テラーノベル
アプリでサクサク楽しめる
これはちょっと未来の話。
蓮が長い長い海外での撮影を終えて帰国した。
案の定というか、予想してた通りに帰国直後はフィーバーみたいな感じで。誰もが蓮を放っておかない。
あちこちからオファーが引切り無しに来て。蓮も久し振りの日本だから出来るだけ応えたいって、ろくに休みもせずに仕事を引き受けている。
せっかく帰国したのに、こんなんじゃ倒れるだろ。
そう思いながら、でもそれ以上に2人の時間が取れないことに焦れていた。
やっと蓮が帰って来たのに、全然一緒に過ごせない。
仕事では会うよ。でも、プライベートで全然蓮が掴まらない。
俺もありがたいことにそれなりに忙しくさせて貰ってるから、例えオフがあっても全然重ならない。
まあ、仕方ないよな…だって俺と蓮、別に付き合ってるわけじゃないし。
蓮が海外に行く前、どちらも言い出さないけど何となくそうかなって雰囲気になってただけ。
俺の気持ちはあの時と変わらない。
でも蓮の気持ちが変わっていないなんて、そんな保証はないよな。だって1年近く離れてたんだから。
心境の変化とかあったかもしれないし、向こうで俺の知らない出会いがあったかもしれない。そんなの誰にも分からない。
蓮と離れる前に、好きって言っておけば良かったかな…。
そんな後悔したって、どうしようもないのに。
相変わらず蓮は忙しそうだ。
レギュラー番組の撮影の合間にも、何かしらのインタビューやら仕事を受けている。
いくら何でも詰め過ぎじゃないかとは思うけど、俺が口を出したところで選んでるのが蓮なのだからどうしようもない。
勝手に詰め込まれた予定なら、マネージャーに調整するように一言伝えるけど。
今の蓮にとっては、仕事が生きがいなのかもしれない。
誰か別の人のものになった姿を見せられるよりは、マシなのかな。
でも、こんな失恋の仕方もあるんだなって知った。
相手が仕事であれ、別の誰かであれ俺は選ばれなかった。ただそれだけのこと。
あれだけ選り取りみどりの中でさ、選ぶのが仕事っていうのが真面目な蓮らしいよな。そんな蓮だから好きになったんだけど。
きっと俺は、これからも蓮が好きなままだと思う。ずっと蓮を想って、ずっと側で見てる。それは変わらない。
ただ、望むのを止めるだけだ。
蓮の心は、もう望まない。
ひたすら前に進み続ける蓮の邪魔にならないように、その背中をずっと見守ってるから。
その過程で、いつか蓮にも大切な人が出来るかもしれないけど。
その時に勝手に傷付かないように、少しずつ強くなろう。
初めての形の失恋に、その日は少しだけ泣いた。
コメント
7件
切なくて胸が締め付けられるっ…‼︎ けど、こんな両片思いストーリー大好物で続きが楽しみです💓
さっくんが失恋することはないんじゃないかなぁ。。、 めめ急いでー💦
「選ばれなかった」って言葉、すごく響きました。蓮が仕事に没頭する姿を「蓮らしいから好きになった」と受け入れながら、自分は望むのをやめるって決めた主人公の覚悟と切なさが、一文一文ににじんでいて胸が締め付けられました。特に“側で見てる。ただ、望むのを止めるだけ。”の静かな強さが涙を誘います。まだ15話とのこと、この先ふたりがどこへ向かうのか、とても気になります。
#めめこじ
雫
200
127