TellerNovel

テラーノベル

アプリでサクサク楽しめる

テラーノベル(Teller Novel)

タイトル、作家名、タグで検索

ストーリーを書く

テラーノベルの小説コンテスト 第3回テノコン 2024年7月1日〜9月30日まで
シェアするシェアする
報告する

注意

息抜きにかいたので雑ですそして短い

この作品に政治的意図は全くございません

今回は主にルーマニアとハンガリーのトランシルバニアについての話です

多少(?)別の国も出てます

少しもんど☆すとらの様を参考にしております

誰目線とかは考えてません

なんでも許せる方だけ閲覧してください


これらの注意事項が大丈夫な方のみ

ゆっくりしていってね!!



















だーかーらー!!


トランシルバニアはー……!!


ルーマニア あたしの


ハンガリー 僕の


二人 だって!!?


ルーマニア なんであんたのになるのよ!?


ハンガリー そりゃそうだろ!二重帝国時代僕の領土だったんだから!


ルーマニア いつまでその過去の栄光にすがってんのよ!


ハンガリー うるせぇ!!とにかくトランシルバニア寄越せ!!そこは正式な僕の領土だ!


ルーマニア だから理由になってないっての!


オーストリア そうですよルーマニア!


ルーマニア げッッ…!?


オーストリア トランシルバニアはハンガリーの領土です!


ルーマニア このッッ…アホが増えたッッ!!?




ブルガリア おーおー?またやってるなぁ?


アルバニア あははは!いつもいつもうるさいったらありゃしないね!!


ブルガリア んまぁしゃーないよなぁ…あそこも複雑だしな


アルバニア あははは!それをいうならバルカンはいつもそんな感じじゃん!!


ブルガリア それ言われたらなんも言えねぇなぁ……





ルーマニア そんなにその領土が欲しいなら戦争する!?


ハンガリー 受けてたとうじゃねぇか!?


オーストリア そうなるのならば私はハンガリー側につきますよ


ルーマニア あーそう!ならまとめて串刺しにして飾ってあげるわ!


ハンガリー じゃあその串を折っててめぇの両目にぶっ刺してやるよ!


ルーマニア やれるもんならやってみな!!









チェコ ……あの二人…俺も持ってないのになに言ってんだか…







はい、以上です


それでは

この作品はいかがでしたか?

120

コメント

4

ユーザー

オスマン帝国『トランシルヴァニア公国は我が自治領であったはずだが?』 ⚠️1526年〜1699年まではオスマン帝国の支配下にありました。その後の条約でオーストリア帝国に編入されました。

チャット小説はテラーノベルアプリをインストール
テラーノベルのスクリーンショット
テラーノベル

電車の中でも寝る前のベッドの中でもサクサク快適に。
もっと読みたい!がどんどんみつかる。
「読んで」「書いて」毎日が楽しくなる小説アプリをダウンロードしよう。

Apple StoreGoogle Play Store
本棚

ホーム

本棚

検索

ストーリーを書く
本棚

通知

本棚

本棚