テラーノベル
アプリでサクサク楽しめる
1,313
1,760
465
case2_2
(回想)いるま視点
(📢 らんにい、大丈夫なの?
🌸 けほっ、う”ん。大丈夫だよ(撫
5歳のある日もらんにいは熱を出してた。
おれらは双子だった。でも、似てるようで似てない。
例えば、おれはすごい体が強いのにちっちゃい頃かららんにいは体が弱かった。
また、強がりさんしてる。
せめておれがなにかしないと(立上
ガタン(物落
📢 ひっ…ぁ、あ、
🌸 っっやっば、いるま、隠れてていいよ
📢 らんに、…コク
あの時、ものを落としたのはおれだった。
でも、らんにいはおれを庇うためにおれを隠した。
母 誰だよ、らん、おめえか?
🌸 …、はい。
母 チッ意味わかんねー、お前とことん出来ねーよな
🌸 ご…めんなさっ、(震
らんにいだってすっごい怖がってたのに、なんで、庇ってくれたんだろうな
とことん出来ないなんて、子供に言う言葉じゃないよ、
でも、きっと母さんは俺にはそこまで言わない。
母さんたちからの扱いも、俺ら双子の違うとこ。
母 あ”あ”、お前今日は飯ないからな。外にいろよ
🌸 は、はい。
(母出
📢 らんっ…にっ、…ごめんっ(泣
🌸 だぁいじょぶだって、おいで、いるま
また、またらんにいは自分は辛いはずなのに熱々の体でおれを優しく抱きしめてくれるの
なんでなのっ
📢 うぁ”ぁ”ぁ”(泣
🌸 怖かったよな。だいじょぶだいじょぶ
ちがうのらんにい、怖かったのもあるけど、おれはらんにいが全然自分を大事にしてくれないから泣いてるの
全部背負わせて、ごめんなさい ________
コメント
1件
「case二_2」、読んだよ……。いるま視点で見えた双子の記憶、すごく胸に来た。同じ5歳で熱を出してるのに、らんにいは自分を犠牲にしてまでいるまを隠すんだもんな。しかも母親の理不尽な叱り方、子供に「とことん出来ねえ」って言うのはもうほんとに辛い。らんにいの震えてる謝罪と、それでも「だいじょぶ」って抱きしめる優しさの対比が痛くて泣ける。おれはお前を守りたいのに、お前が先に守るんだな……。#つー超低浮