テラーノベル
アプリでサクサク楽しめる
1,672
ゆんしょ
1,599
4,255
数日後SixTONESが俺達のオフィスにやってきた
大我 佐久間君久しぶり〜
佐久間 ホント久しぶりだね〜
ラウ 姫コンビが揃うと華やかだね〜
目黒 なんだそれは
翔太 どっちもチームのお姫様ポジションって事
涼太 翔太は女王様だもんね
翔太 はぁ!?
照 来たか、悪いが部屋は三部屋だ、好きに使ってくれ
慎太郎 じゃあジャンケンで決めようぜ!
結果 慎太郎とジェシー、大我と樹、髙地と北斗
北斗 俺は一人がいい
髙地 俺は寝るとこさえあればどこでもいいけど
阿部 なら俺のモニタールームの拡張したからさベッドあるぞ使うか? サポート頼みたいし
髙地 それでいいよ
慎太郎、ジェシーが元ふっかさんの部屋
大我、樹が元翔太君の部屋
北斗が元俺の部屋
北斗 この部屋まっくろ
佐久間 でしょ〜暗いよね
北斗 いや、落ち着く
樹 コイツも目黒に似た闇能力だから
目黒 闇?影とどう違う
北斗 影みたいに鋭い攻撃は出来ないけど闇に引きずり込む事は出来る、後は人に忍ばせたり
目黒 人に?俺にも使い方を教えてくれ
慎太郎 北斗に教わるの?やめた方が…
大我 北斗は人に教えらんないよ、実戦でしか、
体で覚えろってタイプ
佐久間 じゃあ蓮危ないんじゃ
目黒 それでもいい、頼む
北斗 面倒くさいけど、面白そうだからいっか
大我 あ〜ヤバいスイッチはいったかも、まぁ
怪我したら俺が治したげるよ
佐久間 毎日怪我してるの、いつも二人相手に訓練してるから
大我 佐久間君の大事な彼氏なんだからコイツらより念入りに治したげる
樹 コイツらって酷い
康二 あ、大我君〜お願いや、俺の足治して〜
大我 え〜折れてるのは面倒くさいんだけど
康二 頼む、俺も早う訓練したいんや
大我 もう、訓練、訓練って馬鹿みたいに
ほらっ足出して
大我の手から淡い光
大我 コレでヨシッ
康二 治っとる、アリガトな、よっしゃ行ってくる
佐久間 康二訓練キライなのに
目黒 自分だけが大怪我したのが許せないんだよ
コンビであるラウールの足手まといになりたくない、それが康二の原動力
俺の今日の訓練の相手は岩本君
涼太君に指摘された能力に頼り過ぎな面を補う為
体術も必要だ、それに炎に対しての対策
訓練場に着くと大介と大我君
目黒 何故いるんだ
大我 僕が連れてきた、守られる側も相手の動きを知らないと立ち回れないよ
照 確かにそうだな、ただし佐久間は能力を使うな
佐久間 うん…指輪は付けてる
ふっかさんに貰った指輪を付け俺を見る
その顔は不安気だ
目黒 そこから動かず見ていてくれ
佐久間 うん…
目黒 お願いします
岩本君の動きは早い、繰り出される拳も重く
ガードをしても奥に響く
照 そろそろ能力も使ってくぞ
拳に炎を纏わせ打ち込んでくる
影で盾を作りガードする
大我 佐久間君ちゃんと見なよ
佐久間 でもっ怖くて
大我 俺戦闘能力無いじゃん、だから守られてばっかなんだ
佐久間 でも大我は凄い剣の使い手でしょ?
大我 能力者には効かないよ、だからホントは
現場なんか行っちゃダメなんだけど、うちのチームすぐ怪我するんだ、だから一緒に行く
でも邪魔になっちゃダメ
佐久間 だから動きを見て覚えるんだ…
大我 あんな傷だらけになっても手を止めない
全部佐久間君を守る為でしょう?
佐久間 うん…
大我 だから目を逸らしちゃダメ、動きをおぼえて相手がどう動いて自分が邪魔にならないか考えて
佐久間 凄いね大我は
大我 守られるプロだから
佐久間 何それ
訓練の間大介は大我君に何か言われていたようだ
傷を負った俺に何も言わない
真っ直ぐ俺を見て
佐久間 頑張ったね
優しく微笑む
大介も何か決心したみたいだった
今の俺の日課は訓練、そして阿部の所で自分の動きを見直し、弱点を指摘される
前のチームでは無かった事
自分が一番強く意見する奴なんていなかった
目黒 自分の強さに自惚れてたな
北斗 目黒君だ
真っ黒な服に身を包んだ北斗君
気配を感じなかった
北斗 さっきまでの訓練見てたよ
目黒 見てた?あの場にいなかったよな
北斗 大我に忍ばせてあるコイツで
北斗君の手から黒い毛玉のような物
目黒 それは何ですか?
北斗 俺の分身?みたいなの、大我すぐどっか行くから忍ばせてあんの
目黒 気付かなかったし、他の能力者の気配も無かった
北斗 お前もコレが使えるようになりたいんだろ
目黒 何故そう思う
北斗 お前んとこの姫さんも、感情で突っ走るんタイプじゃないの?
目黒 それは…
北斗 着いて来い、教えてやるよ
コメント
2件
読了!第23話、守られる側の視点がグッときたよ。 大我が「守られるプロ」って自称するあたり、すごく好きな台詞。彼自身は能力で戦えないけど、それでも仲間のそばにいるために動きを学ぶ姿勢に胸が熱くなった。佐久間が不安そうな顔で見つめるシーンも、実際の関係性が伝わってきて良かった。 それから、北斗の闇能力の説明がまたワクワクする。忍ばせた監視役の話も、世界観の広がりを感じさせるな。このチーム、それぞれが「どう守るか」を模索しているのが伝わってくるよ。いい話だった!