テラーノベル
アプリでサクサク楽しめる
#み!
透過
125
M!LK家族パロです ⚠解釈不一致、口調、呼び方
主
お腹が大きくなるにつれて、 仁人も少し不安になる日があった。 夜。 寝返りもうまく打てない、息苦しい、思うように動けない。 そんな日。 勇斗は、何も言わず隣にいる。 背中をさすって、クッションを直して、水を持ってきて。 仁人の事をずっと気にかけてる。 〜〜〜〜〜〜〜〜〜 ある夜。 仁人がぽつり。
jnt
小さい声で、不安が混じっている様に聞こえる。 勇斗は少し黙り、それからそっと仁人の手を握った。
hyt
その瞬間。 仁人が少しだけ目を細める。 すると隣の部屋からどたどたどたっと音が聞こえた。
dch
その音に双子も起きてくる。
snt
jtr
jnt
勇斗と仁人が笑う。 気付けば不安は少し消えていた。
jnt
hyt
jnt
hyt
勇斗がそっと額にキスをする。
hyt
jnt
〜〜〜〜〜〜〜〜 深夜2時過ぎ。 小さく漏れた声で勇斗は目を覚ました。 隣を見ると仁人が、お腹を押さえ眉を寄せてる。
hyt
返事の代わりに、浅い呼吸が聞こえる。 その瞬間、勇斗が一気に起き上がった。
hyt
jnt
hyt
hyt
でも次の瞬間には、勇斗はちゃんと動いてた。 病院に電話。バッグ確認。飲み物。母子手帳。 頭がパニックなのに、手だけは必死。 その間も仁人は、ベッドの端を掴んで呼吸を整えている。
jnt
痛みの波が来るたび、顔が歪む。 勇斗はすぐに隣に座った。
hyt
リビングに降りる頃には、子ども達も起きてた。
jtr
dch
仁人が痛みの合間に笑う。
jnt
dch
実際、かなり痛い。 立ってるだけでしんどい。 勇斗が腰を支えながら歩く。
hyt
そして病院に到着する。
分娩室へ。 最初はまだ、会話する余裕があった。
jnt
hyt
jnt
hyt
時間が経つにつれて、痛みが強くなり、呼吸も乱れる。
jnt
汗、震える手。 シーツ握る指先が白い。 勇斗はずっと手を握っている。
陣痛は容赦ない。 波が来るたび、仁人の体が強張る。
jnt
勇斗、 そのたび眉下がる。 苦しそうな顔見るの、 つらいんだと思う。 でも。絶対目逸らさない。 何時間も経った頃。 かなり限界近い。 仁人、 涙滲んでる。
jnt
掠れた声。 勇斗は額の汗を拭きながら、
hyt
自分も泣きそうなのに、必死に笑う。 そして先生が、
医者
その瞬間、空気が変わる。 助産師さんたちも動き出す。 勇斗は仁人の手をぎゅっと握った。
hyt
その一言に仁人が小さく頷く。 いきむ時間は想像以上にきつい。 息合わせて、力を入れて。 でも思うようにいかない。
jnt
苦しそうな声に勇斗が思わず涙目になる。
hyt
仁人は必死に、赤ちゃんを産むために全力を尽くす。
助産師
その言葉に勇斗が息を飲む。
jnt
仁人が最後の力を振り絞る。 その瞬間、 ふにゃぁーっ と、小さいが、ちゃんと力強い産声が響く。 仁人の力が一気に抜ける。
医者
hyt
声が震えている。 赤ちゃんが胸の上に来た。 小さく、温かい。 まだ少し泣いてる。 仁人はぼんやり見つめる。 そして隣で泣きながら笑う勇斗。
hyt
jnt
その瞬間、仁人の目が少し潤む。 長かった、痛かった、怖かった。 でも隣にはずっと勇斗がいて。 待ってる家族がいて。 腕の中には、 新しい命がいた。 〜〜〜〜〜〜〜〜〜 数分後、赤ちゃんの小さい手が、仁人の指きゅっと掴む。 仁人がふっと笑う。 疲れ切ってるのに、すごく幸せそうな顔で。 勇斗がそれに気づく。
hyt
仁人が少しだけ視線を落とす。 自分の指を握る、小さな小さな手。
jnt
hyt
jnt
hyt
すると、病室のドアが少し開く。
dch
jtr
snt
3人が扉の隙間からひょこっと覗く。
hyt
dch
jtr
snt
仁人はそんな3人を見る。 あんなに小さかった双子も、今ではこんなに大きくなった。 そして今、太智もお兄ちゃんになった。
jnt
やわしゅん
dch
その時、赤ちゃんが 小さく目を開ける。
jtr
dch
snt
2人が夜な夜な、新しく産まれてくる赤ちゃんの名前を考えているのを舜太は見ていた。
hyt
jtr
dch
赤ちゃんが太智の方を向く。
dch
snt
病室はまた賑やかになる。 小さな妹、その周りを囲む3人の兄。 そして、それを見守る夫婦。 仁人の指はまだ、 小さな手に握られたまま。 その温もりを感じながら、 仁人は思う。 家族が増えるたび、 忙しくなって、賑やかになって、勿論大変なことも増える。 でもそれ以上に幸せも増えていく。
jnt
すると、まるで返事をする様に小さな手はそっと握り返した。
主
コメント
6件

💛さん次ありさちゃんお願いします ₘₐₛₐₖₒとありさで踊ってみた投稿希望 兄ちゃんずと💗父過保護希望
まさこどっかで聞いたことあるなって思ったらmasacoか!

まさこ!なんか既視感あるなぁーって思ったらもしかして、あの仁ちゃんがやってたMASACOですか?