TellerNovel

テラーノベル

アプリでサクサク楽しめる

テラーノベル(Teller Novel)

タイトル、作家名、タグで検索

ストーリーを書く

テラーノベルの小説コンテスト 第3回テノコン 2024年7月1日〜9月30日まで
【続】ノベル短編集

【続】ノベル短編集

「【続】ノベル短編集」のメインビジュアル

7

恋は盲目なんだよ!

♥

257

2023年12月23日

シェアするシェアする
報告する

「 貴方に会えて良かった。 」


『 … 急にそんなこと言って。ご機嫌取りのつもり? 』


「 ひどいなぁ、本心だよ。あたしは貴方のこと、とっても愛してるんだから 」


『 急ね。いつもそんなこと言わないくせに。デレ期でも来たの ?  』


「 …来ちゃったかもね  」


『 何それ、意味深… 』



同性同士の恋。

それは、まだ世間から認められていなかった。


女の子は男の子に、男の子は女の子に恋するのが当たり前ふつう


女の子が女の子に恋するのは“おかしい”こ と。

でも、私は恋に堕ちてしまった。





……………………女の子に。



彼女は、よく笑う少女で…

いつでも笑顔を絶やさず、初対面の人にも人懐っこい可愛い子。


愛を囁やけば体全体で受け取って、百倍で返してくれる……


それが彼女だ。




高校生になって、初めての友達。


クラスで孤立しかけていた私に、優しく微笑んでくれた彼女に、私は自然と惹かれていった。




「 優しいな 」

「 愛おしいな 」

「 ずっと一緒にいたいな 」





私の異常な心は、段々とエスカレートして行き、








ある日 





ついに告白してしまった。




『 好きが抑えきれなかったの 』


『 どうせ振られるなら、もういっそこっ酷く振ってよ! 』



大粒の涙を零す私を見て、優しい貴方はきっと同情してくれたのね。





「 ………良いよ。  」

『 ……え 』





まさか、OKをもらえるだなんて思ってもいなくて。



顔を真っ赤にして、いつもとは違う表情の貴方に、とても驚いた。





「 …そんな顔もするんだ 」



好き スキ だいすき


私の告白を受け入れてくれた貴方が好き。気持ち悪いと思わなかったの?

気持ち悪いと拒絶しなかった貴方がスキ。貴方は優しすぎるのよ

ずっと一緒だと約束した貴方がだいすき。こんなお遊びに付き合わせてごめんね

私たちは恋人になった。


“クラスメート”、“友達”、“親友”とかの、そういう関係じゃない


『 呪い 』に包まれている、特別な関係。







でも






皆はそんな私たちを祝福してくれなかった



ある人は軽蔑し、ある人は泣き、ある人は嗤う


病院に連れて行かれそうになったこともあったし、離れ離れにさせられそうになったこともあった。



でも、私たちはずーっと一緒。


どこの誰がどんなことをしようとも、私たちの絆は断ち切れない。




………はずだったのにね




「 …引っ越すことになった 」


『 …は? 』




彼女から、引っ越しのことを告げられた。



彼女の苦手な英語を勉強するために海外に行くらしい。


「 ごめんね…!あたしが英語苦手だから…! 」


『 い、いやっ、絶対そういう理由じゃないでしょ、!私と離すためでしょ…! 』


「 っ…そ、そうだよ…!ママとパパ、あたしが男の人と付き合うようにっていつも話してるもん! 」


『 なんて酷い人たちなの…!娘の恋愛ぐらい、好きにさせてほしいよ…! 』


「 だよねだよねっ…!もう、あたし、こんな生活、嫌だよ…! 」


『 …じゃあ、逃げちゃおうよ! 』


「 逃げちゃいたいよ 」


『 逃げちゃおうよ 』


「 でも駄目だよ 」


『 …どうして? 』


「 あたしだけじゃなくて、貴方も怒られちゃう 」


『 良いよ、別に。見つからければ良いんだし。 』


「 で、でも… 」


『   は、私と一生一緒なの…厭? 』


「 そういうワケじゃない、けど… 」


『 ………逃げようよ、一緒に 



誰にもバレない場所で、ずっと二人きりで居ようよ 』


「 …良いよ、分かったよ 」




そうして、私たちは逃げた



生まれ、育った街から離れ、



広い海に出て、



立ち入り禁止の塔の上から、世界を見渡した




「 ……見てよ、世界ってこんなに広かったんだよ 」


『 こんなに広いのに、あたしたちの居場所はどこにもなかったね 』


「 そうだね、無かった。だから、今度は居場所があるところにいこう? 」


『 ……うん! 』



私たちはとんだ。



海を、宇宙を、街を!






二人で手を繋げば、もうなにも怖くない。












「 なーんだ、最初からこうしておけば良かったんだ 」


『 来世でも一緒だよ 』


「 うん、勿論だよ… 」 
















ねえ、私、本当に貴方に会えて良かったよ









大好き大嫌いだよ、    。

【続】ノベル短編集

作品ページ作品ページ
次の話を読む

この作品はいかがでしたか?

257

コメント

23

ユーザー

久々で見た最高級の雪ちゃんの作品

ユーザー

これだから君の作品読むのやめられないよ

ユーザー

雪ちゃんの物語って響くものがあるよね、魅力的 ルビ(?)機能が追加して文才が発揮されすぎてるね

チャット小説はテラーノベルアプリをインストール
テラーノベルのスクリーンショット
テラーノベル

電車の中でも寝る前のベッドの中でもサクサク快適に。
もっと読みたい!がどんどんみつかる。
「読んで」「書いて」毎日が楽しくなる小説アプリをダウンロードしよう。

Apple StoreGoogle Play Store
本棚

ホーム

本棚

検索

ストーリーを書く
本棚

通知

本棚

本棚