TellerNovel

テラーノベル

アプリでサクサク楽しめる

テラーノベル(Teller Novel)

タイトル、作家名、タグで検索

ストーリーを書く

シェアするシェアする
報告する

ユウカ『…あれ?』


シュンスケが、学校に来ていなかった。

…彼はサッカー部のエースで、いつも

明るく微笑んで、みんなと仲良く楽しく…

それで。体調なんて今まで崩したことはなかった。


シュンスケと仲の良いエイト君に聞いても

シュンスケは体調を崩したことなんて

1度もないらしい。


ユウカ『おかしいな…』


先生が入ってくる。何か暗い雰囲気だ。


先生『えっと…シュンスケ君についてですが』


嫌な予感がした。聞きたくなかった。


でも聞かないと行けない。


聞きたくないけど、聞かないとダメだ。そう

直感で感じた。


先生『シュンスケ君が…入院しました。』


ユウカ『…入院?』


…なんだ。大怪我とかかな…?

心配だけど…嫌な予感は外れたのかな。


ユウカ『先生、お見舞いにいきたいんですけど、何処の病院ですか?』


先生『…西村高等病院等学園というところです。』


ユウカ『え!?』


驚いた。そこは私達の住んでいるところで

1番大きい病院なのだ。しかもとても

有名な病院だ。


ユウカ『そこに入院するほど…そんな大怪我なんですか?』


先生『…行ってみれば分かります。外に車が来てるので、お見舞いに行ってみたらどうですか?』


ユウカ『…はい。』


シュンスケのことを見に行きたい人は結構多かった。でも、小さな車で1人しか行けないということなので、ジャンケンになった。


私は見事勝って、シュンスケの所に

お見舞いに行った。


ユウカ『…205…どこだ?』


ユウカ『…え?』


嫌な予感は、外れてはいなかった。


ユウカ『緊急非常特別治療棟…?』


204の先には扉があり、そこにはそう書いてあった。意味は分からない。でも

いいところでは無いということは

なんとなく分かった。


ユウカ『…!!!』


気づけば、走り出していた。

走っては行けないなんて。そんなこと

考えることは出来なかった…


ユウカ『…205…シュンスケ』


私は、扉をゆっくり開いた。そこには、

沢山の点滴を刺されて、


驚くほど痩せたシュンスケが居たのだった…

この作品はいかがでしたか?

1

コメント

0

👏 最初のコメントを書いて作者に喜んでもらおう!

チャット小説はテラーノベルアプリをインストール
テラーノベルのスクリーンショット
テラーノベル

電車の中でも寝る前のベッドの中でもサクサク快適に。
もっと読みたい!がどんどんみつかる。
「読んで」「書いて」毎日が楽しくなる小説アプリをダウンロードしよう。

Apple StoreGoogle Play Store
本棚

ホーム

本棚

検索

ストーリーを書く
本棚

通知

本棚

本棚