テラーノベル
アプリでサクサク楽しめる
390
藤塚 太陽
2,253
744
前回までのあらすじ。
不法侵入していたドドメ色執事を、
母に見られました。
ミドリ
ミドリ
ミドリ
ミドリ
ミドリ
ミドリ
ミドリ
ミドリ
ミドリ
ミドリ
ミドリ
ミドリ
ミドリ
ミドリ
ミドリ
ミドリ
ミドリ
ミドリ
ミドリ
ミドリ
ミドリ
母
ミドリ
ミドリ
ミドリ
母
母
ミドリ
ミドリ
ミドリ
ミドリ
そこまで考えて、思考がピタッと止まる。
……あれ???
……私の考えてたニュアンスの言葉じゃなくない?
おそるおそる母さんの顔を見ると、そこには。
ちょっとドキドキした顔をしてる母がいた。
ミドリ
なにその顔。
なにその期待に満ち満ちた顔。
ここ今、その顔する場面じゃないですけど!?
アナ
アンタもアンタでなんでちょっと嬉しそうなの!
ミドリ
ミドリ
ミドリ
ミドリ
ミドリ
怒られるかもしれないと思いつつ聞いてみたら、
思いっ切り肩を掴まれた。
やっぱ学校サボるのは無理か!?
母さんは普段、そこそこ厳しいことで友人達にも知られてる。
なぜか今は叱られずに済んでいるけど、
やはり欠席は許してもらえないかと目をつぶった時だった。
母
母
ミドリ
ここまで来るともはやかなり疑わしいんですけど!?
ミドリ
ミドリ
アナ
アナ
ミドリ
ミドリ
ミドリ
母
母
ミドリ
叱られたくないのでとりあえず謝る。
けど。
なんで母親ってのは、ホントのこと言われると怒るんだろね。
母
母
母
母
……?
なぜ中華粥と中華雑炊……?
ミドリ
アナ
摂取てちょっと!
好き嫌いはないとかなんとか言えないのかコイツ!
……まぁ宇宙人に配慮を求めるのはムリかなぁ。
モヤァ~ッとした気持ちのまま仕方なく
母さんの後ろをダイニングに進んでいく。
うちは父さんが単身赴任。
私、母さん、母方のおばあちゃんと暮らしてる。
私たちの家は別にあるけど、
おばあちゃんの家に居候させてもらってる形だ。
朝食はできるだけ、全員でとるようにしてるから……。
朝食の席で話す感じになったけど
よく考えたらおばあちゃんにもコレ
会わせなきゃいけないのか……。
あ、胃が痛い☆
逃げ出したいなーと思いつつ、椅子に座る。
目の前には、ベーコンとスクランブルエッグ
それにサラダが乗った食パンがスタンバイしていた。
アナ
ミドリ
アナ
アナ
アナ
アナ
ミドリ
ミドリ
祖母
ミドリ
祖母
ほら来た、やっぱりビビらせた!
祖母
……んん????
おばあちゃん、めちゃくちゃはしゃいでない??
テヌラー総統???
母
母
母
祖母
祖母
母
母
母
母
おばあちゃんの発言に不満そうな母さんの顔。
そして
ドドメ色執事の存在を当たり前のように受け入れ
何事もなかったように席につくおばあちゃん。
そしてさっきの反応、発言。
予想から大きく外れた展開の連続に私は
この数時間で何度目かのパニックを起こしていた。
ミドリ
ミドリ
ミドリ
テヌラー将軍は知っている。
なつかしのアニメ特集とかで高頻度で出てくる
宇宙戦争作品の敵役だ。
童歩老師とやらは詳しくないけど
なんかそんなキャラがいるとかなんとか
レトロ作品にハマった友だちから聞いたことがある。
でも、これまで一度も私は!
二人をオタクだと思ったことはない!
だってアニメも漫画もCDドラマも!
一緒に見たり読んだりはするけど、
あんまり興味ないじゃん!?
そんな私の内心を見透かしたように、
母さんはじっとりと睨んできた。
母
母
母
母
母
祖母
祖母
祖母
ミドリ
ミドリ
思いがけない事態に冷や汗が滲む。
だってたった今まで一般人だと思ってて
疑ってもいなかった身内が!
業の深いタイプのオタクだと知ったわけだよ!
居たたまれないわ!!
どうりで勉強には厳しい母さんが
オタク活動は容認してくれていたわけだ。
守備範囲が違うだけで同類だからと
そこだけ緩めてくれていたに違いない。
……感謝はするけど
感謝はするけど……!!
オタクの業が脈々と培われていたなんて!
知りたくなかったかもしれない!!
アナ
アナ
アナ
アナ
ミドリ
ミドリ
ミドリ
こんなとき、どんな顔をすればいいかわからないの……
笑えばいいと思うよ
ってわけで笑ってみても
苦笑いにしかならんわこんなもん!!
ミドリ
母
母
母
ミドリ
母
ミドリ
ミドリ
ミドリ
アナ
ミドリ
宇宙人の生態、怖い!
そんな怯える私をよそに、母さんがにこやかに手を合わせた。
もうちょっと気にしてくれてもいいんじゃないかな、お母様!
母
母
母
母
母
母さんとおばあちゃんの目が期待で光る。
いやいや、戦わないよ!
戦わないけども!!
……概要は……間違ってない……。
さすがガチ勢先輩オタク様だよ……。
…………
……あれ?
でもこれ、この騒動から私を守ってくれる流れじゃないな?
コメント
5件
自分でボケて自分で突っ込む様子にワロタw 家族揃ってオタクなのは良き良き。いいなぁ。 いくらオタクでもドドメ色の得体の知れないやつ、受け入れるとか凄いな笑
しばらくコメント返信はお休みします ごめんなさい💦 でも全部拝読してます! いつもありがとうございます!
家族揃ってオタクとか… 最高じゃないすか( ˙-˙ ) いつものアリエナイ方向に進むコメディー…やっぱり好きです(*´∀`)