テラーノベル
アプリでサクサク楽しめる
第4話
―治視点―
数日が経ち、いよいよ侑と出かける日になった。
休日はいつも昼近くまで寝るかベッドでゴロゴロするかしているが今日は朝早く起きて出かける準備をしていた。
「なぁサム。もう着るもん決まったか?」
「ん?まだやけど」
「ほな、俺が決めてもええ?」
「ええけど…」
「よしゃ!じゃ、これに着替えといてや」
「おん?」
「ふふ〜ん♪」
そう言って侑は俺に服を渡して部屋を出ていってしまった。侑は嬉しそうにしていたが、一体何なのだろうか。
俺は早速侑が渡した服に着替えた。
着替えた服は白の長シャツの上に青いニットベスト、下は紺色のワイドパンツだった。
一見普通の服にしか見えないが何が侑は一体これの何に喜んでいたのか……
「お!サム着替えたか」
「おん、着替えたけど……って」
部屋に入ってきた侑を見るとほとんど俺と同じ服装をしていた。違うところといえば侑のニットベストは白色というところだ。
なるほど。侑はこれがしたかったわけか。
「俺とおそろいやん」
「せやで!双子コーデ1回してみたったんや!」
おん、むっちゃかわええ。ヤバい襲いたい。
けど、あかんで。俺。
侑とデートができなくなってまうやろ。
ここは我慢や。耐えるんや俺。
「どや!侑くん似合っとるやろ〜?」
「当たり前やろ。むっちゃかわええ」
「…ふぇ?」
「俺の彼女は何着てもかわええからな」
「んなっ!///」
可愛いと素直に答えた俺が予想外だったのか侑の顔はみるみる赤く染まっていった。
「べ、べつにかわいくないもん……///」
「いや、かわええやろ」
「ウグッッ、ち、ちゃうわ!!カッコええやもん!!」
「え〜、彼女なんやからかわええに決まっとるやろ?」
「ヌググッッ、そ、それでもカッコええがええんや!!」
侑は少し右頬を膨らませてプイッとそっぽ向いてしまった。
侑のそんな行動がほんま可愛すぎる。
多分、今むっちゃニヤけとる。
「な、なにニヤけてるんや!!!」
「すまんすまん笑」
「フンッ!もう治なんか知らん!先行っとるからな!」
「え!ちょ、待ってや〜」
「フンッ!」
その後、なんとか侑の機嫌を取り(治のプリンで解決した)俺たちはショッピングモールに来ていた。
ここに来るまでにチラホラと視線を感じたが(侑が可愛いから見てるモブたち)。
まぁ、睨み返したし大丈夫か。
「?、治?」
「ん?どうしたん?」
「いや、さっきからむっちゃ怖い顔しとるからデート楽しくないんかなって……」
「!!、そんなことないで!!俺は侑とデートできて嬉しいで!」
「ホンマに?」
「おん!」
「それならええんやけど…」
あかん、侑に見られてたか。
次から気をつけんとな…
「サムはプレゼント何がええとかあるんか?」
「んー、侑から貰えるなら何でも嬉しいけど、おそろいのもん買いたいな」
「ほーん。おそろいのもんか」
「ツムは?なんか買いたいもんある?」
「ん〜、おそろいやったらペアアクセサリーとかがええな〜。大人になってもずっと着けられるし」
「…そーか。ほな、アクセサリーでええか?」
「おん!」
その後、俺たちはアクセサリーショップに行き、おそろいのアクセサリーを選んだ。
おそろいのアクセサリーも色々と種類があり、2人で選んだ結果、金色と銀色のペンダントとなった。
金色のペンダントは俺から侑に。
銀色のペンダントは侑から俺に。
お互いの髪の色に合わせて選んだのだ。
「はぁ~、綺麗やなぁ。このペンダント」
「ツムそんなに気に入ったん?」
「当たり前や!サムとおそろいなんやで!ずっと着けたいくらいやわ!」
「そーか笑」
「これ着けとる限りずっと治と一緒に居るんや!」
「…ほな、俺が居なくなったら外すん?」
「え、」
少し沈黙になった。
あかん、変なこと聞いてしまった。
なにか怪しいと思われたかもしれない。
でも、侑はすぐ口を開いて答えてくれた。
「外すも何も、俺は治と離れるなんて絶対嫌や。俺はずっと治と一緒がええ。」
怪しまれないかと焦ってたが、その答えを聞いた瞬間、ホント嬉しかった。
けど、それと同時に寂しさもあった。
それやったら、俺やって……
「…俺やって侑と離れたない」
暗い顔になってないだろうか。大丈夫だろうか。
俺は気持ちをぐっとこらえた。
そんな時、侑はこちらを向いて微笑んでこう言ってくれた。
「ふふっ、治にそう言って貰えるの嬉しいわ。でも、俺は治から絶対離れんから大丈夫やで」
あぁ、あかん。
もっとここに居たくなってまう。
もう時間は迫っているのに……
……もう少し。もう少しだけ。
どうか何も起きず、
最期の時まで侑との普通の日々が続きますように。
コメント
9件
侑かわいすぎ🤭💕 余命屋更新されるのずっと待ってたから、読めて嬉しい‼️😆😆 やっぱ辛いよね治は...😭😭 二人にはほんと、幸せになってほしいよ🥲 今回も最高だったよ😚😚 次も楽しみ‼️
余命屋きたー!! ずっとこのお話見たかった…😌😌この先のお話知ってるからなお見るのが辛い(??)けど治侑がたくさんでて私もにっこり。😃😃ニヤニヤしながら見てた😂襲って欲しいなって思っちゃった。ごめんよ侑!!(??) とりあえず侑かわいすぎる‼️そして何よりぴのが書くからめっちゃ最高すいすい読めた😌😌 次も待ってるね〜🫶🫶😘
やばいもう色々と泣けてきた 侑可愛すぎね??