TellerNovel

テラーノベル

アプリでサクサク楽しめる

タイトル、作家名、タグで検索

テラーノベル(Teller Novel)
シェアするシェアする
報告する

「うるさい!!!」


流れる沈黙。

私の名前は花美 夏奈。

普通に生きたい。日々そんなふうに思って、そんなふうに過ごしている。


なんて、都合よくはいかない。


「私の人生なんだから私の好きにさせてよ!」

「あのね!私は花美の事を思って…!」

「そうだよ…!心配して言ってるのに、花美さん、酷いよ…!!」

「もう行こ!花見なんか気にしなくていいよ!」


うるさいな。

なにが”心配”だよ。

私の事なんか、知りもしないくせに語りやがって。分かりもしないくせに綺麗事言って。

何がしたいの?



この世は綺麗事でできている。

「大丈夫だよ」とか「頑張って」とか

他人事ばっか言って、そんな言葉で私が簡単に救われるとでも思った?



「ただいま。」

誰も居ないリビング。

私は両親が居ない。



「夏奈ー?もうすぐ家着くよー」

「はいはい、お母さん、お父さん」

「久しぶりに旅行に行ったなぁ」

「そうねー、疲れたわ」

「帰ったらゆっくり休みたいねー」


そんな会話をしていた時


ガッシャーン!!


大きな音が響き渡った


「夏奈、ごめんね────。」


「お母さん!お父さん!起きて!!」



私が中3の頃、親は交通事故で亡くなった。

そのせいで、私の人生は大きく変わった。


その私の姿はまるで、シンデレラのようだ。

時が過ぎて、

誰からも愛されない、

地味で灰をかぶる女の子。

まさに私だ。


だけど。

私はシンデレラみたいに、運命の人には出会えない。可愛くもなれない。


なら、このまま消えちゃいたい。



私は人間不信になった。

そのせいで誰に対してもキツく当たってしまって、誰に対しても避けてしまう。

そんな時、クラスメイトは私を心配してた。

「花美さん、大丈夫?困ったとき、いつでも言ってね」

そんなふうに言ってくれた。

「実は───ってことがあって…困ってるんだけど…どうすればいいかな…」


「うーんと…ご、ごめん。私、わかんない…」


なんでも言ってねって言ったのは、

誰だったっけ。


助けてあげるって言ったくせに、いざとなったら助けない。ふざけるな。この嘘つき。



もう、いい?

消えても、いい?

ねぇ、神様。…お母さん、お父さん。

もう、嫌なんだよ。

消えちゃいたいんだよ。

誰も分かってくれない。

私の事なんか、誰も助けてくれない。

楽になっても、いい?


今日で終われる。

こんなバカバカしい世界から、消えられる。

そう思うと、少し、怖くなってくるような、楽になれるような。

なんとも言えない感情が、押し寄せてくる。


私は屋上に来た。

この景色が見れるのも、これで最後か。


来世は、愛される子に、

生まれられますように。


もう、疲れたんだ。


「お母さん、お父さん。ごめんね。」


そうして私、花美 夏奈


この汚れた世界から消える事を選んだ。


END

この作品はいかがでしたか?

35

コメント

0

チャット小説はテラーノベルアプリをインストール
テラーノベルのスクリーンショット
テラーノベル

電車の中でも寝る前のベッドの中でもサクサク快適に。
もっと読みたい!がどんどんみつかる。
「読んで」「書いて」毎日が楽しくなる小説アプリをダウンロードしよう。

Apple StoreGoogle Play Store