TellerNovel

テラーノベル

アプリでサクサク楽しめる

テラーノベル(Teller Novel)

タイトル、作家名、タグで検索

ストーリーを書く

テラーノベルの小説コンテスト 第3回テノコン 2024年7月1日〜9月30日まで
シェアするシェアする
報告する




(杏……)



どうしよう。



本当のことを言うのは、恥ずかしいし照れくさい。



けど……私だって杏にはなんでも話してほしいと思うし、きっと杏も同じだ。



「中庭でのことは、その……。


 交換条件というか、そんなのだったから、レイと付き合ってるとかじゃないの。


 けど……」



私は深呼吸して、なるべく気持ちが伝わるように言う。



「……私は……その……。


 レイのことが好きになったんだ」



言った途端、さっきよりもっと体が熱くなった。



これは……予想以上にめちゃめちゃ恥ずかしい。



たまらず片手で顔を覆った時、電話の向こうで杏がうわずった声をあげた。



「えっ、まじで!? ほんとに!?」



杏が興奮しているのがわかるだけに、どんどん恥ずかしくなる。



だめだ。



やっぱり私はこういうの慣れてない。



私は顔を片手で覆ったまま、「うん」と短く頷くのが精一杯だった。







「いついつ? いつからなの?」



「えっとすごく最近で……。


 たぶん数日前……?」



「えっ、数日前に一体なにが起こったのよーっ!


 レイさんともう付き合ってるの?」



「付き合ってないよ! レイに好きとも言ってないし」



「なんでーっ、言いなよ!


 絶対上手くいくよ!」



杏の確信に満ちた声を聞いて、私は笑ってしまった。



上手くいくというのは、一体どの状態がそれにあたるんだろう。



レイとのこの先なんて、ぜんぜん想像できないから、少し悲しい。



「あはは、どうだろ」



「ってかさ、私と出かけるって嘘ついたっていうの、もしかしてレイさんと出かけるからなんじゃないのー?」



うぅ、鋭い。



杏は聞き流したと思っていたから、突然指摘され、たじろいでしまう。





「う、うん……」



正直に言えば、杏のテンションはさらに上がった。



「キャー!!


 それって何時から? まだ私と電話してていいの?」



「うん、待ち合わせは6時だから、平気だよ」



「わぁぁ、いいなぁ! どこいくの?」



「さ、さぁ。 行先は知らなくて……」



「もー、超楽しみじゃん!!


 おしゃれして行かなきゃだめだよ! 気合入れなきゃ」



「もう杏ってば! さっきから大げさだよ。


 杏のほうこそ、佐藤くんとはどうなの?」



この話をしてると、尋常じゃないほど汗をかいてしまう。



話をふれば、杏は「えっ」と言葉に詰まった。



さっきまでの勢いはどこへやら、すぐに「あー……」と恥ずかしそうな声を出す。








「もー、杏?」



私は苦笑してしまった。



杏はこういうところが可愛い。



「ふ、普通だよ。


 予備校が一緒だからたまに会うし、あとは勉強を教えてもらったりしてて……」



「へー、そうなんだ!


 いいねーっ、青春してるって感じする!」



「からかわないでよ!


 青春してるのは澪のほうじゃない!

 これからデートなのに」



「えっ、いや、たぶんデートっていうわけじゃ……」



「デートじゃん! 今度こそふたりなんでしょ?


 頑張ってね!告白してくるんだよ!」



告白という単語の響きに、私はわかりやすく慌てた。



「ちょっと! 勝手にハードルあげないで……!」



「澪こそなに言ってるの、中庭でレイさんにキスまでしといて」



「だからそれは……!!」




結局、中庭のキスのことは訂正できずじまいだった。



だけど杏と話していると、誤解されたままでもいいかと思えるのが不思議だ。




最初こそ不穏な空気だったけど、久々の杏との話は笑って通話を終えることができた。



私はスマホを耳からおろし、一息つく。



(杏、佐藤くんと上手くいっているようでよかった)



私の中に彼を好きだった気持ちははっきり残っている。



けど、思い出しても胸は痛まなかった。









ベッドをおりて、衣類ケースをいくつか開けた。



杏はおしゃれしろって言ったけど、レイは寝起きの私も知っているのに、気合いの入った格好は恥ずかしすぎる。



どれを着ようか迷った挙句、結局あまり普段と変わらない恰好を選んだ。



だけど髪型だけは変えてみようかと、ヘアアレンジの動画を見て髪をいじる。



昔からこういったのが苦手な私は、やっとのことでした編み込みを、うしろでまとめた時には、もう家を出ないといけない時間を過ぎていた。



(わぁっ、どうしよう!)



シャワーも浴びて、時間に余裕をもって家を出るはずだったのに、私はなにやってるんだろう。



慌てて鞄を掴み、時計をして部屋を飛び出す。



せっかく頑張ったのに、駅まで走っているうちに髪が崩れてきた。



汗だってひどいし、肩をかすめる遅れ毛を感じながら、ちょっと泣きたくなった。









バスロータリーで足を止め、あがった息を整える。



丁度電車が過ぎたところらしく、駅からたくさんの人が流れ出てきていた。



約束の時間に5分遅れてしまった。レイはもう来ているだろうか。



大きく息を吐き出し、急いで駅に入れば、レイは券売機の近くにいた。



予想通り、彼は立っているだけで注目されている。



目が合ったと同時に、レイはよりかかっていた壁から身を起こした。



「ごめん遅れて……!」



近付くのには勇気がいったけど、今は遅れた申し訳なさが勝っていた。



駆け寄って頭を下げれば、彼はじっと私を見つめる。



『どこか出かけてたの?』



『えっ?』



彼の視線が私の髪に集まっているのに気付き、私はぱっと髪を押さえた。


























シェア・ビー ~好きになんてならない~

作品ページ作品ページ
次の話を読む

この作品はいかがでしたか?

23

コメント

0

👏 最初のコメントを書いて作者に喜んでもらおう!

チャット小説はテラーノベルアプリをインストール
テラーノベルのスクリーンショット
テラーノベル

電車の中でも寝る前のベッドの中でもサクサク快適に。
もっと読みたい!がどんどんみつかる。
「読んで」「書いて」毎日が楽しくなる小説アプリをダウンロードしよう。

Apple StoreGoogle Play Store
本棚

ホーム

本棚

検索

ストーリーを書く
本棚

通知

本棚

本棚