テラーノベル
アプリでサクサク楽しめる
にっきと日記
ぼくのにっき S-10
2016年 ×月×日 たぶんはれ
今日はせいとに、言ばを教えてもらったあとに、二人でお話しました。
「いつそとに出れる?」ってききました。
そうしたらせいとは、「ごめん、まだむりなんだ」って、つらそうなかおで言いました。
ごめんなさいって言いたかったけど、ぶかさんによばれて、どこかに行っちゃったので、いえなかったです。
あしたは言えるといいな。
S-10観察日記 涼里粹都
2016年 ×月×日 晴れ
今日は随分と大人しかった。
言葉や漢字を覚えさせているが、読めはするもの、の画数が多かったり複雑だったり、難しい漢字は書けない、読めない様だ。
かなり精神年齢の幼さが目立つ。
今日も「何時外に出られるのか」と聞かれた。
はぐらかしたが、あまり時間は無いのかもしれない……
ぼくのにっき S-10
2016年 ×月◯日 はれ
今日はせいとに、そとを見せてもらいました
かがみからみたから、光がぴかーってなってまぶしかったけど、おそらはみんなきれいな青色で、きれいでした。
ぼくは青がすきです。せいとも好きです。ぶかさんもせいとのお友だちも、すきだといいな。
きのうのことも、ごめんなさいしました。
せいとは、「気にしないで」ってぼくにニコニコしながら言ってくれました。
せいとはとってもやさしいです。
S-10観察日記 涼里粹都
2016年 ×月◯日 晴れ
今日は外に出たい欲を少しでも紛らわせる為に、S-10を鏡に入れた儘の状態で連れ出してみた。
ずっと室内に居た為か、最初は眩しそうにあわあわと目を覆っていたが、途中から慣れたのか空に興味津々だった。
「青!」と連呼していたから、S-10は青が好きなのかもしれない。見える範囲に青色の何かを置くことを検討する。
「粹都は青好き?」と聞かれたので好きだと答えると、嬉しそうにニコニコしていた。
昨日のことも謝られた。彼女は良く謝る。
気にしないで良いと出来る限りの愛想笑いで答えたが、御気に召したらしい。
明日は少し放置してみようと思う。
ぼくのにっき S-10
2016年 ×月△日 わかんない
今日は1日、せいとはきませんでした
でも、1人はなれてるので、かんじのべんきょうをしてました。
そとがざわざわしてたので、のぞいたら、いろんな人があつまってなにかお話してました。
そのなかのなんにんかは、せいとのお話をしていました。
その人たちは、せいとのことをばかにして、わる口を言っていました。
ゆるせない。 ぼくがこらしめてやる。
あした、せいとにないしょで、かがみから出ようとおもいます
はじめて出るから、きんちょうします。
S-10観察日記 涼里粹都
2016年 ×月△日 曇り
今日は1日放置してみた。
特に何も怒らなかったが、偶に様子を確認したところ、1人で漢字や言葉の勉強したり適当に置いた幼児向けの絵本を読んだり、某プリンセスの動画を見たりしていた。
其れと、俺が忘れた天文学や哲学の本を読んで、暫く呆けた顔をしていた。結構面白かったので、今度は数学の定義等が書かれた本をわざと置いていこうと思う。
其の後は何故か不機嫌だった。
何か有ったのだろうか。嫌な予感する。
途轍もなく不安だが、明日も一度S-10を放置してみようと思う。
ぼくのにっき S-10
2016年 ×月□日 あめとはれ
今日はきのう、せいとのわる口を言っていた人をこらしめました。
きゅうにたおれてうごかなくなったけど、きっとつかれてねているんだなと思って、おふとんをかけてあげました。
そのあとはかがみにもどりました。
おようふくにへんなシミがついちゃったので、がんばってあらったらきれいにとれました。
そのあとせいとがきて、なんかすごくしんぱいしてくれました。
ぼくにけががないとわかったら、あんしんしたかおをして、ぼくと一しょにいてくれたので、
さっきあったお話をしたら、せいとのかおが、◯日のときに見たおそらみたいなかおいろになってて、しんぱいでしたが、せいとはだいじょうぶだって言ってました
きっとわる口言われたことを知って、かなしいんだとおもいます。
なので、ぼくがせいとをまもってあげようとおもいました。
あしたは、せいとに文くを言ってた人をこらしめようとおもいます
S-10観察日記 涼里粹都
2016年 ×月□日 雨のち晴れ
死亡者発生。偵察部隊の新人部隊員2名。
S-10が人を手にかけてしまった。
遺体に毛布が掛かっていたからなんとなく想像はついていたが、本当にS-10だとは思わなかった。
随分酷い顔をしていたのだろう、S-10に心配された。「御空みたいな顔色」と云われたので、嘸かし真っ青だったのだろう。
しかし一番の問題はS-10が人に手を掛けてしまったことである。
俺とS-10は同一の肉体を共有している為、必然的に防犯カメラにはきっと、俺の姿が映っているだろう。
どのみち、捕まれば会長か社長にどうにかされてしまう。最悪其の場で処分だろう。
監視カメラデータを抜き取り、証拠を隠滅することにした。
此れしかない。父に貢献し、S-10を生かす道は此れしかないのだ。
もう後戻りは出来なくなってしまった。
《日記は此処で終わっている》
コメント
43件
あらァ…殺っちまったか…
そ ん な 気 が し た
平仮名だらけでかわえぇって思ってたら、「ぼくがこらしめてやる」って来て、「おーっと嫌な予感がするぞぉ?」と思ったら案の定ヤっちゃったよ☆
#二次創作
#自殺オタクみたいなゆーぎさん
👿遊戯@にんじん食べなさい!
4,347
#本人には関係はありません
縷々音琉@イラコン開催中
127
601