テラーノベル
アプリでサクサク楽しめる
頭の中で 、放課後何をしようか 考えながら 帰りの ホームルームを聞き流す。
今日の授業のことを 自分なりにまとめないと 、全部明日の自分に任せて散歩をしようか。今日は どこの部活があるんだろう 。とか 、自分に 関係ない事 も 考えて 。
✿
長い 長い道 。いつもは 短く感じるのに 、なんだか 階段も いつもより 長く感じる 。足が重い 、何故こんな目にあっているのか 。ちらりと 気分転換の つもりで 校庭に 目を向けると 、陸上部 、サッカー部が 走り回っていて 余計に 疲れた 気分になる 。廊下を 走りながら 、今日の行動に 後悔する 。
自分の 机の中に 課題を 忘れたことに気が付いてしまった 。それも 理科の課題 。理科の先生は 頭がおかしくて 、とても 怒りやすくて 面倒くさいから 目が付けられないように しなければいけない 。学校に忘れたから やってません 、とか 言ったら 確実に殴られる 。
今日は こんなことする つもりじゃなかったのに。 ホームルームの時に ちゃんと 話を聞いたり 、机の中を 確認したりしていればよかった … とか 考え事をしていたら 、自分の教室に着いた 。閉まっている 教室の扉に 手をかけた時 、教室の中から 綺麗な ギターの音が 聞こえた 。軽音部の 部室は ここではない 。なんだ と思って 覗いてみると 、窓枠に 寄りかかって ギターを 爪弾いている人影が見えて 、顔を見てみると 同じクラスの 今野君 だった 。今野君も こちらを見た 。目が合った。
目が合った?
目が合った????
私は 慌ててしゃがみ 、扉に隠れた 。
足音が聞こえる 。今野君の 。こちらに向かってきている?
やばい ! 全然話した事ない ! 気まず~!
そんなことが 脳内を駆け巡っていたら 、扉の開くガララという音が耳に入った 。
「な … に してる … ん 、……… すか … 」
「あぁ ~っと … その ~… 」
お互いに 視線を彷徨わせながら 何とか 言葉を絞り出そうとするも、悲しきことに沈黙が 生まれてしまう 。距離感が掴めない 。きっと今野君もそう思ってる。そう思ってて欲しい。今野君は絶対もっと普通に喋れるもん、私だから距離感が掴めなくなってこんな 途切れ途切れになっただけだもん。私もお友達相手だったらもっと ちゃんと喋れる。
「ギター … 上手 、だぁ すぅねぇ … ? 」
やばい 、間違えた 。なんか 日本語が 不自由な人みたいになっちゃった。だね 、とか 使っていいのか分かんなくなっちゃった結果だよこれ 。だね と ですね が 融合しちゃったんだよ 。
「あ 、ありがと … ?」
ほら ! 今野君も 困惑しちゃった !ごめん !
というか 、私は 教室に 忘れ物をしたから戻ってきたんだ 。早く忘れ物取って帰ろう 。
「ちょっと 、忘れものしちゃってぇ …
回収したら すぐ帰るから 、気にせず 弾いてていいよぉ … 」
「 ん 、分かった … 」
とりあえず もう クリアも同然 。 自分の机に小走りで向かって 、机の中を覗き込むと … 合った 。私の 課題ちゃん ! そっと 胸を撫で下ろすと 、課題を 机の中から出して カバンに入れる 。そのまま カバンのチャックを閉め 、肩にかけた 。ふと 、今野君が 弾いている 音楽が 耳に入り込んできた … これは 、これは !
「それ 、ドッグランパレード!? 」
嗚呼 、やらかした 。周りで 知っている人がいないから 、つい、話し掛けてしまった 。絶対引かれた 。
「そうだけど … 知ってんの ? 」
少しだけ 目を見開いて 、私に言った。意外と引かれてない?
「めっちゃ好き ! ボーカルの ネーミングセンスないとことか … あ 、歌もちゃんと好き 。」
ボーカルのネーミングセンスが ないから 言うのも恥ずかしい 。気になるだろうから 教えてあげるけどさ 、ボーカルの名前は
「ニョキヲ・タマジ」
なんて名前なんだろう 。
「ねぇ 、歌える ?」
時が止まった 。
今なんて言った ?
歌える ?
そりゃあ歌えるよ 。
小学生の頃から ずっと 聞いてるもん 。
「まぁ … 歌える 。」
「なら 、オレの ギターに合わせて 歌ってよ。」
マジ ? まぁ 、ギター と一緒に歌うのは夢だったけど …
「あ~… ドリフトバイクの 最初なら … 」
ドリフトバイクの 最初って めっちゃギタームズいから 弾けないでしょ。私の勝ち。
「分かった 。始めるよ 。」
まじかよこいつ!
♪
「めっちゃ上手いじゃん 、録音 して上げてもいい?」
「あ ~ … いいけど 、条件ね 。」
今野君って勉強出来たよな ?
「理科の課題教えて 。」
✿
その後 今野君と主人公ちゃんは某動画投稿アプリに上げて有名人になりましたとさ、めでたしめでたし。
コメント
3件
「理科の先生は頭がおかしくて」さらっと貶すな、おもろい 今野くん可愛いー!可愛いよー!主人公ちゃん、何もしてなくても友達できるタイプだね いや偏見だけど
ドリフトバイクとか、ドッグランパレードとか、適当に考えました。もしそういう団体がいても無関係です。いるの???