テラーノベル
アプリでサクサク楽しめる
234
柘榴とAI

38
99
続きです。
「どうする?しずくは力を貸そうかなって思ってる。」
私がそう言うと皆が頷いた。
も「私もそう思ってたよ。喜びで力が溢れるくらい追い込まれてたってことだし。」
は「だよね。終わったことをグチグチ言うのも違うもんね。」
ゆ「私も同じく。」
私達の気持ちと意見はまとまった。
そしてガイン様に力を貸すと話したら喜ばれたと同時に申し訳なく謝られお礼を言われた。
ガイン様が管理する別次元の地球に移動が決定。
「セレスティア様。ありがとうg「ストップ!」え。」
女神「少なからず私にも責任はあります。なので1つですがお詫びをさせてください。神界の決まり事で゛ミスが原因で命を終わらせてしまった場合、その者にお詫びをしなくてはならない゛と言うものがあるのです 。なので一度読むと消える手紙をご家族に書いてはどうでしょうか。」
ゆ「いいんですか?」
女神「はい!」
手紙が手渡されてお父さんとお母さんに伝えたい事を書いた。事故が起こった原因の説明も書いていいって言われたからそれも書いた。゛ありがとう゛と ゛ごめんなさい゛そして ゛しっかり生きてほしい゛と書いて女神様に渡した。
神「じゃあ行くかの。」
4人「女神様!さようなら!」
目の前が眩しくなって目を閉じた。少しして目を開けるとついたのか、また白い部屋にいた。
「そういえばガイン様が管理しているのはしずく達がいた地球とは別次元なんですよね。」
神「そうじゃ。お主たちがいた所で漫画になっとたの。名前はなんじゃったか…あ!名探偵コナンだったな!」
「え゛!」
コメント
2件
転生のしかたとして上手くまとめられてる…あなた天才? この4人が名探偵コナンの世界でどう動くのか楽しみ! 続き頑張ってね~!!
第5話読み終えたよ!しずくたちがガイン様に力を貸す決意を固めて、チームとしての結束がしっかり感じられたのが良かった。女神様が「ミスで命を終わらせた責任」として家族への手紙を提案してくれたシーン、優しくてじんときた。「ありがとう」「ごめんなさい」「しっかり生きてほしい」って、あれがきっとしずくの本心なんだなって思う。ラストのガイン様「名探偵コナン!」で「え゛!」のオチ、予想外すぎて笑った(笑)。別次元の地球の設定、これからどう広がるのか楽しみ!