テラーノベル
アプリでサクサク楽しめる
#怖い話
ごーや
137
28
ーーー以上が、私の経験談。
他者のパラレルワールドの話でオカルト界隈は今盛り上がっているよ、という話を夫としていた時に、彼の守護とパラレルワールドというか現世と異界の軸についての話に触れた。
その時に守護が「雪ちゃんも何度かやっているよね、その度にうちの百鬼の、異界に飛べる強い奴がついて行ってるけど」とポロっとこぼした。
私は今までの十回分、いつも裏世界と呼んでいる所謂 霊界の話だと思っていて、そもそも幽体離脱って霊界の何処かに基本的に呼ばれて「なんじゃここは」となるのだけど、十回飛んだあの場所も、やたらと現世に近い裏世界なのだと認識して、大した場所じゃないと思っていた。
ただの危ない場所なんだな~くらいの認識だったのに、守護や百鬼との答え合わせをしたら全くの別空間だったことが判明した。
かなり現世と遠い空間で、言うなら多分、私の過去に選ばなかった方に進んだ、別の私の生きている空間だと。
だからきっと、あの世界線では娘も夫も黒兎も一切出てきていないから、もしかしたら夫とは出会っていないんじゃないか。私も娘を出産していない、独身ルートだったんじゃないかと思う。
これは彼等の予想だけど、本家での小言はずっと「いつ結婚するんだ」「孫の顔はいつ見れるのか」こういう話だったのではないかと。
でも確かに、あちらの体の持ち主にとって本家は、現実の本家より遥かに憂鬱で、帰宅しても疲労感が強くて何よりもずっと「消えたいな」「もうどうでもいいな」という負の念が強かった。
そして「つまらないな」という感情が強かった。
答え合わせをしたところ、パラレルワールドは呼ばれることもあれば、自分で迷い込んでることもあるらしく、今回はおそらく呼ばれているタイプだったんじゃないかと考察している。
途中から色が鮮明になったのは、精神的に混ざり始めているからで、このままいくと肉体的には混ざらないが、精神的に混ざってしまって、こちらの私が戻って来れなくなる可能性があるとのこと。
精神的な私と向こうの私が完全に入れ替わることはなくて、どちらかが飲まれて終わる可能性の方が圧倒的に高いから、絶対に混ざってはいけないと言われた。
おそらく、あの空間ってシルバーコードがギリギリ届くかどうかの瀬戸際の位置にあるんじゃないかな。シルバーコードって切れたら死ぬっていうし。
あちらで霊体を肉眼ではっきり視えるのは、ちゃんと理由があって、死に近い人間ってかなり鮮明に肉眼で視えるものだから、あちらの私は死にたいと思っているから、より一層はっきり視えるんだろうなって。
そういえば私、いつも通りに皿洗いとか料理とかしていると、たまに「もう死にたい」「消えたいなぁ」っていう誰かの呟きが聞こえることがあって。
普通に霊聴で、その辺の通りすがりの霊が呟いているのをたまたま拾っていると思ってたのだけど、うちの憑依守護も同じ言葉を拾っていたらしくて「あの声って雪ちゃんにそっくりなんだよね」と言っていたのを思い出したんだ。
守護達は私が死にたいと言うことが最近えらく少なくてパワフルに生きてるのを見ているから、声がそっくりなことに対して少し気がかりではあったらしい。
別の世界線での私が呟いていたなら納得だと言っていた。
ーーー
私は別作品で過去の不可思議なドッペルゲンガーの話も投稿しているのだけど、守護や百鬼が言うには、
今回の私みたいに精神部分だけ霊魂として飛んで来ている場合もあれば、他の怪談師さんみたいに肉体的に入り込んでしまう場合もあるから、
私が過去に投稿した話に出てきたドッペルゲンガーは、もしかしたら肉体的に迷い込んだ私なんじゃないか、って。
まあ肉体的にしても、かなり不可解な部分の多い話だったんだけど。
叔父に撮ってもらった写真、私が見たら別人に見えるのに、叔父や他人から見たら私にそっくりだっていうから、変な話だよね。
憑依って憑いたものの顔に似始めるみたいだから、ドッペルゲンガーの私も精神面で迷い込んで、知らん女の子に憑依した可能性の方が高いんじゃないかなぁって個人的には思ってる。
どっちにしろ、別の世界線の私も不可思議な体験してるってことだよね、きっと。
ーーー
最後に守護から、
パラレルワールドに迷い込むのと、パラレルワールドに混ざり込むのは違うからね。
迷い込んだら帰って来れるかもしれないけど、混ざりこんだら最悪消えるからね、こちらの自分が。
この話は小説サイトに書いたらダメだよ。言葉に出して言うよりも書いて文字にした方が、忘れにくくなるでしょ。
必ず忘れなきゃダメだよ。
と、言われた。そんな話でした。
コメント
1件
ああ……お疲れさま、雪さん。めちゃくちゃ重くて、でも本当に引き込まれたよ。 「向こうの私」の存在が現実のものとしてじわじわ迫ってくる感じ、すごく怖かった。特に、自分の声で「死にたい」って呟きが聞こえるシーン、背筋が冷えた……。現世とパラレルが混ざるって、そんなに危険なことなんだね。 守護からの警告が刺さる。無理に書かずに、ちゃんと心に留めておいてほしいな。続きがすごく気になるけど、雪さんの無事が何より大事だから……また読めて嬉しかったよ。🤍