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志賀先生

なんというか拍子抜けというか、良くも悪くも当たり障りがないというか。

志賀先生

盛り上がりという意味なら、セイヤ達の班を最後にしたほうが良かったなぁ。

開票の始まった最後の班だったが、その結果は散々たるものだった。

きっと、なにも考えずに、各々が好き勝手に投票してしまったのであろう。

たまたま2票得票した人間が1人いて、残りの人間は偶然にも1票ずつ票が割れ、1人だけ0票という形になった。

志賀先生

ということで、1票ずつ得票したやつは全員あの世行きだな。
もうちょっと頭を使えよ。

他の班

ち、違うんだ!
俺達もセイヤ達と全く同じことをやろうとしたんだ。

他の班

それなのに裏切りがあったんだ!

ハカセ

確かに、最後の班も途中までは僕達と同じだった。
全く同じ策に辿り着いていた可能性は高い。

マドカ

いやいや、誰が裏切ったかは明白じゃん。
0票のカシンだよ。

シズカ

明らかに自分が裏切り者だってばれるのに、どうして――。

セイヤ達の会話が聞かれていたわけではないだろうが、実にタイミング良く声があがった。

カシン

裏切り者とは人聞きが悪いですねぇ。

カシン

大体、君達だって信頼できるかどうかは分からない。

カシン

ならば、大切な人を守ろうとするのは、人間として当たり前のことではないでしょうかね?

他の班

お前、裏切ったな!
ふざけるな!

カシン

姫、これにて姫は2票を獲得しました。ご無事でなによりです。

ヒメ

うん、ありがとう。
これからも頼りにしてるよ。

マドカ

なるほど。
あの八方美人にほだされたか。

マドカ

まぁ、カシンがヒメに対して、一方的に入れ込んでいたのも問題だけどね。

セイヤ

なんだが、本当に姫に仕えている家臣みたいだな。

マドカ

だーかーらぁ。
さっきも言ったじゃん。
このクラスの闇は思った以上に深いって。

ヨウタ

マドカ、お前なにを知ってるんだよ?

マドカ

さぁね、噂程度のことしか知らないわよ。

志賀先生

とにかく、得票数が1票だった4人は、さっさと教室を出て行ってもらえないか?

志賀先生

人数も人数だし、今回は2人で殺ってもらえると助かる。

フルフェイスA

承知した。

フルフェイスB

少しここを離れる。

相変わらずフルフェイスの合成音声は慣れない。

最後の班のやつらも抵抗をしようとしたが、しかしフルフェイス達になかば無理矢理に外へと連れ出されてしまった。

そしてまた、無情にも響く銃声。

シズカ

もうやだよ。もう……。

セイヤ

シズカ、大丈夫だ。
心配いらない。

ハカセ

僕達がいる。

シズカ

う、うん。
ありがとう。

マドカ

あれぇ、こんな時を利用して男に媚を売るわけ?
あんた最低じゃない?
人が死んでんだよ?

ヨウタ

やめろって!
シズカがお前になにをしたってんだよ!

マドカ

なにもしてないわよ。

マドカ

それとも理由なんてあるの?

マドカ

人が人を見下すのに理由が。

ハカセ

その言葉は聞き捨てならないな。
むしろ理由があっても他人を見下すべきではない。

ヨウタ

シズカ、お前も言われっぱなしで悔しくねぇのかよ?
なんか、俺のほうが悔しくなってくるんだけど。

シズカ

ごめんね。
私、自分の意見を言うのとか苦手で……。

志賀先生

よーし、そろそろ飯の時間だな。

志賀先生

今日は給食ないけど、先生自腹でお前たちの飯を用意してるから、食事休憩にしよう。

志賀先生

思ったより時間がかかったけど、これで一限目の授業は終わりだ。

志賀先生

二限目は飯を食ってからの再開にしよう。

志賀先生

なに、慌てることはない。
時間は腐るほどあるんだから。

時は少しさかのぼり、最初の班の遺体が教室に運び込まれ、ようやく3年D組の生徒達が教室に戻った直後の廊下。

フルフェイスA

大丈夫か?
少し息が上がっているが。

フルフェイスB

えぇ、大丈夫よ。
あの子のためだし、もうひと踏ん張りしないとね。

フルフェイスA

だが母さん、さっきから様子がおかしいぞ。

フルフェイスB

お父さん、その呼び方はやめてください。
私達が夫婦だって生徒達にばれたら、そこからあの子に辿り着かれるかもしれない。

フルフェイスA

母さんだって、俺のことを父さんって呼んだじゃないか。

2人の間に沈黙が流れたが、それをフルフェイスAが破る。

フルフェイスA

なぁ、母さん。
俺は今日だけで、多くの子を殺すだろう。

フルフェイスA

あの子達にも親がいて、死んだことを知ったら悲しむだろうなぁ。

フルフェイスB

お父さん。それは言わない約束でしょ?
それに、私達だって充分に苦しんだわ。
あの子なんて、きっと私達以上に――。

フルフェイスA

……そうだったな。
今はあの子のために俺達がやってやれることをしよう。

フルフェイスB

えぇ、そうしましょう。

担任の目的はなんなのか。そして、フルフェイス達は何者なのか。

多くの謎をはらんだまま、物語は続いていく。

3年D組のクーデター

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