TellerNovel

テラーノベル

アプリでサクサク楽しめる

テラーノベル(Teller Novel)

タイトル、作家名、タグで検索

ストーリーを書く

テラーノベルの小説コンテスト 第3回テノコン 2024年7月1日〜9月30日まで
【1】海賊世界の転生者は男

一覧ページ

「【1】海賊世界の転生者は男」のメインビジュアル

【1】海賊世界の転生者は男

69 - 69:街に出るとろくなことがない

♥

53

2023年03月06日

シェアするシェアする
報告する

今日は1人で街に繰り出していた。最近忙しかったから、こういう日があってもいいよな。

ぶらぶらと歩いていると、路地裏から女性の悲鳴が聞こえてきた。路地裏の方をそろりと覗いてみると、女性が男達に絡まれているようだった。



「やめてください!」

「いいじゃんちょっとくらい~」

「離してよ!!」



路地裏でとか卑怯がすぎるな。俺は路地裏の方へと駆けだした



「ちょっと、女性1人に寄ってたかって恥ずかしくねえの?」



俺は男達に声をかけると、女性を庇うようにして立った。男達は一瞬驚いた顔をしたものの、すぐに下品な笑みを浮かべた。あ~~面倒くさいな。さっさと黙らせるか? 俺は刀の方に手をかける。



「なんだァ狐の兄ちゃん。正義の味方ごっこでもしたいのか?」

「なんだっていい。ただ、弱いものいじめはよくないと思うぜ?」

「調子乗んなよガキが!!!」



1人が殴りかかってきたので、俺は素早く蹴りを入れる。そしてそのまま流れでそいつを背負い投げで地面に叩きつける。他の2人はビビッて逃げていったようだ。

ふぅ、と息を吐いて振り返ると、女性は俺をキラキラとした眼差しで見ていた。



「……じゃあ、俺はこの辺で」

「まっ、待ってください!」



なんて俺を呼び止めようとする女性の言葉を聞こえないふりして、俺は剃を使ってその場から逃げた。

たまに外に出るといいって言うけどさ、俺の場合は巻き込まれやすいから出ない方がいいのかもしれない……。そんなことを思いながら、俺は足早に帰ることになった。

【1】海賊世界の転生者は男

作品ページ作品ページ
次の話を読む

この作品はいかがでしたか?

53

コメント

0

👏 最初のコメントを書いて作者に喜んでもらおう!

チャット小説はテラーノベルアプリをインストール
テラーノベルのスクリーンショット
テラーノベル

電車の中でも寝る前のベッドの中でもサクサク快適に。
もっと読みたい!がどんどんみつかる。
「読んで」「書いて」毎日が楽しくなる小説アプリをダウンロードしよう。

Apple StoreGoogle Play Store
本棚

ホーム

本棚

検索

ストーリーを書く
本棚

通知

本棚

本棚