TellerNovel

テラーノベル

アプリでサクサク楽しめる

テラーノベル(Teller Novel)

タイトル、作家名、タグで検索

ストーリーを書く

テラーノベルの小説コンテスト 第3回テノコン 2024年7月1日〜9月30日まで
短編集

一覧ページ

「短編集」のメインビジュアル

短編集

3 - クロイロ/WT nk 後編

♥

14

2022年12月27日

シェアするシェアする
報告する

━━━━━━━━━━━━━━━


二次創作


━━━━━━━━━━━━━━━

side nk


shkが家に来た


多分バレてるなぁ


またメーワクかけたかな


ごめんね


そんなことを考えながら

何話せばいいか考えていた


ただ静かな時間が俺たちの間をすぎる


沈黙を破ったのは彼だった



shk「、、nk話してみろよ」

shk「今、溜め込んでること」


nk「!」


彼は案外簡単な言葉で

それでいて丁寧で

ちゃんと俺に届くような言葉をかけてくれた


俺は

今まで溜め込んでいたものが

溢れ出したみたいに

shkに話し始めた


最近増えてきたアンチ

それを気にしてしまう弱い自分

みんなに迷惑をかけたくなかったこと

心配させたくなかったこと

相談できなかったこと

ホントは



すごく辛かったこと



全部話した



今までの辛いこと



俺はつっかえながらも話した


shkは真剣に俺の話を聞いてくれていた



shk「、、話してくれてありがとう」


そんな一言

何気ない一言かもしれない

でも


今の俺にはその一言が救いで


必死に止めていた涙は


そんな安心する言葉を聞いた瞬間


溢れ出した


辛いことも全部流してしまおう


今なら大丈夫


そう思って



shkは俺が泣き止むまで

ずっと背中をさすってくれていた



nk「、、ありが、とう」

nk「話、聞いてくれて、」

shk「大丈夫」

shk「これからは相談しろよ」

nk「うんッ」


━━━━━━━━━━━━━━━


nk「なんでshkはわかったの?」

shk「前にもこんなことあったろ?」

shk「そんとき」

shk「さっきみたいに空元気っていうか」

shk「なんか隠してる感じがしたんだよ」

shk「だからもしかしたらって」

shk「そしたら案の定ってこと」

nk「すごいねw」

nk「あーぁ」

nk「みんなにもバレてるかなw」

shk「まぁな気づいてはいるんじゃね?」

nk「そっかぁw」


nk「shk」

shk「ん?」

nk「俺って何色?」

shk「、、水色」

shk「川みたいに自由で洗練されてる色」

shk「だから自信持てよ」

nk「、、そっか」

nk「ありがとう」

nk「よしッ」

nk「何か食べたいものある?」

shk「オムライス」

nk「わかった!」


俺は自分を過小評価しすぎていたかもしれない

完璧な人なんていなくて

みんなそれぞれ色がある


今度は俺が助ける番だ


━━━━━━━━━━━━━━━


読んでくれてありがとうございます


この物語に捻りはありません

loading

この作品はいかがでしたか?

14

loading
チャット小説はテラーノベルアプリをインストール
テラーノベルのスクリーンショット
テラーノベル

電車の中でも寝る前のベッドの中でもサクサク快適に。
もっと読みたい!がどんどんみつかる。
「読んで」「書いて」毎日が楽しくなる小説アプリをダウンロードしよう。

Apple StoreGoogle Play Store
本棚

ホーム

本棚

検索

ストーリーを書く
本棚

通知

本棚

本棚