TellerNovel

テラーノベル

アプリでサクサク楽しめる

テラーノベル(Teller Novel)

タイトル、作家名、タグで検索

ストーリーを書く

シェアするシェアする
報告する

どうも、主です

何故1人なのか聞きたい?

今回純も出る予定でしたが、普通に忙しい?そうです

多分、新キャラの絵が出るから逃げたと思います

それではどうぞ






【???視点】

???

φ(. .)・・・

えっと、情報はこんなもんか。

これは〜この紙に書かれてるのは特別にルララ小隊に渡した情報だな

確認しとくか。

レオオ


画像 生別・・・女

性格・・・気まぐれ

嘘の一人称・・・僕

一人称・・・俺

年・・・ペコポン人でいう6才

嫌いな〇〇・・・ムカつく奴

好きな〇〇・・・油揚げ、お金

ケロン軍での階級・・・中尉

特徴

オレンジ色で結構目立つ

右が赤色、左が黄色のオッドアイ

今世では、一度他の星に誘拐され実験されたが、ガルル小隊に救出してもらった

実験の影響で狐の耳と尾が生えてる

実験の影響かは不明だが油揚げが好物。

刀を武器に使う。

騙したりするのが得意。

どうでもいい時に方向音痴

前世はグレーのボスと幼馴染。

金さえ払えば情報を提供する1流情報屋

前世の名=ねつね

死因=敵からの暗殺

能力は、真相情報

人の心の声を読める、見た人の情報を知ることができる

異名=化けぎつねの妖狐

コードネーム=妖狐

レオオ

そろそろルララ小隊到着時刻だな。






【レオオ視点】

ルララ

くれぐれも迷惑かけないでね。

シニニ

了解

アクク

へいへい。

シロロ

は~い。

レオオ

ルララ小隊のみなさんですね。

僕がルララ小隊に新たに加入するレオオ中尉です。

シニニ

僕はシニニ太尉

〚いい子そうだな〜〛

アクク

よう!俺はアクク太尉だ。

〚こいつが新人か?〛

シロロ

俺はシロロ太尉だよ〜

〚もしかして、、、ロリ!!〛

レオオ

(考えてることヤバい奴1人居た気がする、、、)

ルララ

私がルララ小隊隊長ルララ少佐です

そろそろ演技はよしてください。ねつねさん

ルララ小隊(ルララ&レオオ以外)

え?!

レオオ

(・д・)チッ

お久しぶりだなグレーのみなさん。

俺は、グレーのボスの幼馴染の1流情報屋ねつねだ。

シロロ

あのねつねさん?!

でも今は、ロリだからあり!!

アクク

ロリでもそこはなしだろレオママ。

シニニ

ねつねさん可愛くなりましたね

ルララ

で?今回の任務の標的である呪詛師集団Sについてはどうですか?ねつねさん

レオオ

一応調べてある。その前に、、、

ルララ

はいはい。【💰を渡した】

レオオ

毎度あり♪ほら、今回の任務の情報だ。

まず、呪霊って奴らからな。

アクク

呪詛師じゃねぇのかよ。

シニニ

まぁまぁ💦

レオオ

呪霊は人間の負の感情からできる。

ムカつくとか、妬ましいとかそんな感じ。

シロロ

このロリ空気ぶち壊した。

レオオ

呪いは呪力、呪力のこもった呪具というものでしか払えない。

普通の人間には呪いを払うための呪力というものがない。

だが、そんな存在を払うのが呪術師だ。

呪術師は人間を守る

呪詛師は呪力を悪用する人間を指す言葉だ。

だからこそ呪術師が呪詛師や呪霊を殺す。

ルララ

人間は知らぬ間に呪霊の無限製造機。

レオオ

呪霊はいくつかの特徴が存在する

まず、人口が多ければ多いと強い。

人間と同じで、弱い個体ほどよく群れる。

初夏に多い。

まぁ、心霊スポットとかそんなところだろ。

呪霊は、負のエネルギーから誕生してるから呪力で治癒が可能。

シニニ

再生能力あり。

レオオ

次に、呪霊の階級な。

ちなみに、呪力無視での戦力を基準にしてある。

・特級:クラスター弾での爆撃で互角

・1級(準1級):戦車でも心細い

・2級(準2級):散弾銃でギリギリ

・3級:拳銃であれば安心

・4級:木製バットで余裕

次に、呪術師の階級。

呪霊と階級は変わらねぇが、特級は呪術界で4人だ。

特に、その特級メンバーについて軽く教えておく。

アクク

たったの4人?!

レオオ

それだけ呪術師が少ねぇんだよ。

五条悟(ごじょう さとる)

術式は「無下限呪術」

“無限”を操り、無限に触れることが不能な状態を作り出す

応用した領域展開「無量空処」、“知覚”“伝達”などという行為に無限回の作業を強制して行動不能、死に至らしめる

夏油傑とは同級生。

シロロ

俺の無効化と五条悟の無限どっちが強い??

レオオ

知らん。

乙骨裕太(おっこつ ゆうた)

術式は「コピー」

なんだかの条件で相手の”術式”をコピーできる

ルララ

同じコピーですか。

シニニ

ねつねさんにしては、情報少ないですね。

レオオ

コイツの情報はほぼ分からん。

九十九由基(つくも ゆき)

術式は「星の怒り」

自らに仮想の質量を付与する術式

ブラックホールも質量によって発生させることが可能

最後に、現在呪詛師の

夏油傑(げとう すぐる)

術式は「呪霊操術」

降伏した呪霊を取り込み自由に操る術式

五条悟とは同級生。

アクク

つまり、特級はヤバいってことだな?

レオオ

ただし、夏油傑は本人ではない。

夏油傑はすでに五条悟によって死亡確認されているからだ。

調べてみた結果、明治の初めの人物加茂家出身の史上最悪の呪詛師、加茂憲倫だと分かった。

アクク

つまり中身は、クソおじさん??

シニニ

もっとオブラートに包むと、、、害悪じじいと言うこと?!

シロロ

包きれてない、むしろはみ出してる💦

ルララ

よくここまで調べきったね。

レオオ

追加。

ルララ

はい。【💰を渡した】

レオオ

毎度あり!!

ルララ

事前にねつねさんからは聞いていたので。

恨みや怒りを呪力に変える腕輪や飾り作ったよ!!

完璧にペコポン人なれる装置も完成した。

レオオ

なら、ペコポン人になるか。

ルララ

脅威、みんなに年齢変化。

14才にして。

シニニ

悪魔、変色お願い。

アクク

じゃあ、変色は紫な。


画像

↑ルララ少佐

ルララ

似合ってないとか無いよね💦


画像

↑アクク太尉

アクク

どうよどうよ?✨


画像

↑シニニ太尉

シニニ

種族が変わっただけでも違和感ありますね


画像

↑シロロ太尉

シロロ

あれ?ねつねさん印象変わりすぎw


画像

↑レオオ中尉

レオオ

徹夜明けだってバレバレじゃねぇか、、、

これから呪詛師襲撃して聞くぞ。

シロロ

無関係者は、呪詛師や呪術師。非術師であろうと殺さない。

呪霊は例外だから好きに殺す。

ルララ

なら、悪魔と脅威で行ってきて。

アクク

へーい

シニニ

了解しました。

呪霊?なにそれ??宇宙って広いね❓3期

作品ページ作品ページ
次の話を読む

この作品はいかがでしたか?

0

コメント

0

👏 最初のコメントを書いて作者に喜んでもらおう!

チャット小説はテラーノベルアプリをインストール
テラーノベルのスクリーンショット
テラーノベル

電車の中でも寝る前のベッドの中でもサクサク快適に。
もっと読みたい!がどんどんみつかる。
「読んで」「書いて」毎日が楽しくなる小説アプリをダウンロードしよう。

Apple StoreGoogle Play Store
本棚

ホーム

本棚

検索

ストーリーを書く
本棚

通知

本棚

本棚