テラーノベル
アプリでサクサク楽しめる
コーヒーが飲めません🥛
1,568
1,323
comi
67
第2話 「転校生の謎くん」
俺は柔太朗 転校生だ。もちろん同じ小学校の人や保育園の人もいないし、知ってる先生もいない。ここは東京だがおれは栃木の「はらえ高校」から来た。
柔太朗「はぁ、大丈夫かな〜」
心の中でうきうきしながらも舐められたくないのでそれは心の中だけ。そしたら…
ドンッ
柔太朗「った…」
舜太「っぁ!ごめんなさいっ!」
転校初日にぶつかってしまった。見られるのも恥ずかしいしとりあえず黙ることにした
柔太朗「…」
舜太「あの、すいませんっ、」
男ら「おい柔太朗!こっちだぞ」
柔太朗「おう」
誰だよお前、柔太朗なんか言っちゃって。まあ今は救われたしいいけど
全校集会が終わったあと、俺は転校生としての挨拶をし、みんなとも仲良くなった
男「柔太朗面白いな」
柔太朗「ん?そう?」
なんでだよ。おれクールって言われてるんだけど笑
男「だってお前勉強全然できてねぇじゃん笑!」
あー、そう言うことね、笑 俺は運動を一生懸命頑張る代わりに勉強は一切してこなかった。親がソッチ系でここに入れた訳だ
先生「おー、ずいぶん仲良くなってるな〜」
といって黒板に先生は何かの紙を張り出した
柔太朗「なに?あれ」
男「ん?あぁ、あれは寮の部屋だよ」
忘れてた。ここ寮とかあるのか
先生「これなー」
コメント
1件
読んだよ!第2話「転校生の謎くん」、いい感じに軽妙で親しみやすい雰囲気だね。転校初日のドキドキとか、ぶつかった相手に無言を貫く柔太朗のクールぶってるけど実際は内心うきうきしてるギャップ、結構好き。あと、勉強できねぇって言われて「運動でカバーしてる」って開き直ってるところ、キャラ立ってて良いわ。寮生活が始まるのかー、これからどうなるか気になる🔥