テラーノベル
アプリでサクサク楽しめる
コメント
0件
👏 最初のコメントを書いて作者に喜んでもらおう!
18
#ロマンス
33
「昨日の夢の続きが見れるアプリ?」
クラスでちょっとだけ流行ってた。
寝る前に起動すると、同じ夢の続きを見られるらしい。怪しいアプリだ。
なんとも起動していると、現実との区別がつかなくなるレベルらしい。
馬鹿らしい。半分ネタだと思って、入れてみた。
最初に見たのは、夕方の駅。
人が少なくて、静かな場所。
そこで、知らない人に話しかけられた。
「やっと来た」
初めて会うはずなのに、なぜか少し安心した、
暖かくて優しいその声に。
その日から、何日も同じ夢を見た。
駅で待ち合わせして、少し話して、また別れる。
夢だからか顔はぼんやりしてるのに、話しやすかった。
起きると細かい会話は忘れるけど、
「楽しかった」という気持ちだけ残る。
ある日、夢の中で聞かれた。
「現実でも会えたらいいのにね」
少し笑いながら言う。
「無理だよ」
夢だし、って思って。
その人も「やっぱし無理か」って笑った。
次の日、席替えがあった。
新しい席に座ると、隣の人が軽く会釈した。
「よろしく」
聞いたことある声だった。
気になって横を見る。
どこかで見た気がする。
でも思い出せない。
「どした?」
「…いや、なんか会ったことある気がして」
その人は少しだけ笑った。
「かもね」
それだけ言って、教科書を開いた。
その日の夜、アプリを起動した。
でも、夢に駅は出てこなかった。
そこには誰もいなかった。
次の日も、その次の日も。
もう続きは見れなかった。
放課後。
隣の人が言った。
「最近、ちゃんと寝れてる?」
「まあまあ」
なんでそんなこと聞くんだろうと思ったら、
「変な夢、見なくなった?」
って言われた。
少しドキッとした。
「なんで」
「なんとなく」
少しだけ笑う。
その瞬間、やっと気づいた。
笑い方が同じだった。
「…駅」
小さくつぶやくと、
隣の人は一瞬だけ驚いた顔をしたあと、
小さく笑った。
「思い出した?」
「もしかして」
「たぶん、その“もしかして”」
少し照れたみたいに目をそらす。
「夢の中だと、もうちょっとちゃんと話せたのにな」
心臓の音が大きくなる。
「なんで現実にいるの」
「さあ」
目の前の君はちょっと考えてから言う。
「続き、こっちでやれってことじゃない」
少しだけ笑った。
「夢だと、時間短いし。こっちなら沢山、毎日思い出作れるよ」
なんてことないみたいに言うから、僕は大人しく状況を飲み込んだ。
「まぁいいか、こっちでもよろしく」
「うん、よろしくね、螟ァ螂ス縺阪↑蜷帚劭」