みたいんやろ?」

🐇「なんで…分かったの…?」

🦁「ん〜、なんでやろーなぁ〜w」


といって、ガコとペットボトルの落ちる音。




はい、と手渡されたのはいちごみるくであった。



嬉しい…けど。

これを持ってて、なんか言われたら…





🦁「好きなもの、好きって言ってええんやで。」

🐇「ゆう…くん…」

🦁「初兎が我慢するもんやないで。少なくとも俺らは絶対味方やから」

🐇「…ん。ありがとぉ…」

🦁「人だって、そうやからな?」




…え?




🦁「好きになる人が男の子でも女の子でも。

初兎が好きなら、なんも悪いことやないやんか。

胸張ってええねんで〜?」




…?

どういう事だろう…




🐇「う、うん…? わかった…」

🦁「さ、もどろーか!」




悠くんに意味深な言葉を放たれ、そのまま戻る。





昔から何事も考え込みやすい体質の僕は、些細な言葉も気になってしまう。




“気にしすぎ”ってよく言われる。




しゃあないやん、気にしたくなくても気になっちゃうんやもん…。


僕だって気にならないように意識できるなら、もうとっくにやってる。



こんなふうに言うと、決まって“考え方を変えようとしないから”と言われるだけ。



だから、僕が変わるしかない…。






また、色々考えちゃってる。


よしっ


また、がんばろっと。





ぎゅっといちごみるくを握りしめ、また悠くんの後ろを追いかける。




僕と悠くんが教室に戻る頃には、もういつもの雰囲気に戻っていた。

ないちゃんには「初兎奢ってもろたん?w」なんて言われるくらい、ほんとに普通に戻っていた。



そしてないちゃんのお家でお泊まり会という提案が出てからさっきのゲームのことはこの場にいる誰しもが忘れていた。




最終下校のチャイムもなって、帰ろうとしたその時だった。



いつものようにりうちゃんに「帰ろ」と声をかけようとしたら、

まろちゃんがりうちゃんに耳打ちをしているのが見えた。




…なんか、近くない?




気のせい…かな。


耳打ちをされている最中、りうちゃんは目をまん丸にして驚いたような表情。





こういうの、気になっちゃうんよなぁ…




昔、いじめられていたせいで…

こういう現場を見ると、


“自分の悪口だったらどうしよう”




なんてことを思ってしまう。


部員たちのことだから絶対違うって分かってるはずなのに。



けど。



今は、そんなことよりも2人の近さが気になってしょうがない…。





🐇「りうちゃんかえろ〜?」



あれ




🐤「ちょっ、!待ってくださいよ〜!!」




なんで。

なんでこんな引き剥がすようなことしてるんやろ





自分のことでも訳分からなくなってるのに、周りのことなんて分かるわけないじゃないか…。



___

きり悪くてごめんなさい…!ここで切らないと4,000文字超えそうで…((こら



Xですが、バグかと思ってユーザー名を変えてアンダーバー3個にしてみたんですよ…。それでも出なくて調べたらですね…

まさかの開設して3日ほどは検索しても出てこないそうです…( ;꒳​; )



「@kaede___no03」(アンダーバー3つ)

で、「楓」という名前です。


固定タグとして

「#おはやふ木風さん」

をつくったので、しばらくしたら出てくると思い…たいです😭😭


もし出てきたらよろしくお願いします🥲



𝐍𝐞𝐱𝐭→♡&💬

loading

この作品はいかがでしたか?

3,416

コメント

14

ユーザー

あらやだとイッケメーン✨ 楓さんはやっぱり神ですなぁデュフフ

ユーザー

また見るの遅くなってすみませんm(*_ _)m 白ちゃん何があったの? 続き楽しみにしてます!

ユーザー

くぉおかわいい〜っ!!! すいません質問多分自分でよね、 返してくれてありがとうございました もう1回探してみます💦

チャット小説はテラーノベルアプリをインストール
テラーノベルのスクリーンショット
テラーノベル

電車の中でも寝る前のベッドの中でもサクサク快適に。
もっと読みたい!がどんどんみつかる。
「読んで」「書いて」毎日が楽しくなる小説アプリをダウンロードしよう。

Apple StoreGoogle Play Store
本棚

ホーム

本棚

検索

ストーリーを書く
本棚

通知

本棚

本棚