TellerNovel

テラーノベル

アプリでサクサク楽しめる

タイトル、作家名、タグで検索

テラーノベル(Teller Novel)
シェアするシェアする
報告する

・学パロ

・gtus(メイン)kyrt


前回のgtus sideです。


私はいつも、gt(三年)us(二年)kyrt(一年)で妄想してます。

もしくは、gtが大学生か、kyが中学生でもやります。


今回は多分全員同学年か、kyrt・gtusで分かれてます。まぁそこら辺は自由に想像して下さい。











╴ ╴ ╴






us side



放課後、静かな図書室。図書委員と俺達以外に、人の気配はしなかった。

「はぁ…テストやだなぁ…」

「もうそれ何回目よ」

ペンを動かす手を止めて、ガッチさんが呆れたように笑う。

「ガッチさんは今回も余裕なんだろうなぁ…」

「もう…」

俺達は、後1.2週間と迫ってきている期末テストに向けて図書室に勉強しに来た。

───けれどもやはり、黙ってテス勉なんて出来るはずもなく、気が付けば手は止まってるどころか、筆記用具すら持っていなかった。

しかし、それも俺だけ。ガッチさんはしっかり予習復習している。流石優等生。

「でも!俺だって今回は自信あるよ!?」

「前もそんな事言って赤点取ってたじゃん」

「そ、それはそれ!」

こうして呆れながらも、ガッチさんはいつも勉強に付き合ってくれる。

分からない所は教えてくれるし、話もよく聞いてくれるし。人として優等生って感じ。

俺はガッチさんのそういう所が好き。

───誰にも言ってないけど。

「ガッチさんって優しいよね〜」

「え、何急に」

「いや、こうやって勉強付き合ってくれるし、分からない所あったら教えてくれるし」

「媚び売っても答え教えないよ」

そう言って俺を見据えてくるガッチさんに慌てて「媚びじゃない!」と否定する。

確かに急に褒め出しはしたけど、そんな信用ないかな俺。

「え〜…優しい、かなぁ…」

ガッチさんがしっくりこないような顔をしながら、顎に手を当てる。

「この前も遅くまで付き合ってくれたじゃん」

「あぁ、確かに」

「みんなにもそんな事してんの?いつか利用されそ〜」

「いや?うっしーだけだよ」

「…え?」

ちょっとしたおちょくりみたいに言ったつもりだったが、想定外の事を言われ、一瞬手が止まる。

───うっしー”だけ”?───

俺だけ?俺だけって何だ??

気になるけど、なんか恥ずかしくて聞けない。気になるけど…!

「…なんかやる気出てきた」

「おー偉い」

勝手に気まずくなって、誤魔化そうとペンに手を伸ばす。

「あれ、君たちまだいたの」

「うわっ!…びっくりした…」

突然、本棚の陰から先生が現れる。

余計ビックリして、心臓が激しく波打つ。

「どうかしました?」

「あぁ、もう図書室閉めるから、帰りなさい」

「え、早くね?」

チラッと時計を見る。まだ施錠するには早い気がする。

「今日は色々と点検があるからね」

「えー、マジかぁ…」

ガッチさんと揃って図書室を追い出される。

点検ならしょうがない…けど、続きはどこでしよう。

「折角やる気出てきたのになぁ」

「残念だったね」

「どうしよっかなぁ…」

図書室は勉強しやすいからな。ガッチさんと廊下を歩きながら、悶々とする。

家じゃ集中出来なさそうだし…。

「あ、そうだ」

「ん?」

「家で勉強しない?」

「え、ガッチさんの家で!?」

「うん、良かったら」とガッチさんが微笑む。

───ガッチさんの家…言ったことはあるけど、さっきのこともあるから集中できるかな…。

「い、いいんなら…」

「よし、決まりね」

そう決まった後は、何故かご機嫌そうなガッチさんと、他愛もない話をしながら昇降口に向かった。

そこで、キヨとレトルトに会った。

「あれ、キヨ達まだ残ってたの」

「おぉ、うっしー!ちょうどいいや、一緒に帰ろうぜ!」

「いいの?」と聞くと「逆になんでダメなの?」と当たり前の質問を返される。

チラッとレトルトを見ると、少し顔が赤くなってる気がする。

───二人が両想いなのは知ってる。バレバレすぎる。

だから、水を差していいのかなと思い、聞いたのだ。

「はよ付き合えばいいのに」

「ね〜」

ボソッと小声で言ったが、ガッチさんには聞こえたみたい。まぁガッチさんも気付いてるし、問題無い。

「あ、聞かれてた」

「流石に聞こえるよ」

「てかなんかガッチさんご機嫌じゃない?」

「そお?」

ガッチさん、ずっとニコニコしてるし、見るからにご機嫌って感じ。

ニコニコしてるのはいつもの事だけど…。

ご機嫌っていうか浮かれてるっていうか、さっきまであんなんだったか?

「なんかいい事あった?」

「いやぁ?うっしーと一緒に居れるの嬉しいなーって」

「───え?」

「待っ…!そ、それどういう意味!!??」

「んー?さぁ、秘密」

靴を持ったまま、人差し指を立てて口に当てる。

その姿に、不覚にもドキッとする。

「ずるい…教えてくれなきゃ勉強しない」

「家来てくれるなら別にいいもん」

「うわ、卑怯だ」

───本当、卑怯だ。

そんな事言われたら、勘違いしちゃう。

…やっぱり、勉強できるかな…。











╴ ╴ ╴






ほんとにちょっとにやけながら書きました。

この作品はいかがでしたか?

101

コメント

0

👏 最初のコメントを書いて作者に喜んでもらおう!

チャット小説はテラーノベルアプリをインストール
テラーノベルのスクリーンショット
テラーノベル

電車の中でも寝る前のベッドの中でもサクサク快適に。
もっと読みたい!がどんどんみつかる。
「読んで」「書いて」毎日が楽しくなる小説アプリをダウンロードしよう。

Apple StoreGoogle Play Store
;