TellerNovel

テラーノベル

アプリでサクサク楽しめる

テラーノベル(Teller Novel)

タイトル、作家名、タグで検索

ストーリーを書く

テラーノベルの小説コンテスト 第3回テノコン 2024年7月1日〜9月30日まで
シェアするシェアする
報告する

♪・?・✖︎

4ー1    閉じ込める理由

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

そういえばどうして私をこんなところに閉じ込めたんだろう。

私の能力の制御が聞かないせい?それともそれ以外?

分からない…何をしたいの…?私が名前に泥をぬった?

そんなはずは無いのに、なんでだろうね。

そうお人形に話しかける。そうすると弱々しく頷く。

喋ってよォ〜!暇なのでバカみたいなことを言ってみた。

4ー2     よろしくね

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

コト、と音が鳴る。ご飯だ。

咲夜が時を止めていつも置いてくれる。扉を閉めて。

今日はお人形の日だ。どんなお人形かな?

見てみるとそこには、カタカタと動く表情豊かなお人形が。

『すごーい!』そう私は言う。すると人形は

瞳を震わせ、「あ…あ…」と言う。喋った。

喋る人形だ!やった。やった。ありがとう!

4ー3     あなたは…だーれ♪

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

お人形さんとお話してみよう。そう思い、話しかける。

『あなたはだぁれ?』すると人形は、深く、でも浅い過呼吸で

「わ、私はゎ…ルナ、ルナで、す」と言った。

ルナちゃんだって。『ルナちゃんこれからよろしくね!』

この作品はいかがでしたか?

40

loading
チャット小説はテラーノベルアプリをインストール
テラーノベルのスクリーンショット
テラーノベル

電車の中でも寝る前のベッドの中でもサクサク快適に。
もっと読みたい!がどんどんみつかる。
「読んで」「書いて」毎日が楽しくなる小説アプリをダウンロードしよう。

Apple StoreGoogle Play Store
本棚

ホーム

本棚

検索

ストーリーを書く
本棚

通知

本棚

本棚