TellerNovel

テラーノベル

アプリでサクサク楽しめる

テラーノベル(Teller Novel)

タイトル、作家名、タグで検索

ストーリーを書く

テラーノベルの小説コンテスト 第3回テノコン 2024年7月1日〜9月30日まで
シェアするシェアする
報告する

そうしてべるは病院に運ばれて行った

「なんで、、、ねぇ、、、なんで、、、べる、、、何か、、、何かもっと私を頼ってよ、、、」

俺が、、、

俺がもっと先のことまで考えられてれば、、、

こんなことには、、、

べるをこんなに追い詰めることなんて、、、なかったのに、、、

ただ俺はその場に立ち尽くすことしか出来なかった。

ーーーーーーーーーーーーーーー

「べるさんですが、、、」

「息を引き取りました」

「そんな、、、」

「、、、」

俺は言葉にすら出来なかった。

ーーーーーーーーーーーーーーー

今日はべるのお葬式、、、らしい。

違う違う

べるは、、、べるは死んでなんか、、、

死んでるわけが無い、、、

ちょっと何処かに出かけただけだから、、、

・・・

ガチャリと家の扉が空いた音がした。

玄関を見ると、喪服を来た凸さんとしぇいどさんがいた

「なんでさもさん来ないんだよ!」

「最期、、、顔合わせなくて良かったんですか?」

「違う違う違う、、、べるは死んでなんか、、、」

「さもさん」

凸さんの声が響く

「いい加減現実を見ろ。べるちゃんは、、、べるちゃんは死んだんだよ、、、だから、、、だから最期ぐらい嘘でもなんでもいいから、、、しっかり見送ってやれよ、、、気づくのが遅くなったとしても、、、べるちゃん好きなんだろ!」

「そうですよ!べるさんだって、、、さもさんのこと好きだったんですから!しっかり見送ってあげてくださいよ!」

違う違う違う

べるは死んでない、、、

きっとまだ何処かで、、、

「いい加減認めてください」

「そうは言ったって、、、俺が、、、俺がべるを追い詰めたのに、顔を合わせる権利なんて、、、どこにもない、、、」

「だからってお前、、、」

「でも、それでもべるさんは最後まで、、、」

「しぇいどさんいいよ。俺たちが何言ってももう無駄だ。行こう」

「、、、わかりました」

ーーーーーーーーーーーーーーー

それから俺はずっーと無気力だった。

ただその中で、鮮明にあの日のことは鮮明に脳裏に映るのだった。

なんで、、、なんでべるが死んでも俺は生きなきゃいけないんだろう。

俺があの日、、、あの日あんな決断しなければ、、、

「さぁーもさん」

「わっ!?」

振り返るとそこにはうたいさんがいた。

少しニコニコしている。

こっちは1ミリも笑えないのに。

「ど、どうしたんですか?」

「べるさんに。会いたくない?」

頭では理解している。べるがあの日亡くなったことを。

けど、けどもう一度会えるなら、、、

「会いたい、、、」

「ふふ。その回答待ってた」

そう言って彼女は意味深に笑って

「それじゃあ、、、行ってらっしゃい」

とだけ伝えて、視界が白光りしたのだった。

ーーーーーーーーーーーーーーー

「さもくん、、?」

あれから一転目の前には心配そうな表情をしているべるがいた

「どうしたの?べる?」

「だってさもくん寝落ちしちゃったかと思ったら、急に辛そうな顔するから、、、」

「大丈夫だよ」

触れた頭にはしっかり感覚があった。ならこれは現実だ。

いる。ここにはべるがいる。

「えへへさもくんに撫で撫でしてもらっちゃった〜」

目の前にいる愛くるしいべるはもう現実だろう。

・・・

「あれ、、?べるは、、?」

「今日分は終わり」

とどこからかうたいさんが出てきた。

「1回使うのにも限りとリスクが存在するからね」

「だからおしまい」

っとパンと手を叩いて、終わりを迎えた。

・・・

翌日

「うたいさんあれ、、、」

「はいはい」

・・・

「さぁ〜もくん!」

と言われ、べるに抱きつかれていた。

「大好きっ!!」

「俺も」

「たまには、一緒にサモランやろ?」

「じゃあ準備するから待ってて〜」

ーーーーーーーーーーーーーーー

気がついたら、俺はこの装置がないと生きて行けなくなっていた、、、

そうじゃないと、、、べるに会わないと、、、自分がまるで、壊れていしまいそうな気がしたから。

わかってる。あれが本当は偽物なことも。でも、でも、偽物でもいいから、べるといたくてまだ、分からない振りをした。

・・・

この装置にこもって1ヶ月がたった。

多分みんな俺なんかいなくてあんどしているのだろう。

「あっ!べ、、、」

刹那

白い空間へと飛ばされた

「もう終わりにしよっか。さもさん」

「うたい、、、さん、、?なんで、、、これで、俺、、、」

「あのべるさんは偽物。それに執着するの?」

「ちが、、、」

「それに言ったでしょ?リスクがあるって。これ以上使うとさもさんがさもさんじゃなくなる。」

「いいよ!それで、、、それでべるに会えるなら!!!」

「とりあえず、、、もう使えないから。」

そして意識は暗転し現実へと戻されるのであった。

ーーーーーーーーーーーーーーー

目を覚ますと、変わらない風景に対して、時間だけは無情にもすぎていた。

べるも、おどみんも誰もいない。

あーぁ。

なんで、、、

こんなになっちゃったんだろう。

こんな世界早く終わればいいのに。

全部はあの日あの時、間違ったから?

でもあの時俺がおどろくさんを振ってもどうなるかなんて、わかっていた。

じゃあ、、、じゃあ俺はどうすれば良かった?。そもそも、、、俺なんて、、、俺なんていなければ良かった?

そういやうたいさんってどうしてあんなことができたんだ、、?

あれ、、?

うたいさんって誰だっけ、、?

まぁもういいや、、、

そっちに行くからね。べる。

最期べるもこんな感じだったのかな?

本当に

ごめんね

べる

失った心を求めて~巡~

作品ページ作品ページ
次の話を読む

この作品はいかがでしたか?

42

コメント

0

👏 最初のコメントを書いて作者に喜んでもらおう!

チャット小説はテラーノベルアプリをインストール
テラーノベルのスクリーンショット
テラーノベル

電車の中でも寝る前のベッドの中でもサクサク快適に。
もっと読みたい!がどんどんみつかる。
「読んで」「書いて」毎日が楽しくなる小説アプリをダウンロードしよう。

Apple StoreGoogle Play Store
本棚

ホーム

本棚

検索

ストーリーを書く
本棚

通知

本棚

本棚