テラーノベル
アプリでサクサク楽しめる
222
#ご本人様には関係ありません
兎雪。@新連載始動
3,190
102
#BL
こは
11
コメント
6件
施設の人やばいなぁ、、 親いないってだけで意地悪?するんだもん 親の大切さがわかる物語だなって思います
悲しくなる予感…
お疲れさま、第14話「悪夢」読んだよ…! おさでいの過去が詳しく描かれてて、胸がギュッてなったわ。 施設で“親無し”ってだけであんな扱い受けてたなんて…しかも「人を駄目にする存在」なんて言葉、絶対に言われちゃいけないやつじゃん。 そあらくんと出会えたのは唯一の光だったんだろうな。 今になって悪夢でうなされて、やなとに「俺が見る」って言われたとき、ようやく泣けたシーンはグッときたよ。 だって今まで誰にも頼れなかったもんな…。 続きでそあらくんとどう再会して、どんな後悔があるのかすごい気になる!次回も楽しみにしてる🔥
ガチャン(扉を開ける音)
やなと
ガチャン(扉を閉める音)
やなと
おさでい
やなと
やなと
けど何かおかしい
おさでい
おさでい
おさでい
やなと
呼吸が乱れて速くて浅い、このまま4なないよね…?怖いんだけど
おさでい
乱れてきてるし汗びっしょりで…苦しそう
やなと
おさでい
やなと
やなと
おさでい
やなと
おさでい
おさでい
やなと
まだ俺ってことに気づいてない…
やなと
おさでい
やなと
ようやく気づいた、本当によかった
やなと
やなと
ベッドに座る
おさでい
おさでい
やなと
おさでい
ここではぐらかせるもんか!
やなと
おさでい
やなと
おさでい
今日は親友の命日、おさでいは前後悔しててるって話してくれたから…
やなと
おさでい
おさでい
やなと
急にふっと消えちゃいそう
やなと
おさでい
やなと
やなと
やなと
おさでい
やなと
おさでい
おさでい
やなと
おさでい
泣きそうな目で絞り出すような声でこっちを見てるおさでいがどうしても…
やなと
やなと
絶対これは聞かないと
やなと
やなと
おさでい
おさでい
するとおさでいはボロボロと泣き出した
おさでい
やなと
おさでい
やなと
きっと俺何かの倍以上の何かを背負って必死に生きてきたんだ
おさでい
やなと
おさでい
笑ってないといけない環境の中で唯一双子みたいな親友が失ったら絶対しんどいし、辛いに決まってる
やなと
おさでい
やなと
いやいや!自己肯定感低すぎ!
やなと
やなと
やなと
おさでい
やなと
おさでい
誘拐した張本人がこんな(・・?顔してるの?可愛すぎ
やなと
やなと
やなと
おさでい
やなと
やなと
やなと
やなと
やなと
やなと
やなと
やなと
おさでい
照れてる…こういうときはめっちゃ可愛い
おさでい
やなと
おさでい
やなと
やなと
おさでい
おさでい
いつからいたのかはよくわからないけど俺とだいきりは物心ついたときから施設にいた
だいきりが5歳のときにはもうここだったみたいで当時の俺は1、2歳だったりして親を知らない
だいきりに聞いても「俺もよくわからない」って言っててだいきりも知らない
施設の暮らしは最悪だった
俺が4歳のときはだいきりが小2で学校に行ったからいつも一人だった
だいきり(幼少期)
おさでい(幼少期)
だいきり(幼少期)
おさでい(幼少期)
だいきり(幼少期)
おさでい(幼少期)
だいきり(幼少期)
だいきり(幼少期)
だいきり(幼少期)
だいきり(幼少期)
おさでい(幼少期)
だいきり(幼少期)
だいきり(幼少期)
おさでい(幼少期)
だいきり(幼少期)
おさでい(幼少期)
だいきり(幼少期)
本来は幼児、小学生、中学生、高校生で分けられるけど当時の俺が泣き叫んだりだいきりがお願いして仕方なく例外で同じ部屋
だけど職員さんは俺たちのことが嫌いって言うか親がいなくてクレームとかの心配が無いから俺たちの扱いは雑で冷たかった
食堂(大舎制って制度です。一軒家とかを借りるではなくて児童養護施設と言う専門の建物に住んでる、子供達と関わりが多い集団生活のこと)
だいきり(幼少期)
おさでい(幼少期)
施設の子(れお)
おさでい(幼少期)
施設長(園長と呼ばれてる)
おさでい(幼少期)
だいきり(幼少期)
施設長(園長と呼ばれてる)
だいきり(幼少期)
施設長(園長と呼ばれてる)
施設の子(れお)
施設長(園長と呼ばれてる)
おさでい(幼少期)
だいきり(幼少期)
おさでい(幼少期)
施設長は特に俺たちにだけ当たりが強かった、今思い返せば他の子たちは泣き叫んでたり保護者からのクレームが来ないように優しかったけど俺たちは親がいないから八つ当たりし放題だったかもしれない
おさでい(幼少期)
施設の子(みほ)
施設の子(圭介)
施設の子(みほ)
施設の子(れお)
施設の子(圭介)
施設の子は親とか境遇、年相応の話題でみんな仲良かった
俺とだいきりだけは仲良くはできなかった、職員とも施設の子たちとも
おさでい(幼少期)
だいきり(幼少期)
だいきり(幼少期)
おさでい(幼少期)
だいきり(幼少期)
当時は施設の中が俺にとっては生き延びなきゃいけない世界だった
ご飯を食べ終わって
だから、だいきりのことはすごい大好きだし頼りになる兄ちゃんだったから一緒にいるときは嫌な言葉や嫌なことを気にせずいれたしだいきりが学校に行くときはすごく寂しかった
施設の庭(施設内の外ってことにしてください)
だいきり(幼少期)
おさでい(幼少期)
だいきり(幼少期)
だいきりがいないときは常に俺は一人だった
おさでい(幼少期)
施設長(園長と呼ばれてる)
施設の子(みほ)
施設の子(圭介)
施設の子(みほ)
養護施設の職員(あかり先生)
おさでい(幼少期)
施設の子(みほ)
おさでい(幼少期)
施設の子(圭介)
施設の子(圭介)
施設の子(みほ)
おさでい(幼少期)
施設の子(みほ)
施設の子(みほ)
養護施設の職員(あかり先生)
施設の子(圭介)
おさでい(幼少期)
養護施設の職員(あかり先生)
施設長(園長と呼ばれてる)
おさでい(幼少期)
"親がいないやつは遊ぶな""邪魔だからどこかいけ"とか"不気味な兄弟"とかいつも言われてた
基本お昼ご飯とかプレイルーム以外は部屋だった
おさでい(幼少期)
部屋でだいきりが学校で今日使わない教科書を開いて文字を覚えたり勉強をするようになった
おさでい(幼少期)
みにくいアヒルの子(小学校の図書館)
おさでい(幼少期)
全部読み終わって
おさでい(幼少期)
施設では完全に"みにくいアヒルの子"状態だった、物語では親が見つかったり誰の子供か分かるけど俺たちは違う
おさでい(幼少期)
おさでい(幼少期)
おさでい(幼少期)
おさでい(幼少期)
おさでい(幼少期)
おさでい(幼少期)
おさでい(幼少期)
おさでい(幼少期)
施設長(園長と呼ばれてる)
そあら(幼少期)
施設長(園長と呼ばれてる)
そあら(幼少期)
施設長(園長と呼ばれてる)
そあら(幼少期)
そあら(幼少期)
おさでい(幼少期)
そあら(幼少期)
おさでい(幼少期)
おさでい(幼少期)
そあら(幼少期)
そあら(幼少期)
そあら(幼少期)
おさでい(幼少期)
そあら(幼少期)
おさでい(幼少期)
そあら(幼少期)
おさでい(幼少期)
そあらと初めて会ったのは4歳の夏
施設長(園長と呼ばれてる)
おさでい(幼少期)
施設長(園長と呼ばれてる)
おさでい(幼少期)
おさでい(幼少期)
そあら(幼少期)
おさでい(幼少期)
施設長(園長と呼ばれてる)
施設長(園長と呼ばれてる)
施設長(園長と呼ばれてる)
おさでい(幼少期)
そあら(幼少期)
34人(施設の子くらい高校生は別の校舎だから見当たらない)
施設の子(圭介)
施設の子(みほ)
施設の子(みほ)
そあら(幼少期)
幼稚園児12人小学生10人中学生7人高校生5人
施設長(園長と呼ばれてる)
そあら(幼少期)
おさでい(幼少期)
<コンコン
おさでい(幼少期)
ガチャン(扉を開ける音)
おさでい(幼少期)
そあら(幼少期)
おさでい(幼少期)
そあら(幼少期)
おさでい(幼少期)
そあら(幼少期)
おさでい(幼少期)
そあら(幼少期)
そあら(幼少期)
おさでい(幼少期)
そあら(幼少期)
おさでい(幼少期)
そあら(幼少期)
おさでい(幼少期)
そあら(幼少期)
おさでい(幼少期)
そあら(幼少期)
そあら(幼少期)
おさでい(幼少期)
そあら(幼少期)
おさでい(幼少期)
おさでい(幼少期)
ガチャン(扉を開ける音)
おさでい(幼少期)
だいきり(幼少期)
おさでい(幼少期)
だいきり(幼少期)
おさでい(幼少期)
だいきり(幼少期)
そあら(幼少期)
だいきり(幼少期)
そあら(幼少期)
だいきり(幼少期)
だいきり(幼少期)
そあら(幼少期)
おさでい(幼少期)
だいきり(幼少期)
施設の子(圭介)
施設の子(みほ)
おさでい(幼少期)
施設の子(れお)
そあら(幼少期)
施設の子(みほ)
施設の子(れお)
施設の子(圭介)
そあら(幼少期)
施設の子(圭介)
そあら(幼少期)
おさでい(幼少期)
施設の子(れお)
そあら(幼少期)
おさでい(幼少期)
養護施設の職員(あかり先生)
そあらはほぼ初対面なのに俺の方へ来てくれた、人数的に怖かったはずなのに
施設長(園長と呼ばれてる)
そあら(幼少期)
施設長(園長と呼ばれてる)
だいきり(幼少期)
だいきり(幼少期)
施設長(園長と呼ばれてる)
施設長(園長と呼ばれてる)
だいきり(幼少期)
施設長(園長と呼ばれてる)
そあら(幼少期)
おさでい(幼少期)
だいきり(幼少期)
だいきり(幼少期)
そあらと出会って初めて居場所ができた気がした
それからは小学校に上がるまでは一緒にいた、休み時間や食堂も何処だって、なんなら夜寝る前にこっそり会ってだいきりを心配させたこともあるほど
そあらくんと出会って4年後
2人は小2になった
小2になったとき離れることになる
おさでい(幼少期)
養護施設の職員(あかり先生)
おさでい(幼少期)
養護施設の職員(あかり先生)
おさでい(幼少期)
養護施設の職員(あかり先生)
養護施設の職員(あかり先生)
養護施設の職員(あかり先生)
おさでい(幼少期)
養護施設の職員(あかり先生)
おさでい(幼少期)
養護施設の職員(あかり先生)
養護施設の職員(あかり先生)
養護施設の職員(あかり先生)
養護施設の職員(あかり先生)
養護施設の職員(あかり先生)
おさでい(幼少期)
養護施設の職員(あかり先生)
おさでい(幼少期)
それでお別れも言えずに去っていった
クラスメイト
クラスメイト
クラスメイト
おさでい(幼少期)
クラスメイト
おさでい(幼少期)
学校でも居場所がなかった、小学校でも"施設の子""親がいない子"、"怖い"とか言われた
誰も近寄ったりしなかった、だいきりの言ったような楽しいことなんてなんもなかった
なにも…なんならはぶられたり、仲間外れにされたり一人にさせられたりした
おさでい(幼少期)
多分学校で馴染めるようにいいところだけを教えてくれた、そして俺に希望を持たせようしてくれたんだと思う
クラスメイト
おさでい(幼少期)
それから学校は行かなくなった、小学校の小6まで学校はほぼ行かなかった
だいきりも一人でずっと耐えてた
それから中学校に上がった、中1のときは無理して行ったけどどうでもよくなって中1の二学期から休むようになった
だいきり
おさでい
代わりに東京の街をほっつき歩いた
だいきり
だいきり
おさでい
だいきり
だいきり
だいきり
おさでい
だいきり
その時の俺は完全にグレてたけどだいきりも途中でグレてたけど高校生になったらもうすっかり過ぎ去って夜とかどこか出かけるようになってた
施設の子(れお)
施設の子(みほ)
おさでい
養護施設の職員(あかり先生)
おさでい
施設長(園長と呼ばれてる)
おさでい
施設長(園長と呼ばれてる)
※浅葱(あさぎ)はだいきりとおさでいの名字
施設長(園長と呼ばれてる)
おさでい
おさでい
施設長(園長と呼ばれてる)
おさでい
施設長(園長と呼ばれてる)
おさでい
おさでい
人は少ないし俺みたいな人がいたり不良もいた、でもそこにも馴染まずに俺はただ何も思わずに歩いた
おさでい
おさでい
おさでい
おさでい
ある時駅に行こうとしたとき
おさでい
そあら
おさでい
そあら
中2の時に再会した…
この時は嬉しかったけど後でこんな後悔の鎖に繋がれるなんて思わなかった
次回再会と別れ
next100♡