TellerNovel

テラーノベル

アプリでサクサク楽しめる

テラーノベル(Teller Novel)

タイトル、作家名、タグで検索

ストーリーを書く

テラーノベルの小説コンテスト 第3回テノコン 2024年7月1日〜9月30日まで
シェアするシェアする
報告する

第一章 いつもの朝


ピピピ、ピピピ

スマホのアラームで起こされる

目を開けるといつもの自分の部屋だ。

うんと大きく背伸びをし声を放った

「変な夢見たな…」

ベットから降り、学校に行く準備を始める

朝ごはんを食べ、集合の10分前に家をでる

「やっぱり、今日も寝坊か…」

そう思いながらも、隣の橘家のインターホンを鳴らす。

誰も出てこない。

しばらくの間インターホンとにらめっこをしていた。

私は、「はぁ〜」と深いため息をつき橘家に入っていく。

「お邪魔します〜」

誰からの返事もなかった。

私は、階段を上がりある部屋の前で止まる

ドアの向こうからは大きなイビキが聞こえる

一向に起きる気配はない、そう思いながらも私はドアを開けた

寝てるのは、橘泰希(たちばなたいき)彼は男子バレボール部の部員だ。しかも、見知らぬ人でもすぐ仲良くなり、先輩、後輩、老若男女関係なく泰希は人気だ。泰希とは家が隣で、保育園からクラスもずっと一緒。いわゆる幼馴染ってやつだ。

私は、もう一度深いため息をつき大きく息を吸う、そして声を発した

「起きろ〜!」

私の声が泰希の部屋に鳴り響く

その声にびっくりしたのか慌てて泰希が飛び起きた。

「びっくりしたー、あっ!音々羽おはよぉー」

いや、おはよぉーじゃないよ…

そう思いながらも泰希に挨拶を返す、

「おはよ、お寝坊さん」

痛いとこをつつかれたのか泰希は一瞬黙った。

これが私たちの毎朝だ。

この作品はいかがでしたか?

107

コメント

1

チャット小説はテラーノベルアプリをインストール
テラーノベルのスクリーンショット
テラーノベル

電車の中でも寝る前のベッドの中でもサクサク快適に。
もっと読みたい!がどんどんみつかる。
「読んで」「書いて」毎日が楽しくなる小説アプリをダウンロードしよう。

Apple StoreGoogle Play Store
本棚

ホーム

本棚

検索

ストーリーを書く
本棚

通知

本棚

本棚