TellerNovel

テラーノベル

アプリでサクサク楽しめる

タイトル、作家名、タグで検索

テラーノベル(Teller Novel)
目の前にいる君

目の前にいる君

「目の前にいる君」のメインビジュアル

1

第1話

♥

50

2024年03月26日

シェアするシェアする
報告する

コンビニの入店音、よく聞き、もう慣れた音

今日も何も起きることもなく一日を過ごす、と思っていた。

「すいません」

「はぁい」

品出しをしていると、レジの方から声をかけられる、多分会計だろう。

「遅れてすみません、会計しますね」

待っていたのは可愛らしい少女だった、とは言っても同年代くらいだろうか?身長が低いだけなのかも知れない。

「950円ですね」

「ちょっと待っててくださいね」

……?

財布を出すのも時間がかかり、お金を探すのも戸惑っていた。

「え〜っと…」

「君、大丈夫?」

と、訊いてみることにした。

「すみません💦私目が見えなくて!💦」

「…ちょっと財布貸して」

「は、はい」

躊躇ないのか、危なっかしい子だ。

…ぎりぎり足りない

「ちょっと待っててね」

「わ、分かりました💦」

ガチャッ

「店長〜財布どこ置いたっけ」

「知るかよ自分で探せ」

「使えねぇ店長〜、せめて監視カメラくらいは見てくれよ」

「お前よりは動いてる!!」

何か言ってるが気にはしない。

「ああったあった、てんきゅ〜」

「何に使う気だ」

「ひ〜みつ」

ガチャッ

「…まいいか、あいつのおかげでここのコンビニあるし」

「待たせたね、え〜っと」

950円、だが五千円を出すことにした。

正義感とか、可哀想とかそういうのじゃない

ただ、優しくしたい、そういう思いがあった。

「はい、お釣り」

分かりやすく、手をこちら側に寄せて渡した

「え、な、なんだか多くないですか!?💦」

「大丈夫だよ、合ってる」

「本当にありがとうございます…いつもは友達がいるんですけど今日はいなくて…」

「なるほど、帰り道気をつけてね」

「はい!あの、お名前訊いても…」

「…沙汰、櫟沙汰」

「!!!」

「ありがとうございます!!」

目は見えない、のに、自分でも見惚れてしまうほどの笑顔を向けられ、出ていった。

「…名前、聞いてなかったな」

タッタッタッ

「ん?」

入店音と共に近づいてくる足音、急いでいる人か?

「急いでいる、人…」

「また君か」

「名前!言ってませんでしたね!はぁ…はぁ…」

「だ、大丈夫?目見えないのにそんな急いで…」

「だ、大丈夫です!✨️」

すごい自慢げ…可愛らしい

「私の名前は夢乃彼方!」

「そうか、またこのコンビニに来な」

「はい!!」

また笑顔を見せ、出ていった、嵐みたいな人だったな…

【ここ書きたかっただけだから過程飛ばす、書いて欲しかったら書k(((】

「沙汰〜聞いてよ〜」

「バカ佳音っ離れろ暑苦しい」

「あはははっ、仲良いねぇ2人」

「大丈夫か?彼方、こいつ距離感ないやつで」

「私は大丈夫だよ」

ほんとに仲良いなぁ2人とも、沙汰くんと繋いでる手が離れてしまいそう

…あれ?

なんだろ、この気持ち、確かに私は沙汰くんの事が気になってる、けど、なんだろう。

手を繋いでて、目の前にいて、優しい声で声をかけてくれるのに。

なんで、遠くにいる存在に感じてしまうんだろう…見えないから、なのかな

手は繋いでるのに、目が見えないせいで、遠くにいると感じてしまう…

「…?」

「どうした?彼方」

へっ?

あっ、強く握っちゃってた。

「何でもないよ!ちょっと考え事しちゃってて!」

「そっか、なら帰るぞ」

「うん」

この作品はいかがでしたか?

50

コメント

0

チャット小説はテラーノベルアプリをインストール
テラーノベルのスクリーンショット
テラーノベル

電車の中でも寝る前のベッドの中でもサクサク快適に。
もっと読みたい!がどんどんみつかる。
「読んで」「書いて」毎日が楽しくなる小説アプリをダウンロードしよう。

Apple StoreGoogle Play Store