テラーノベル
アプリでサクサク楽しめる
桜空

576
11
565
#一般人
유리
219
行きまーす!
…あれは俺が小学校2年生の時。友達の…モブって奴がいて。
小学校2年生の時だからさ、小学校一年生のモブの弟が入ってきた時、
弟ができたみたいでさ、嬉しかったんだよね。
妹はいたけど、やっぱり違うじゃん?
だからその子に対して優しく、接した。一年しか変わらないけど、儚いから。
強く触るとパラパラってチリみたいに消えそうで。でも本当の弟のように思ってたんだ。
…でも、神様は許さなかったみたい。
ただ…公園で遊んでただけ。その日はソフトボールだっけ。楽しかった…はずだった。
俺が力加減を間違えて到底取れないようなボールを投げてしまったせいで
そのボールは公園の外の道路に行ってしまった。……モブの弟はボールを取る事に
一生懸命でさ、すごい勢いでくるトラックに気づかず…そのまま……
ゔっ……え”……
あの光景は…今でも忘れられない…
息が途切れそうになる直前に放たれた言葉。
「どぉしで…だじゅげでぐれな…いの…?」
顔が血塗れで、足は反対方向になって…それで……
でも俺はその場に立つことしか出来なくて。
脚が…動かなかった…。
騒ぎに気づいた大人が救急車を呼んだが、…助からなかった。
あの時俺が、すぐに救急車を呼べば…いや、
力加減を間違えず、もっと安全な場所で…
どれだけ悔やんでも戻っては来ないけど…過去は消えないから…
その後鬱になって…何が何だかわかんなくて
でも俺が殺したって事は…わかってた。
だって、お母さんや他の人が見る自分への目が、そう言ってたから。
目は口ほどに物を言うって言うでしょ?
その後、頑張って学校に行ったんだ。
そしたらモブに…お前が死ねば良かったんだってさ。…当然だと思ったよ。
だって俺が殺した。捕まってもおかしくないくらいにモブに絶望を与えた。
…その後モブ達にに色々されて…で、耳が徐々に聞こえなくなって。
今思えば、どうして俺がこんな目に…なんて被害者面だったな。
本当に俺が死ねば良かったのに…。
あれ…気づいたら泣いてるや。俺が泣いちゃいけないのにね。
侑…どんな顔してるかな?嫌われるかな?もう稲荷崎に居れないな。
見るの怖いな。双子だから治にも話行くだろうな。初めての失恋か。
俺が誰かを好きになるのもいけなかったんだろう。
…よし。侑…見てみよ。
…侑?…なんか怒ってる…?
角名「…侑…?なんで怒って…」
侑「…お、お前はアホなんか。」
角名「…え?」
侑「…確かに、もっと安全なとことか、色々後悔はあるやろうけど、そこやないやん。」
侑「その手首にある傷はなんなん?まさか死のうとしてるんとちゃうんか?角名はそれで本当にええんか?」
角名「…ぁ…侑に…何が分かるの…、今でも蘇ってくる…まるで過去に戻ったかのように。この手で!…殺したって事が…。毎回見るたびに血塗れなの。こんな手切り落としてしまいたい。それくらい、…憎いの…。
あの時俺が…俺なんか居なければ…あの子は救われた!俺が関わったから。大切にしたから。
だから!!…俺が死んでも…償った訳じゃないけど…それ以上示しがつかないんだよ!これ以上生きたって…あの子の代わりにはなれない…あの子の分まで…なんて…思えない…。
…侑になんか分かる訳ない…。…別にこの話を治にも北さんにも…学校中に話しても良いよ。だから…俺を分かったような口しないで。…」
侑「じゃあなんで角名はその話を俺にしたんや…?…その痛みも、気持ちも角名しかわからんよ。当たり前やん…。…角名が死んだ方が良いって思うなら…そうすればええやん。今ここで!そうすれば良いやん。…なんなんその顔。なんて言って欲しかったん?生きて欲しいって?…俺はそんな無責任な事言えん。」
角名「…ごめん。それはそうだね。(ニコッ
侑に余計な事考えさせた。し、嫌な思いもさせて、記憶にも残らせちゃった。できれば忘れて…欲しいな。ごめんね。今日は帰って…?」
侑「…は、おい、話終わってへn」
角名「お願い!帰って…」
…俺は何がしたいの?侑を呼んで話して。でも帰らせて。
俺は何を求めてるの?どこかで期待してたもの。生きて欲しいって言葉。
でもそれって責任を押し付けてるだけだよね。…なんて酷い男なんだろ。俺は。
自分で処理すべき感情を誰かに押し付けて、良い返事じゃなかったら、帰して。
被害者面して、…死ぬ事なんか…許されないか…。死ぬって楽になる方法だもんね。
でも、どうすればいい?あの事は絶対に忘れてはいけない。
その上で、幸せになってはいけない。
それは俺の中で当たり前のことで、それ以上も以下もない。
もう…分かんないや…。自分の気持ちも、どうすれば良いかも。
こんな自傷行為なんて、なんの意味があるの?
角名「あ“あ“あ“あ“ぁぁぁぁ…」
こんにちは!琥珀糖です。今日も見ていただき、ありがとうございます。やっぱりぐちゃぐちゃした感情って言葉にしづらいですよね。
ここで皆さんに質問です!この話をバッドエンドにするか、ハッピーエンドにするか、
コメントで選んで欲しいです!もし、早めにどっちかが終わったら、自分の心しだいで、片方もあげると思うので、気軽に考えてくださいね!それでは、バイバイ!
コメント
3件
大変だとは思うんですけどハッピーエンドもバッドエンドもみたいです、、、!!
めっちゃ重い…読んでて息苦しかった😢 角名くんがあの日のトラウマをずっと背負ってて、自分を責めて、手首まで切っちゃうところがほんとに辛かった。でも侑が「なんで俺に話したんや」って問いかけたシーン、あそこグサッときたよ。甘やかさずに真正面から向き合おうとしてるのが伝わった。続きすごく気になる…どっちのエンドになるんだろうね🤍