TellerNovel

テラーノベル

アプリでサクサク楽しめる

テラーノベル(Teller Novel)

タイトル、作家名、タグで検索

ストーリーを書く

テラーノベルの小説コンテスト 第3回テノコン 2024年7月1日〜9月30日まで
靈術-術-

一覧ページ

「靈術-術-」のメインビジュアル

靈術-術-

8 - 天雨槍

♥

70

2024年08月03日

シェアするシェアする
報告する

━━━━━━━━{霊術- 陸}━━━━━━━━

━━━━━━━━{天雨槍}━━━━━━━━

─まさに、人だ。

然し、どう攻略すればいいんだ。幸いにもさっきの爆蓮で周りの雑魚は倒せた。それでも全然弱ってる気はしないがな。まずは弱い攻撃で霊力を消費させる!

「陰閃!、」

私が攻撃を放つとあの人みたいな奴は、結界を張らず手で弾きやがった。弱い攻撃は弾かれ、強ければ防がれる。結界を貫通する攻撃があるが私の今の霊力じゃ出来るかどうか。最悪身動きがとれなくなるほどになるかもしれない。でもまあ、「───。」「結界、」やるしかないよな。「天雨槍!」

「──、」奴が結界を張る。だけど、「無駄だよ…、」─

「─…!、」天雨槍は、雨だ。雨水は、傘を差しても間から滴ることがある。つまり、「君の結界の間を通ったんだ…、」だけど、私の霊力も底を尽きた。この空間が閉ざされた時、急に疲れたと取り巻きには見えるだろう。(結界が閉じる。)それだけは防がなければならない、絶対に。それでも、無理そうだ…バタッ

「おい、どうした!急に倒れて!誰か、救急車を呼んでください!」

「わ、分かりました!」

私の意識はそこで途絶えた。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

「…ん、」「お、起きたか。」「天水先生…?、」私が起きると病室で、横には天水先生がいた。「そうだ。私だ。」「…!天水先生!あの後どうなって…」「落ち着け、」「はい…」天水先生は、私が倒れたあとのことを話してくれた。どうやらかなりの大騒ぎになったようで、特定の人にしか見えない怪物と、私の気絶によって噂がたったらしい。その内容は、あの怪物は人の意識を喰って、孵化したら人間の虐殺を始めるということ。

「マッタクオマエハウワサガホントウニナッタラケッコウメンドウナンダヨヨクモタオレテクレタナコンドヨウカイヲサガセヨ…」「ははは…」噂は人の念が集まるため結構天水先生から愚痴を言われた。普通に気まずかった。─

後書き

なんか*イタリック*使うと明朝体になるんですけどなんでだろう。イタリック→これ

この作品はいかがでしたか?

70

コメント

0

👏 最初のコメントを書いて作者に喜んでもらおう!

チャット小説はテラーノベルアプリをインストール
テラーノベルのスクリーンショット
テラーノベル

電車の中でも寝る前のベッドの中でもサクサク快適に。
もっと読みたい!がどんどんみつかる。
「読んで」「書いて」毎日が楽しくなる小説アプリをダウンロードしよう。

Apple StoreGoogle Play Store
本棚

ホーム

本棚

検索

ストーリーを書く
本棚

通知

本棚

本棚