TellerNovel

テラーノベル

アプリでサクサク楽しめる

テラーノベル(Teller Novel)

タイトル、作家名、タグで検索

ストーリーを書く

テラーノベルの小説コンテスト 第3回テノコン 2024年7月1日〜9月30日まで
シェアするシェアする
報告する

「あの時に戻りたい。戻ってやり直したい。できないなら忘れたい。忘れてしまいたい」


リカはチューハイに手を伸ばす。

もっと飲んだら忘れられるだろうか。

もっと酔えば忘れられるだろうか。


けれどそれは航太によって止められた。


「リカちゃん、そのへんにしときな。飲み過ぎ」


「ヤケ酒しようって言ったじゃん」


「ははっ、十分、ヤケ酒になってるよ。思い出させちゃってごめんな」


ぎゅっと握られた指先が熱い。

航太は言葉通りリカの手以外には全く触れなかった。

それがなんだかリカにはもどかしく感じてしまう。

そんな風に思うのはなぜだろう。


リカは握られた指を開いて自ら航太の指に絡める。

そんなリカの反応に驚きつつも航太は黙ってそれを受け入れた。


急にしんとした室内に、時計の秒針が刻む音だけが響く。

時刻はいつの間にか十一時をとうに過ぎる頃。


「リカちゃん、そろそろ終電なくなる――」


「――小野先輩だったら私の最悪な過去、忘れさせてくれる?」


指は相変わらず絡まったまま、リカがずいっと航太に詰め寄る。


「ん、どうかな?」


先ほどまで飲んでいたグレープチューハイの甘い香りがふわっと香った。

リカのとろんとした瞳に航太は引き込まれるように近づく。


二人の息づかいが聞こえる。

しっとりとしていて甘く優しい。

先輩が愛してくれた本当のわたし

作品ページ作品ページ
次の話を読む

この作品はいかがでしたか?

41

loading
チャット小説はテラーノベルアプリをインストール
テラーノベルのスクリーンショット
テラーノベル

電車の中でも寝る前のベッドの中でもサクサク快適に。
もっと読みたい!がどんどんみつかる。
「読んで」「書いて」毎日が楽しくなる小説アプリをダウンロードしよう。

Apple StoreGoogle Play Store
本棚

ホーム

本棚

検索

ストーリーを書く
本棚

通知

本棚

本棚