ついに、来年のダイヤ改正発表されましたね。
ちょっと早いなと思ったら、改正時期が早かったです。
内容について、言いたいことがたくさんあります。
まずは万博に向けたJR西日本から。
新大阪から桜島を結ぶ、「エキスポライナー」がデビューするらしい。
新幹線からの接続を取るとなったら、大量に本数確保しないといけないから、環状線の密度が心配。
んで、まさかの奈良線の全ての快速にうれシート導入。
これ、すごいな。 Aシートより成功してる。
あと、らくラクやまとが八尾と柏原に停車するということ。
結局関西本線の最上位種別は何なんだ…
と、色々あった。
いろんな会社あるからダイジェストで行くけど
JR北海道は、大雪を特別快速にするって攻めたと思う。
JR東海は、のぞみ毎時14本? すごすぎだろ…
JR四国は、うずしおの岡山線廃止か… どうなんだろ
でも、やはり近鉄沿線なので近鉄をよく見てしまいますね。
近鉄は、名阪特急を増発したり、臨時列車の一部を定期列車にしたり、京都線で増便したり。
変更後が楽しみだわ
そういえばJR東日本も中央線のグリーン車が本格的に運用開始するわ
はやぶさも増発、常磐特急もすべて品川発着。
大分コロナからも回復してきたな
JR東日本、最後に一言言わせてくれ
通勤快速復活させろ
以上、ダイヤ改正の私の反応でした。
コメント
0件
👏 最初のコメントを書いて作者に喜んでもらおう!