TellerNovel

テラーノベル

アプリでサクサク楽しめる

タイトル、作家名、タグで検索

テラーノベル(Teller Novel)
シェアするシェアする
報告する

主 こんメア!友達だった友達と友達をやめたメアです!けどあれだよ!大嫌いな友達だけ友達をやめたからね?そして、相談!

結局コメントは出来ないけどね☆自由にしてってね〜!


1...相談

僕には自己中の馬鹿な女の友達がいます。その子はすぐに自分の事だけ可愛いと言ってとてもムカつきます。多分そいつの親から祖父母などからずっと可愛い可愛いと言われてきたんでしょうね、最低な親です。次は、自分の注意されたことは水に流して行く最低な男です。ぼくをずっとぼくが自分の事をぼくって言っていて気持ち悪いと馬鹿にしてき、馬鹿野郎、ネガティブ野郎は引っ込んどけ、サイコパス野郎、といじめてきたやつです。今でもちがうクラスになっても言ってきます、煽ってきます、ぼくは生まれてきた時の性別は女だけど心は男です。それを馬鹿にしてきたやつはいくらでもいます。不登校になった時もありました。こいつらに一回がつんと言ってやると先生に逆にぼくが怒られましたなぜ?そして理由をいうと先生がぼくに謝ってきました、そしてそいつは学校を退学させられそうになりましたけど戻ってきました、最低です。ぼくの気持ちは誰にも分かってもらえません、ただえさえ大嫌いな弟と姉がいるのにいやな気持ちが涙となって流れてきます。弟は一緒に遊ぼとうるさい、姉は見てみてとうるさいもう嫌です…この生活はもう…もう耐えられません。どうしたらいいでしょう?けれどイマは解決です!まだ嫌な気持ちはあるけれどすこし気持ちが落ち着いているからです。


2…自由になんか言ってきます。


前、コンビニで買った本がむちゃくちゃ面白かった!皆もあったら買って読んでみて!↓



画像

面白いよ!次にぼくのお気に入りの水筒!↓



画像

おしゃれで好き!次にカバン!↓



画像

自慢してないよ!(本当だよ!)☆型のチャックのあれなんて言うんだろう?かっこいい!


3…意味が分かると怖い話…


出るんです


うちのアパート……出るのよ。

え?

何がって?「幽霊」に決まってるじゃない!

家族の霊っぽいんだけど、朝から晩までいて、子どもなんてベットに侵入してくるの!

ありえないでしょう?

盛り塩・い

それ、効果あるの?

やってみるよ!

あれ?

塩触ると痛いんだけど。

何これ。

私、塩、怖いっ。



解説しよう!

塩に触ると痛がる語り手こそが「幽霊」。

○んだことに気づかず、住んでいた場所に居座っていた霊にとっては、引っ越ししてきた生身の人間のほうが、自分の存在に気づかず、好き勝手に振る舞う異質な存在なのかもしれない。

もしかしたら、あなたの住んでいる部屋にも、霊がいるかも?


主 終わり!それでは、最後に…


ばいメア!

お知らせの広場‼

作品ページ作品ページ
次の話を読む

この作品はいかがでしたか?

16

loading
チャット小説はテラーノベルアプリをインストール
テラーノベルのスクリーンショット
テラーノベル

電車の中でも寝る前のベッドの中でもサクサク快適に。
もっと読みたい!がどんどんみつかる。
「読んで」「書いて」毎日が楽しくなる小説アプリをダウンロードしよう。

Apple StoreGoogle Play Store
;