テラーノベル
アプリでサクサク楽しめる
#メタい
猫兎三兎🎲🐇復活ゥ!!!
1,297
547
341
朝比奈家
ドアを叩く音
まふゆ【はーい。】
ドアを開ける
ツムリ【朝比奈まふゆさんですね。】
まふゆ【はい。】
ツムリ【朝比奈さん。おめでとうございます!貴方はデザイアグランプリに招待されました。】
まふゆ【デザイアグランプリ?】
ツムリ【はい。貴方は今日から仮面ライダーです!】
まふゆ【私が…仮面ライダー…。】
??【待ちなさいまふゆ。】
ツムリ【ん?】
まふゆ【お母さん。】
まふゆママ【どちら様?悪いけどまふゆはそんなくだらない物には参加しないわ。まふゆには、もう夢があるの。医者になるという素敵な夢が…】
ツムリ【医者?それは、まふゆさんが望んでることなのですか?】
まふゆ【えぇそうよ。ねっまふゆ。】
まふゆ【私は…私は…】
ツムリ【まふゆさん。デザイアグランプリに参加すれば自分の理想の世界を叶えられます。】
まふゆ【自分の…理想…?】
まふゆママ【まふゆ…こんな詐欺師に騙されないで。まふゆなら…分かってくれるわよね?】
まふゆ【私は……………】
デザイアグランプリの休憩所
英寿【朝比奈まふゆ、お前はコレに参加して、どんな願い事を望む?毒親からの解放か?それとも、奏と一緒にいたいか?もしくは…母親の期待に応えるか?
じゃぁ、この小説を読んでいる読者に聞こう。】
英寿【まふゆがデザイアグランプリに参加した方がいいと思う人はいいね。
参加しないほうが良い人はフォローを押してくれ。】
英寿【このゲームに勝てば、世界はまふゆの思い通り。 ただし、脱落したら…死あるのみだ。】
デザイアグランプリは参加して優勝すれば自分の理想の世界を叶えられます。ただし、脱落したら死亡します。
コメント
7件
この第9話、まふゆの母親の締め付けっぷりがリアルで胸が痛かったです。「医者という素敵な夢」って言いながら、それがまふゆ自身の夢かは聞いてないんですよね…。英寿が読者に直接選択を投げかけるメタ構造も面白い。「理想の世界vs死」という覚悟の重みが、まふゆの葛藤をより際立たせてました。続きが気になります!