テラーノベル
アプリでサクサク楽しめる
ティール
18,703
#mzkty
ぷうなさん # テスト期間
66,104
#ktymz
枢空 乃希
664
あっと視点
春からは打って変わって夏の太陽が熱い季節になった。期末テストが終わったので、もうじき夏休みが始まる。
「あっとくんってさ、夏休み暇? 」
「暇と言えば暇かも。部活には入ってないし」
「じゃあさ…、久しぶりに一緒に遊ぼ。俺も暇だし」
急な誘いだった。でも、これはチャンスだと捉えていいのかもしれない。
何故ならちぐに、この想いを伝えることが出来るかもしれない。そう思ったから。
「いいよ。いつにする?」
「俺はだいたいいつでもいけるよ」
「なら、終業式の日に決める?午前授業だし」
「そうだね。そうしよ」
そうして、入学式の日から変わった席へちぐが向かう。残念ながら、何度かの席替えで俺とちぐは離れ離れになったのだ。これは勿論、くじ引きという公平な決め方のもとで決めたので先生方が手にはいる隙は一切ない。
あれから数週間経ち、明日はとうとう夏休み。クラスの皆は浮かない表情で先生の話を聞いているのが普段しない仕草で、何となく分かる。
「じゃあ、夏休みも気を抜かずにな。皆楽しんでこいよー」
俺の担任は、勉強よりも青春を大事にする人でよく生徒から人生相談、恋愛相談を受けている。その性格を知っているからか、クラスメイトは先生の言葉の後、夏休みの過ごし方とかについていつもは人気が少ない放課後だが、席を立って皆話している。
「あっとくん、この夏休みに告白したらどうです?」
「言われなくても。何となく骨組みしているよ」
「流石、としか言いようがないですね」
「そうか。るぅとくんは何かご予定は?」
「まあ、僕は恋人と…、ですかね。勿論、あっとくんが僕と遊びたければ、時間は作りますよ」
「それはこちらの台詞だな」
こう考えると、俺とるぅとくんは似た者同士に見えるな…、思考回路が少し似ている。
「るぅちゃーん! 一緒にかーえろっ!」
そこで、るぅとくんの恋人と思わしき人がるぅとくんを後から抱き締める。
「もうっ…、莉犬ったら。いいですよ。一緒に帰りましょう」
るぅとくんが莉犬、という名前の恋人に頭を撫でる。どちらも満足している様子だ。
「やったぁ…、じゃ、ちぐちゃん夏休みどっかで会おうね!」
どうやら、莉犬くんはちぐの友達だったようだ。
「分かった。じゃあ、明後日でも連絡しよー!」
「うん!」
そう言い、るぅとくんと一緒に帰っていった。
「俺達も帰るか?」
「あ、うん…。帰ろ」
そういえば、ちぐは最近元気がない気がするな…、大丈夫か心配だ。
「ね、ねえ…、あっとくん」
「どうした?」
一緒に帰ってはいるが、暫くは沈黙だった空気にちぐが言葉を発した。
「明日、ふ、2人でどこか一緒に出掛けない? 平日だし、多少はバレないと思うから…、ね?」
「確かにそうだな」
まあ、実際は平日休日問わず八百比丘尼・人魚の一族の当主は忙しいと思うが、どちらも兄弟がいるので、そのことを考えると平日の方がいいかもしれない。
だが、あまり俺がちぐと付き合ったりすることには反対している様子は見えないが。
「何処集合にする?」
「そうだな…、まず何処行く?」
「俺は何処でも…、あっとくんは?」
「俺もちぐとだったら何処でもいいよ」
その台詞を放った瞬間、ちぐの顔が赤くなっているのが見えた。何故なのかは、分からないので、あえて触れないでおこう。
あれ? もしかして…
「ちぐ、顔が赤いけど大丈夫? 熱あるのか?」
「あっ、あっとくん…?」
ちぐの額に触ると、自分の額にも確認してみる。熱はなさそうだが、ちぐの様子がおかしい。
「熱はなさそうだ」
「もうっ。あっとくんはこういうの、平然とやるんだから…」
「? どういうことだ?」
「あーもうっ!」
ちぐが顔をさっきよりも赤くしながら、俺の胸元の近くに寄る。そして、俺のことを抱き締める。
「ち、ちぐ…?」
「もーあっとくんを照れさせようとしたのに…、鈍感だよ」
「鈍、感…?」
俺のもとを離れ、面と向かってちぐが俺に話す。
「久しぶりに会ったときは、可愛いとか言ってたし…、どんどんあっとくんが男らしくなってるよ…」
「そ、そうか…? じゃあ…」
俺は、ちぐに告白同然のことを言い放った。
「ちぐに相応しい男らしさになれるよう、頑張るから…、傍で見ててね」
コメント
1件
うわああああ第27話読んだよおおお!!😭💕💕 夏休み前にちぐちゃんから誘ってくるのとか、もう心臓に悪すぎるでしょ!!しかも抱きしめちゃうシーンは何回でも読み返したいレベル…!あっとくんが「熱あるのか?」って超鈍感なのマジで草だったけど、最後の「傍で見ててね」で全部持ってかれたよ…✨ 二人の距離が縮まってきてる感じがたまらん!!夏休み編、これは期待大だね🌸 つなさん毎回エモいシーンありがとうございます!!続き楽しみにしてまーす⋆♡