テラーノベル
アプリでサクサク楽しめる
#めめこじ
雫
182
127
水瀬菜音
6,450
気付いたら、佐久間くんが近くにいなかった。
唐突に気付いて、同時に何で? って思う。慌てて周りを見回してみたら、少し遠くから優しく微笑んでた。
帰国直後はあんなに構ってくれたのに、いつの間にそんなに離れちゃったの。
焦るけど、心当たりが全くないわけじゃない。
帰国してから、俺は怒涛のように仕事を詰め込んでた。久し振りの日本で、求められてるうちに空白の時間を取り戻そうって思ったのは確か。
でもそれと同じくらい、佐久間くんと向き合うのが怖かった。
少し離れている間に、どんどん綺麗になっていってた佐久間くん。
そうさせたのは誰? どんな理由?
俺が側にいない間の変化に戸惑いと焦りばかりが生まれる。
海外に渡る前までは、佐久間くんは俺に気持ちを向けてくれてると思ってた。実際、一線を越えそうになったことだってある。
それでも、これだけ離れていれば気持ちが変わってもおかしくない。
これから海を渡るのに、気持ちを伝えて縛るのは違うと思った。佐久間くんの自由を奪うだけじゃなくて、寂しい思いまでさせてしまうのはよくないって。
だから伝えずに旅立った。
そして再会して、綺麗になった理由を聞くのが怖くて2人で会うのを避けていた。
その結果が、これだ。完全に臆病な俺の自業自得。
今、心の底から後悔してる。
佐久間くんの気持ちを確かめておけば良かった。俺の心を、明け渡しておけば良かったんだ。
佐久間くんの気持ちが俺から離れた今、ただそれを受け入れることしか出来なかった。
「目が怖い」
ラウールに言われた。俺の佐久間くんを見る目が未練たらたら過ぎて怖いって。
そんなつもりはなかったけど、そうなっても仕方ないだろ。だって実際に未練しかないんだから。
佐久間くんを好きな気持ちは変わらない。
きっとこうして、ずっと想い続けていくんだろうなって思ってる。
「だーから、それ。その目! そんなに好きなら何で伝えないの?」
「…簡単に言うなよ」
「勝手に複雑にしてるのはめめじゃん」
呆れたようにラウールは言うけど、本当に、そんな単純な話じゃないんだ。
ため息をつきながら、佐久間くんがいる方向から目を逸らす。
佐久間くんと向き合うのが怖い理由が変わっただけで、避けてるのは変わらない。
佐久間くんからも相変わらず距離を取られてる。
自分が悪いのに、佐久間くん不足で死にそうだ。
「マジで意味分かんない。好きなら好き、お互いに好きなら付き合う。ただそれだけの話じゃん」
「だから、そんな単純な…」
「分かってないのはめめだけだよ。まあ、佐久間くんもだけど」
「…どういう意味?」
「大人なんだから自分で考えなよ。でもまあ、1年海外で頑張って来たし、可哀想だから一個だけ教えてあげる。めめは、自分の気持ちしか見えてなさ過ぎ。ちゃーんと相手も見なよ」
そう言ってラウールは俺の肩を叩いていった。何なんだよ、あいつ…。
そうは思ったけど、ラウの言ったことが気になったのも事実。
俺は何が見えてないんだろう。
顔を上げると、その先には佐久間くんの姿があった。相変わらずにこにこしながら、メンバーとじゃれあってる。
俺の近くには来てくれない佐久間くん。それでもやっぱり楽しそうで、きっともう俺への気持ちなんてどこかに行ってしまったんだろう。
ずっとこうなのかな。佐久間くんを好きな気持ちを抱えながら、勇気が出なかった後悔を噛み締めていくのかな。
「俺、馬鹿みたいだなぁ…」
それでも無くせないんだ。佐久間くんが好きだから。この気持ちだけは大切に持ち続けたいんだ。
自分の情けなさに笑えてきて、俯いて顔を隠しながら少しだけ涙が出た。
コメント
7件
おやおや。。めめってばラウちゃんに言われちゃってる〜 普通モードのさくちゃんですら色気半端ないから。。恋色メガネでみたら それは。。ねぇ🫣頑張れーめめ🖤

またまた楽しみが増えました🩷
第二話も切ない…🥹 めめの渡加以降、めちゃくちゃ美人度増してますからね🩷 拗れろこじれろ!すれ違えぇーと思いながら楽しみに待ってます✨笑